akittylauraのブログ

日常のチョットしたことを写真付きで。。。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハサミ持参で。。。

すみませ〜ん。。。通路にはみ出しちゃってて、、、 でも「キレイだね〜」という声が時々聞こえてくるので なかなか切れないんです。 「キレイだね」って、、ポキッと折って行く人、毎年数人(笑) 良いですよ〜 でも手で折らないで、ハサミ持参でどうぞ〜

マーシャ、、二年目。。。

ワタシの枕でグッスリ眠っているマサムネ(マーシャ) 今日が、ウチの子になって2年目。。。 雨の朝、軒下でブルブル震えていた小さな子! あの日の姿を思い出すと泣けてくるけど、今は幸せニャンコだよ

日曜恒例の。。。

日曜恒例。。。道の駅での買物。 出張所には感謝だわ♪ 徒歩で2分もかからないんだもの〜 今日は、トマトがお買い得! 大きいよ〜 賞味期限が近い「納豆せんべい」 初めて買ってみました。

バラの香り。。。

ちょっと浮気して他のボディシャンプー使っていたけど、、、 ワタシは、やっぱり! この「ばら園」のローズソープが好き!

コーヒータイム。。。

コーヒータイム。。。涼しそうなカップで、、、

おはよう〜。。。

おはよう〜 今日も元気に楽しく遊ぼうネ

小さな森みたい。。。

食卓のワタシの席から見える裏庭の風景。。。 10センチ位の小さな苗だったアジサイ、ブルーベリー、モミジ。 15年程で、屋根まで届く大きさに生長! 小さな森みたいだよ! 風が吹くとサラサラ〜サヤサヤ〜「涼」を感じます(今の季節)

お食事中。。。

久々の3ニャン。。。 今朝も仲良くお食事中〜!

日本茶なんでしょうけど。。。

日本茶が合うんでしょうけど、、、日本茶を飲む習慣が無いため ウチには日本茶が無いんです。 紅茶ダージリンは、和菓子にベストマッチング〜ですよ〜

日曜恒例の。。。

日曜恒例。。。道の駅での買物です。 日曜なので、家族が居て、、キッチンが3蜜のため(笑) 今日は、ワタシの部屋で購入品を広げています。 早速、マサムネとグリーンがやって来ました〜

応援支援していきます。。。

支援している日本レスキュー協会の機関紙が届きました。 ところどころで、涙が、、、 レスキュー協会の他にも、まだまだ沢山の団体や個人が 社会に貢献しているんですよね ワタシのできる範囲で、応援支援していきたい!

お水を飲もう〜。。。

水分不足にならないように、数日前から 食卓に、デカンタとミニサイズのコップを置いています。 バレエや体操以外、水を飲む」という、習慣無かったけど、、、 キティちゃんが「お水、飲んでねー」と誘ってくれます(笑)

朝のコーヒータイム。。。久々の甘いもの。。。 快晴! 自転車でバレエのレッスンに〜

日曜恒例の、、、が新聞掲載。。。

日曜日恒例の買物のお店。。。 昨日の新聞(秋田魁新聞)に載っていました〜 こうして紹介されたので、今度の日曜日は混むかも、、、 狭いお店なのでレジ待ちの人が外まで並ぶ事もあるんですよ〜

紫色。。。

ドクダミに囲まれて、、、ひときわ目立つ紫色!

黒にんにくの。。。

にんにくの匂いは、気にならないけど、、、 日中は食べないようにしています。 美味しいよ!

日曜恒例の道の駅。。。

日曜恒例。。。道の駅で買物して来ました。 いつもとほとんど同じだけど、、、 オクラ、ハクサイ、インゲンが、先週と違うかな? 今夜も野菜たっぷりの夕飯、楽しみです。

大好きな色。。。

鮮やかな色。。。芍薬リチャード。。。 花びら、いったい何枚あるんだろう? 大好きな色です❤️

カラダにうれしい。。。

骨が太くなり過ぎない程度に食べましょッ(笑) 見た目は、イマイチだけど、美味しかったよ

名前に魅せられ。。。

何年か前の植木市で買った「信濃の月」という芍薬です。 まだ小さな苗で、どんな花が咲くのかも分からず、、、 タグの「信濃の月」という名前に惹かれて購入! 中の淡いクリーム色がチャームポイントね〜

クレマチス。。。

クレマチス「ベルオブウォーキング」 今年は沢山咲いてくれました! 道路側を向いて咲いている子の方が多いので 道行く人の「キレイだね〜」の声が時々聞こえてきます。

猫は必ず入る。。。

愛用のヘアカラーが届きました。 化学物質不使用の「ヘナ」 植物の匂いが苦手という人もいますが、ワタシは好き。。。 大きな段ボールに入ってきました。 ネコあるある! 早速やって来ましたよー(笑)

今日の芍薬。。。

氷点の後ろで咲き始めた「サラベルナール」 とても綺麗なピンクです。 リチャードという芍薬も開花しそう! 赤に近いローズ色。。。明日には開花かなぁ

日曜恒例。。。

日曜恒例、、、道の駅での買物。。。 立派なアスパラがありました。 今日は、パンとドーナツも買って来ましたよ〜 マサムネとランがやって来てクンクン! グリーンは出遅れ〜 撮影会終わってからの登場でした。

きょうのおやつ。。。

「きなこねじり」。。。好きなお菓子なので結構食べていますが この「雪塩入り」は、初めて! 雪の結晶のイラストが涼しく感じますね〜 いつもの味に、微妙な塩味がプラス。。。

好きなお菓子。。。

最近、甘いお菓子を食べたいと思わなくなってきたけど、、、 このエンゼルパイは、大学時代からの大ファン! ワタシの好物を知っている息子が買って来てくれた〜 甘いので、ひと口サイズのminiエンゼルパイがgood!

お行儀良い。。。

おはよう〜 マサムネマーシャの手だよ

どんどん開花〜。。。

どんどん暖かくなり、芍薬もクレマチスもどんどん開花〜! 特に誘引はせず、自由に伸び伸びさせています。 風に揺られ、、、どこにツルが巻きつくのか楽しみ!

氷点。。。

芍薬「氷点」が咲き始めました。 美しい〜!

6月はじまり、、はじまり〜。。。

6月だねー ムシムシ、、ジメジメの季節。。。 少しでも快適に過ごせるよう、不用品を処分しています。 今日は、サイドボードの中、、、まずは引き出しから。 祖父母の時代からの色々なモノがいっぱいあるので大変!