akittylauraのブログ

日常のチョットしたことを写真付きで。。。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

素敵な箱。。。

今月で教室をサヨナラする生徒さんからいただきました♪「箱」が素敵~~♪ それと、リボンも豪華。。。リボンを解くのをためらってしまうなァ中の焼き菓子を食べた後は、この箱は絶対に取っておく!ヘアアクセサリーを入れておこうと思っています♪

水回り。。。

チョッとしたことなんだけど、、、明るい気持になるね♪水回りは、いつも綺麗にしておきたい!今日のCDは、シベリウスの歌曲。。。素晴らしい~♪

ネコちゃん。。。

このネコちゃん(グレーかなァ)は、先日行った五城目で会った子です♪クロッカスが咲き始めた庭で遊んでいました。「おいで~」と呼んだんだけど、ジ~ッと見てるだけでした~今日のCDは、シベリウスのピアノ曲♪

あろまじかん。。。

先日届いた、オレンジツリーさんの「あろまのじかん」読んでいるだけで、心身が落ち着いてきます♪先月に続き、来月の「ハーブティブレンド講座」申し込みました。今度のテーマは『美肌を作るハーブブレンド』魅力的ですねェ♪今日のCDは、シベリウスのブラス…

バスで。。。

昨日、一日乗り放題バス券を使って五城目に行って来ました♪目的は。。「だまこもち鍋」を食べること! 食いしん坊なのでねッ五城目は、まだ雪がアチコチ残っていましたよ~お腹いっぱい食べて、町をのんびり散歩して、、、楽しかった!

うっとり〜。。。

「ルピシアだより」が届きました♪今号は、表紙を見てウットリ~!ページをめくって、、、またまたウットリ~♪特集「お茶と空想」は、楽しいッ! 思わず色々空想!さて。。。どの茶葉を買おうかなァ

日本レスキュー協会から。。。

微力ながら支援させていただいているレスキュー協会さんから協会通信が届きました♪涙したり。。。拍手したり。。。今号も感動~!!今日のCDは、久しぶりにクミコさん(大分前のアルバムですが)

日本酒。。。

先週。。。大人の男性生徒さんと日本酒の話題に。。。そうしたら、、、ナントッ! いただいちゃいましたァ♪「まんさくの花」『純米大吟醸生原酒 亀ラベルGOLD』亀の尾仕込みは生産量が少ないため手書きの『亀ラベル』で限定販売しています。。。ですって~!…

好きな場所。。。

桜が満開の頃を想像~~♪ う~ん美しい!ジャズスポットRONDO。。。入口までは、道路から緩い傾斜になっています。確かレンガ敷きだったんじゃないかなァ歴史あるジャズ喫茶です♪ 好きな場所。。。

シューズ。。。

春の陽気に誘われ、、、真っ白のシューズを買いました♪と~ッても軽くって、いくらでも歩けそう!散歩が楽しみだなァ~♪

魅力的だけど、、、

『さくら夜会』 ちょっと魅力的ねッ♪でも残念ながら、レッスンがあって行けないわ家で、ゆっくり自分のペースで飲むのが一番なのかも~ッ♪今日のCDは、ワタシの一番好きなアニメのサントラ盤

昨日。。。

昨日。。。午前は県民会館の「ピアノマラソン」午後は文化会館の「県民フェスティバル」どちらにも、生徒が出演していたので、大忙しの移動!両方とも、しっかりと見ることができ、良かったァ♪ピアノ、歌、ダンスetc.色んな方面で活躍する姿。。。嬉しかった…

ホテル。。。

知人と待ち合わせ。。。少し早く着いたので撮影~息子夫婦が披露宴をしたホテル♪きょうのCDは、舘野 泉さんのピアノ。舘野さんの本を買って、応募したら当選したCDです♪

紅茶缶。。。

大分前に買った紅茶だけど、、、缶がお気に入り!クリップを入れて、レッスン室で使っています。レッスン室は古くて殺風景なので、せめて小物は可愛く♪あ~~それにしても。。。素敵なレッスン室が欲しいなァ宝くじでも当たらないと無理~!(買わなきゃ当た…

秋田へ〜〜〜

上がポスターで、下がパンフレットだけど、、写真の加工していたら、文字が欠けちゃったァ!『さく、さく、あきた』 このキャッチフレーズは咲き乱れる春の花々、夜空にきらめく花火、満開の笑顔など秋田の春の楽しさをストレートに表現したとのこと。。。4…

さくらのケーキ。。。

デパ地下をウロウロ。。。目に飛び込んで来た!「さくらのケーキ」というお名前のケーキ♪(購入)桜風味のスポンジに桜風味クリームをサンド。もちもち食感の求肥や粒あん入りクリームなど和の素材でまとめたそうですよ~ほんのり桜の香りがして、美味しかっ…

可愛い。。。

先日。。お天気に誘われブラブラお散歩してきました♪可愛いネコちゃん発見!時々利用させていただいているお店なのでペコリとお辞儀をし、写真撮影させていただきました~♪ラウラに似てるニャンコ。。。可愛いッ

さくら。。。

桜の花びらのイラストに、カラフルな「SAKURA」という文字♪今しか購入できない季節限定! お値段もお手頃。。。324円!桜の香りが、ほんのり。。。あ~~美味しかったッ♪

キティちゃん。。。

キティちゃんシールを集めると必ずもらえる「四角いおさら」ありがとう~♪ (ワタシもパンを買って少し協力)これにオヤツ並べよう、、、ワクワク、、、初めのオヤツ、何にしようかなァ色んなモノを少しずつ盛り合わせ。。。なんて良いかもッ♪

高くついちゃった。。。

日常の買物は、ネットか、宅配してくれるお店を利用♪駅前で沢山買い込んでも手ぶらで帰って来れる便利さ!『らくだ便』と呼ばれているようです(ホントに楽だわ)昨日、いつものように買物したら、宅配無料の金額に達せず、、んじゃ~コレを。。と選んだ「お…

お気に入り。。。

ボックスティッシュはクリアケースに収納。。。蓋の部分には、白いお花が飾られています。何年も愛用しているお気に入りなので、、、白いお花が汚れないように時々ブラシで掃除していますよ~♪

ピルケース。。。

「きょうは、どのピアスつけようかなァ」このミニケースの中から選ぶんですよッ♪『ピルケース』ですが、ワタシ、お薬飲まないし、、ピアスを入れるのに丁度良いんです♪今日のCDは、亡父も好きだったトゥオネラの白鳥が入っています♪

キティちゃん。。。

ワタシの愛用マグボトルですが、、、母も同じだしバレエ仲間にも同じのを使っている人がいます。パッと見て「ワタシの~~!」と分かるように蓋に、着物姿の上品なキティちゃんシールを貼りました♪これで、ひとめでワタシ(AKITTY)のって分かるわッ!

ラウラの夢を見た。。。

ラウラの夢を見ました♪いろんなラウラの姿、、、思い出すなァ写真撮っておいて良かったなッでも、フィルム写真の方が多いのでほとんどアルバムに貼ってあるんです♪今度、ゆっくり見よう~!

クロネコちゃん。。。

クロネコちゃんがピアノ弾いてる~♪迷わずレジに。。。折りたたみ傘なので、いつもバッグに入れておこう!これで、、、雨の日も、あまり憂鬱じゃなくなるわッ♪

パン。。。

まずネーミングが可愛い~♪そして色合いも綺麗ねッフワフワで美味しそう。。。いただきま~す♪

美味しい〜。。。

「ミニメロンパン」を丸ごとラスクに。。。ワタシ、、メロンパンもラスクも大好き~♪その大好きな二つが合体~だなんて、、買うしかない!、、、と言う訳で、、食べました!美味しかったですよ~♪今日のCDは、シベリウスの国フィンランドのオーケストラので…

ひなまつり。。。

きょうは「ひなまつり」ですね~♪先日予約していたケーキ。。昨日、お店に行って来ました♪可愛い箱から出て来たのは、、、ティアラがのったお洒落なケーキですよ~これは、、「おひとりさま(ワタシ)」パーティー用♪家族には、お内裏様とお雛様が描かれたマ…

ワイン。。。

その名もズバリ!「ネコ」というネーミングのワイン♪赤はミディアムボディで、白はやや辛口。。。どちらもワタシ好み~! 飲み終わったら。。。もちろん! 瓶は出窓に飾るわァ~♪今日のCDは、シベリウスとグリーグ♪ 指揮者の顔、怖い!

三月。。。

きょうから3月ですね~♪時々行くカフェ、、、明日から新メニュー登場ですって!「春」を感じるメニューなのね甘い飲み物はチョット苦手だけど、サンドイッチは食べたい!今日のCDは、シベリウスとニールセンのヴァイオリンコンチェルト♪ニールセンも、北欧の…