akittylauraのブログ

日常のチョットしたことを写真付きで。。。

キウイ。。。

koji_kojiに「キウイ買って来て~」と頼んだらワタシが、普段「見るだけ~ッ」と素通りしているチョット高級なキウイを買って来たァ♪ヨーグルトに入れるので、ワタシが買うのは4~5個で○円。koji-kojiが買って来たのは2個が、4~5個分くらい!たまには、いっ…

ストレッチ。。。

「ストレッチポール」を買ってみました♪ワタシ、、、バレエで、背中を注意されることが多いんです。このポールの上に寝ているだけでもなんか、肩甲骨周辺が気持良い~~♪綺麗な背中を目指しトレーニングしよう~

ミニトマト。。。

母が育てているミニトマト。。。カラスに食べられないうちに収穫しないと~~!

ピーマン。。。

ツヤツヤのピーマン。。。 ワタシは、シンプルにオリーブオイルで炒め塩&胡椒で味付けが好きッ♪

紫陽花。。。

連日、猛暑が続いているけど、、、庭の紫陽花は元気に咲いていますよ~♪「ジュウニヒトエ」と「オタフクアジサイ」この隣には、まだ蕾状態の「ピラミッドアジサイ」が鎮座!まだ固い蕾なので、開花が待ち遠しいです♪

庭の花。。。

里山状態の荒れ果てた庭。。。そんな庭でも、季節のお花は咲いてくれるんですね~♪フロックス。。。 アリガトウ~♪

メロン。。。

「食べ頃」は。。。明日からですね~♪さて。。。どちらのメロンからいただこうかしらァ

ラウラが使っていた。。。

ラウラが使っていたベッド。。。今は、キティちゃんが使っています♪昨日、お天気が良かったので、洗濯しましたこの他にもまだベッドがあるんですよ~ワタシのベッド横に、ラウラの写真を入れて置いてあります♪いつまでも、ワタシの側に居るラウラ。。。もち…

ウォーターボトル。。。

こまめな水分補給。。。レッスン室では、キティちゃん柄のウォーターボトルで。。これは、男性生徒さんMさんからいただいたボトル♪重宝していますよ~!

楽しみ。。。

高校生のAさんが、、、「この間、メイジェイのコンサートに行ったら、もらったので」と、玉置さんのチラシを。。。このコンサートのチケット、まだ一般発売されていないのですがワタシ、、先行予約抽選で当選しているんですよ♪(宿泊ホテルも予約済)チケッ…

きょうも映画。。。

昨日に続き、きょうも映画の予定。。。「きっと、うまくいく」タイトルに引かれて借りました♪(インド映画のようです)内容は分からないけど、、、(映像時間170分長いねェ)以前インド映画を観たとき結構面白かった印象!さッ 家事を済ませて早くスタンバイ…

映画鑑賞。。。

土曜の夜は、ゆっくり映画鑑賞です♪上映された時に、気になっていた映画「ハドソン川の奇跡」夕べも観たのですが、、今夜、もう一度観ます♪

ヒミツ基地。。。

ワタシの「ヒミツ基地」特別なモノは隠してないけど。。。ココで、ひと休みして、お茶飲んで、、途中で拾った石や小枝や松ぼっくりを置いて来るの♪なんとなく楽しいでしょッ?!

金魚さん。。。

水槽の隅っこで、全員、静かにお昼寝中かなァちっちゃくって可愛い金魚さんだったけど日増しに大きくなり、、、可愛らしさがダウンしたなァ

バレエの映画。。。

『CENTER STAGE』をレンタル。。。あらすじを見て決めた映画です♪バレエに興味の無い人には面白くないかなァワタシがスタジオでやっているバーレッスンとソックリな場面が映ると、なんか嬉しくって映像を観ながら、真似っこしたり。。。(笑)DVD。。他に2枚…

またまた紫陽花。。。

紫陽花「城ヶ崎」。。。庭に植えて15年位かなァ去年まで花数が少なくガッカリだったけど今年は、沢山咲いてくれました♪思い切った剪定が良かったのかなァ

カンパニュラ。。。

無造作に縛ってあるカンパニュラ。。。これは、母の畑で、どんどん増えています♪こぼれ種で増えるのかなァ道路にまで咲き始めたよッ!

バレエ仲間と。。。

夕べはバレエ仲間9名で美味しく飲んで食べて。。。2時間半の楽しい時間を過ごしました♪(ナポリピッツアコジコジで)はじめの数品は写真撮っていましたが食べる事と話に夢中になり。。 肝心なピッツァとスパゲティを取り損ねた~~!スパークリングワイン、…

またまた紫陽花。。。

この紫陽花は、名無し、、、剪定枝を放置しておいたら、どんどん増えちゃッた!でも、一本の木にカラフルなお花を咲かせてくれるので大好きな紫陽花。。。今年も剪定枝は放置!

紫陽花。。。

雨上がりの陽射しが眩しい~!紫陽花には、強い陽射しは似合わないなァ

良い汗。。。

これからの季節。。。汗かきますね~サントリーウェルネスさんから届く小冊子「美感遊創」で「良い汗」と「悪い汗」のことを勉強しました♪バレエや3B体操でかく汗は、、もちろん!「良い汗」サラサラした気持良い汗をかいて夏を乗り切ろう~♪

マリメッコ展。。。

22日から始まる「マリメッコ展」の前売りチケットを買って来ました♪マリメッコ=フィンランド。。。フィンランド=シベリウス(ワタシの中では)久しぶりに、シベリウスのCDをラックから取り出しました♪マリメッコ展は9月まで開催されているので、いつ行こう…

キャンディー。。。

昨日買った「ミントこくとう」と一緒にキャンデーも買って来ました♪バレエレッスンのあと食べようと思って。。。「からだ想いの低GI」って書いてあるけど、、、何? この「低GI」って~~ 気になるので調べたふ~ん。。。今、注目のキーワードらしいですねッ…

おいしい。。。

「黒糖」が好きなので、コーヒータイムにお菓子代わりにかじることがあります♪「ミントこくとう」というのを見つけたので買って来ました。「スッキリ甘く爽やかな香り」と書いてありますがハイ! そのとおり。。。スッキリ甘く爽やかな香りです(笑)

充実〜。。。

きょうは、12時〜15時30分まで(CNAアリーナ★あきた)で 『秋田3B体操のつどい』に参加し、演技をしてきました♪ 男鹿からやってきた「なまはげ」が、オープニングで太鼓を披露してくれたんですよ! 「男鹿っ鼓」の皆さん、ありがとうございました〜!! 男鹿…

使ってみよう。。。

母の化粧品を買いにいつものお店へ行ったら新製品のサンプルをいただいてきました♪ワタシ。。。資生堂の回し者ではありませんがファンデーションは、ベネフィークシリーズを愛用♪21日発売のこのファンデーション、使ってみよう~

葉っぱ。。。

庭には色んなお花が混在しています。葉っぱも色々あるので例え、お花が咲いていなくても葉っぱを見ているだけでも楽しい~♪

紫陽花。。。

「清澄沢」という紫陽花♪縁取りの濃いピンクが、とても可愛い。。。「深山八重」「隅田の花火」と仲良く並んで咲いています♪

紫陽花。。。

「七段花」紫陽花は、土の酸度により色が変わるので他所のお宅では違う色合いなのかなァ我家では白に近いピンク色。。。美しい紫陽花♪

紫陽花。。。

「深山八重紫」背丈もあまり伸びず枝も細く華奢な紫陽花♪庭の真中にある黒松の下で咲いています多分、土の酸度の影響か、、、紫っぽくないね

小窓から。。。

玄関の飾り窓から見えるバラとクレマチスキングローズとロマンチカの咲き具合は良いけどサマースノーは、チョット寂しいなァ誘引と剪定の失敗だな、、、

こぼれ種で。。。

大分前、、ネットフレンドから種をいただいて蒔いたお花確か。。「キャンピオン」だったはず。。。こぼれ種で、数カ所で咲いています♪数年間、咲かなかったので嬉しい~!

大好きな紫。。。

ワタシの大好きな紫のお花「カキツバタ」花数は少ないけど、毎年咲いてくれます♪雨降りの後は特に美しい。。。

ロリーポップ。。。

「ロリーポップ」が咲いた~♪この百合は、植えてから15年程経っているけど毎年、綺麗に咲いてくれます♪何度か、花泥棒に折られたことが~~!(泣)でも、球根花なので根こそぎ泥棒されない限り大丈夫庭に入って来て折っていくなんてね~ 最低だよねッ!

お煎餅。。。

「角館駄菓子/武家せんべい」焼印が角館の街並。。。こんな素朴なお菓子って好きッ♪

緑。。。

緑がイッパイ! 力強く伸びる枝には生命力を感じます♪風にそよぐ葉っぱには優しさが。。。いいね~自然の緑って、、 (お洋服の緑は苦手だけど)

冷やして。。。

「冷やしておいしいよ!」夏が近付いているせいか、このフレーズが目につくなァこの羊羹、、結構好きで買うんだけどこの前まで、こんなこと書いてなかったなァこれから、冷蔵庫はお菓子だらけになるかも~~(笑)

母も買っていた。。。

ハハッ。。。 なんとツ! 母も「雪の宿」を買ってきた~キティちゃんのイラスト入りだからワタシのために買ってきたのかなァでも。。。仏壇にあげてあったわッ(失敬して撮影)

ライチ味。。。

この間、買った「瀬戸内レモン味の雪の宿」の隣に「ソルティーライチ味」も並んでたので買って来ました♪う~ん。。。コレは、ワタシ好みじゃないなァ

朽ち果てた。。。

大木だったんでしょうねェ!すっかり朽ち果てているけど、、、シッカリと地面に向かって伸びている根っこ!グルリと一周してみました♪空洞になって草が生えていたわ

ハーブティーブレンド講座へ。。。

昨日、、「ハーブティーブレンド講座」を受講。。。♪今回のテーマは『アイスで楽しむハーブブレンド』何種類かのハーブの作用や特徴を教えていただいた後、試飲し自分でブレンドしオリジナルハーブティー(20グラム)を作りました♪マイブレンドは、ペパーミ…

期間限定に弱い。。。

「雪の宿」の「瀬戸内レモン味」を見つけたので買って来た期間限定(この言葉に弱い)って書いてあったし、、、「冷やしてもおいしい」ですって~! 冷蔵庫に入れた♪常温と、どのくらい味が違うんだろうねェ(笑)

庭の様子。。。

『ロマンチカ』。。ワタシに反抗しているかのようにみ~んなアッチを向いている~~!!ロマンティックな姿で、コチラを向いて欲しいなァ

庭の様子。。。

母のお友達からいただいた小さな苗だったけどどんどん大きくなり、今では2メートルを超えたかも!「ハコネウツギ」ですよ~♪花色が白、淡いピンク、濃いピンクに変化。。。特にお世話をしなくても、毎年綺麗に咲いてくれます♪

ストレス解消。。。

午前中、お掃除をしながら、、、 あ〜でもない。。こ〜でもない。。色々考えていたら なんか、イライラしてきたので、外に出ることにした♪ コンビニで、おにぎり、ゆでたまご、スムージー、コーヒーを買い 千秋公園へ行く事に決めた! バッグには、いつも敷…

庭のバラ。。。

雨上がりの、、、「トロピカルシャーベット」丈夫な薔薇なので、育てるのが楽~~ッ♪ネーミングにピッタリの薔薇よねッ!(別名「おさはち」)このバラはローズソムリエの小山内健さん作出。。10年以上前に、バラ仲間とチャットをやっている頃小山内さんもお…

花盛り。。。

台木だったバラを地植えにしたら、どんどん生長し毎年沢山の花が咲くんですよ~♪ 普通、野バラと呼ばれていますが学名は「ロサ ムルティフローラ」(なんかカッコいいよね) ニシキギの枝の間からも、どんどん伸びて電線まで到達しているので時々、高枝切り…

お気に入りの。。。

我家にはクレマチスが6株あるのですがこの「ベルオブウォーキング」が、ワタシの一番のお気に入り♪誘引が下手なせいか、リビングから見えない場所で咲いています。他のクレマやツル薔薇の陰になって、おひさまが当たらない。。。そのせいか、色合いも良くな…

庭の様子。。。

芍薬「氷点」と「リチャード」リチャードは、去年まで、もう少し赤色が濃かったけど今年は、ピンクに近い色になってくれて嬉しい~♪クシュクシュの花びらが、とっても素敵!いつまでも咲いていて欲しいんだけどなァ「氷点」 と言えば、、本も読んだし、映画…

庭の様子。。。

クレマチス「晴山」と。。。バラ「アンクルウォーター」赤いバラが好きな母のために。。。母の部屋の窓辺に誘引♪アンクルの横に見える蕾は、クレマチス「ロマンチカ」ロマンチカは、とっても丈夫! 剪定も誘引も適当だけど 蕾がどんどん上がり、長い間咲いて…