akittylauraのブログ

日常のチョットしたことを写真付きで。。。

子猫を保護。。。

とっても、、とっても小さい子猫を保護(まだ生後一ヶ月くらい)
先週日曜に4匹一緒のところを見かけたのですが、、、
翌日には、もう姿が見えず、、探したのですが見つけられず!
ところが、木曜の夜、、雨の中で子猫の声が~
1匹しか居ませんでした。。他の子たちは母猫が連れて行ったんでしょう。
このままにしておいたら交通事故、カラスの餌食、餓死。。。
まずは、金曜の朝。。病院へ連れて行きました。
風邪で、目が冒され、右目は潰れていました(当然失明)
もう片方も、これからどうなるか、、、
病院で「今後どうされますか?」って聞かれたので「飼います」と。。。
まだメスかオスか判断できないそうです。ですから、名前もまだ付けていません。
koji-kojiは「マサムネ」と呼び始めました(片目だから独眼竜正宗だそうです)
マサムネ。。男の子の名前よね~
でも、ザギトワ選手の秋田犬は女の子で「マサル」だし~  
う~ん、どうしよッ
ラウラが使っていたトイレ、ベッド、食器。。。押し入れから出して来ました♪
ラウラが我家に来たのは生後2ヶ月だったので、この子の方が小さいんだわァ
まだまだ母猫の側に居たいでしょうにね~  ワタシがお母さんになってあげるね
点眼と飲み薬。。。久しぶりのネコちゃんのお世話です♪

f:id:akittylaura:20180630002838j:plain