akittylauraのブログ

日常のチョットしたことを写真付きで。。。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

素朴な味。。。

駅ビルの秋田銘菓売り場で見つけました。時々、素朴な味を味わいたくなることがあります♪甘酒ぱんは。。。う~ん、チョット甘かったなァしそぱんは、まだ食べていません。。。

バレエレッスン日には。。。

バレエのレッスンのある日はこのキティちゃんのフェイスパウダーをつけます♪フワフワのスカートとピンクのバレエシューズが可愛い!

春を感じる。。。

先日、化粧品店で買物をした時に。。。素敵な紙袋に入れてくださいました♪「春」を感じました~~~!あ~~~春が待ち遠しいなァ

コンサートに。。。

とっても素晴らしいコンサートでした♪ 教室の生徒が合唱で参加。。。 幼少の頃からの生徒(この春から中学生)なので ステージで歌う姿を見て、、、ポロッと涙が、、、 バレエで一緒のクラスの人や 教室を巣立っていった元生徒も出演していたりして、、、 楽…

石鹸。。。

「坊ちゃん石鹸」。。ワタシは前から知っていたけど最近、バレエ仲間の間で話題になり、使う人が増えています。んじゃ。。。ワタシも使ってみようと思い買って来ました。いつも化粧品を買うお店に置いてあるのを知っていたので。。あまり良い香りはしません…

サプリメントのサンプルいただいてきました。。。

酒粕とジュンサイが入っているサプリだそうです。ドラッグストアで、サンプルをいただいてきましたが、、ワタシ、、、ジュンサイは毎日食べないけど「酒粕」は毎日食べているんですよ〜「豆乳、黒酢、酒粕、甘酒、バナナ」入りドリンクを作って毎朝、飲んで…

便利なペン。。。

ダスキンのポイント交換に応募したことなんかもうすっかり忘れていました~!赤のフリクションボールペン&メモパッド♪フリクションボールペンは以前から色んな色を楽しんでいます。特にスケジュール帳で使うのに便利。。。

ミニーちゃん。。。

昨日。。。「愛媛のはるみ」がミッキーに見えた時思い出したことがあった!(大したことじゃないんだけどね)ミッキー&ミニー♪ そう言えば、ミニーのメモ帳持ってたなァ文房具入れの引出しをゴソゴソしたら~ ありましたッ!きょうからキティちゃんと一緒に…

遊び心。。。

生協に注文した「愛媛はるみ500グラム」が届いた。んッ!? なんかミッキーみたい~♪500グラムに調整するためかなァ袋詰めした方の「遊び心」と思いましょッ(笑)

どれから食べましょうかァ。。。

素敵な箱に入ったお菓子をいただきました♪14種類の焼き菓子が入っていますが、、、ぜ~んぶ美味しそう! どれから食べようかァ 困っちゃう~!

ひなあられ。。。

毎年、キティちゃんの「ひなあられ」を買います♪いろんな種類があったけど、、、昨日買ったのはコレです。「ひなまつり」の日までに、あと何種類か用意しますよ~

ラウラ。。。

今朝、、、ラウラの毛の感触で目覚めた♪懐かしい〜 いつも一緒に寝てたなァ

リボンの思い出。。。

キティちゃんの缶が、沢山あるんです!空っぽにしているのは、多分、あまり無いと思う。中身を確認しながら、整理中~♪この缶には、綺麗なリボンを入れてあるんですよ~リボンと言えば、高校時代、男の担任に何度もリボンを取られた!髪を結ぶリボンは紺、黒…

映画鑑賞。。。

きょうは「確定申告」の初日。。。毎年、初日に行っているので、きょう、提出して来ます♪申告を済ませスッキリした今夜は、、、「映画鑑賞」「オレンジ」を選んだ理由は、とっても単純なの(笑)6月公開「羊と鋼の森」の監督作品を観ておきたかっただけ、、…

生協の注文。。。

ワタシ。。。生協の個宅配を利用しています。カタログを見ながら、、欲しい商品をネットで注文♪「いちおし」に『六花亭マルセイバターサンド』が!届くのが、来月だって〜 ひな祭りの頃かな、、、

キティちゃんのチョコ。。。

オシャレなチョコをいただきました~♪大人の雰囲気ね~女子中学生からのプレゼントです!

ワタシの仕事。。。

この額入り写真は、ベッドルームの壁に飾ってあります。初心を忘れずに、、、という意味も込め目につく所に。。。数年前までは年に二回のコンサートを開催していました♪でも、、そろそろ、自分の趣味も大切にしたいなァと思い演奏活動は引退することにしたん…

歯ブラシ。。。

綺麗に並んでいるでしょう?!色鉛筆みたいねェこれは。。。歯ブラシです♪「歯ブラシ専門店」から買ってみましたよ磨き心地はどんな感じかなァ 使うのが楽しみです♪

ピアノの。。。

とても素敵なチョコをいただきました♪ピアノを分解しないと食べられない~~~食べたら、また組み立てよう!

逆さま傘。。。

譜面台と一緒に買った傘。。。カラーはピンクにしました♪画像は購入したお店からお借りしました(MzNET 楽天市場店)晴雨兼用で、年中使えますし、、、なんと言っても便利!前から「逆さま傘」は知っていたのですが。。。

譜面台。。。

レッスン室で使っている譜面台が壊れたので購入~♪今までのは、黒で何処にでもあるモノでしたが、、、雑貨などはピンク系で揃えているワタシは譜面台もピンクが欲しかったので、これを見つけた時は嬉しかったァそして。。。お値段が気に入ったんですよ~!(…

懐かしいお菓子。。。

生徒のMさんからいただきました~♪おばあちゃんの農場のお米で作った「ポン菓子」と「白餅」ポン菓子。。。懐かしいねェ子どもの頃、おやつに、よく食べましたよ~♪

ネコちゃん柄の。。。

フェリシモのポイントが貯まったので。。。リップスティックと交換~♪ネコちゃん柄のですよ!パッケージにはクロネコちゃんのイラスト♪スティック本体にもパッケージと同じ柄が。。。使うのがもったいないなァ

試供品がたまる〜。。。

またまた母に頼まれた買物でドラッグストアへ~そしたら、、、またまたお土産いただいたァこの間いただいたのは、、シワ改善とシミ予防。今回は「肌を美白。光がこぼれだすような肌へ」ですって~!うわァ~これらを全部使ってたら、、まるで白雪姫かァ?光…

久々に雑誌を。。。

「一足早く春を感じる やさしいカラーを挿し色に」この記事を見たくて、先週購入(この前当たったクオカードで)ほんの数ページの記事だったけど、春を感じました~♪ページをパラパラ~~ 他にも素敵な記事がありました!付録のポーチのことは考えていなかっ…

新年会(?)。。。

夕べは、バレエ仲間との、かなり遅めの「新年会」でした♪はじめに出て来たオードブルの写真は撮ったけどあとは、食べたり飲んだり、、、会話を楽しんだりで写真は撮らなかった~コースで、次々美味しい料理が運ばれて来たのですが、、「カキフライ」だけは、…

節分。。。

節分なので。。。こんなのを買ってみました♪

名物裂。。。

「名物裂(めいぶつぎれ)」鎌倉時代より現代に生き続けている茶の湯の中で大切に扱われてき染織品だそうです。母が7~8枚出して(きっとお付き合いで買ったんでしょう)好きなのをあげる、、というので、コレを選びました♪『鴛鴦紋錦(おしどりもんにしき)…

嬉しいお便り。。。

我家のお米は、一昨年までは完全無農薬米だったのですが無農薬米農家の後継者が居なく、普通米になってしまったので今は、減農薬有機栽培の玄米を購入しています(楽天でお店を見つけました)段ボールには、いつも「大切なお客様へ」という季節のお便りが入…