akittylauraのブログ

日常のチョットしたことを写真付きで。。。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ニャンコ部屋〜。。。

リビング用の小さいケージをワタシの部屋に運んで来ました。 リビングでは、3ニャンとワタシ、自由に遊べないのでネ ワタシの部屋は、すっかり「ニャンコ部屋」だよー! 狭いけど、ここで自由に暮らしま〜す♪

ほんのりイチゴの香り。。。

今日のおやつは、、、「いちご大福」です。 春を感じますねー♪

アイシャドウパレット。。。

マスク生活になってから、口紅はほとんど使わなくなったけど、 目元だけは見えるので、、、アイメイクはしています。 限定アイシャドウパレットを見つけたので購入〜♪ 「ナイストゥミーチュートランク」ですって。。。

ミックスナッツ。。。

ワインのお供に、、、ミックスナッツ。 これ。。。4種それぞれ大粒で壊れているナッツが少ない! 850グラム入りで結構長持ち〜 2度目の購入です♪

フリフリ〜。。。

定期便のお花、、、届いた時は固い蕾だったけど 日増しに開いています。 フリルが可愛い〜♪

怒ってる〜。。。

グリーンちゃん、怒っている! シッポを太くして。。。 ところで、、、凄いネ〜 ボロボロのキャットタワー。 マーシャの仕業だよー(お転婆な女の子です)

申請します〜。。。

どうしようかな〜と迷っていたんです。 申請書が届いたし、、、この機会に所有しましょ! スマホで簡単に申請できるしね。。。 顔写真、、イヤだけど、、

コーヒータイム。。。

日曜日のコーヒータイム。。。 「洋酒のトリュフ」どれから食べようかな〜

お花の定期便。。。

今週のお花が届きました。 (前回のもまだ元気なので一緒に入れてあります) ラナンモロッコ、カーネーション、サクラコマチ、マルバルスカス。 まだ蕾なので、開花が楽しみです♪

雪の中から。。。

早春。。。雪の中からス〜ッと出て来るスノードロップ。 あちこちに少しずつ家族を増やしてくれるのも嬉しい!

ラウラが夢に。。。

天国に居るラウラだよー 夕べ、夢を見たの! 手、足、シッポ。。。グレーの綺麗な毛並みの子でした♪

ニャンコの手〜。。。

グリーンちゃんの手(ニャンコは手って言わないのかな?) ぎゅ〜。 。。したくなるね

コーヒータイム。。。

もの凄い強風! 怖い。。。 家事の前に、コーヒータイムだよー 家事の後は、紅茶にしよう〜 (スウィーツ無しで)

チーズ風味〜?。。。

この前は、チョコ味だったけど、今回はチーズ風味だよー まんさくの花の諸白酒粕、米粉、乾燥おから、オリーブオイル、塩が、原材料。 チーズは使ってないけど、パルメザンチーズの味らしいよ。 熱々のご飯や、サラダのトッピングにって書いてある。 色々使…

バレンタインデーにピッタリ!。。。

日曜恒例の道の駅出張所での買い物。 バレンタインにピッタリの「ショコラろまん」も買ってきたよ。 それと、、、春らしい和菓子「道明寺」も。。。 マーシャとグリーンがやって来た〜!

折り紙。。。

バレエを一緒に習っている方からいただきました。 折紙を教えていらっしゃるので、素晴らしい作品。 バッグ型になっていて、中にチョコが、、、 今まで色々な作品いただいたけど、全てキティちゃん柄!

ペロペロしないで〜。。。

グリーンちゃん! 窓ガラスをペロペロしないで〜

金物屋さん。。。

今日は祝日なので、バスの本数が激減! バレエレッスン、、、いつものバスが無いので徒歩で。 いつもはバスで素通りする道をキョロキョロ〜! スタジオ近くにある普通のお家のような金物屋さん。 お店の看板、あるのかなあ〜 立ち止まって見入ってしまった。…

邪魔だよ〜。。。

明日のバレエレッスンの準備をしていますが、、、 マーシャが邪魔するので、はかどらないなあ〜

クンクン。。。

匂いを嗅ぐだけだよ〜 食べたらダメだからね〜

あ〜!また〜。。。

ウワッ! またやられた〜! そのうち、丸裸のキャットタワーになるわね

バスを待つ間のお楽しみ〜。。。

ワタシは、背が低いので、このドレスは似合わないなぁ 靴は、ワタシ好み。。。 オープントゥパンプス大好き! 足にフィットしないと歩きにくいので購入時は要チェック♪ バスを待つ間のお楽しみ時間。。。

お花の定期便。。。

積雪で、庭にお花が無いので、、、 「お花の定期便」を始めました。 初めての定期便、大好きなラナンキュラスが入っていました。 どんなお花が届くか分からないワクワク感! 次回も楽しみ〜

大雪〜。。。

リビングのカーテンをそっと開けてみた。。。 これじゃ買い物に行けないなあー 今夜は、冷蔵庫のお掃除。。。あるモノで!

ショールだけど。。。

義母から「もう使わないから」と、結婚して間もなくの頃もらったショールですが 着物を着ないワタシ、一度も使わず。。。 クローゼットの整理しながら「おかあさんの形見、大事にしよう」と思い、膝掛けにする事にしました。 手触りが良く、暖かい! 3ニャ…

まんさくの花?。。。

初めて見たモノがあったので買ってみました。 熱々のトーストやクラッカーにのせたり料理の隠し味にもだって! 「まんさくの花」の諸白酒粕使用って書いてあったけど、、、 諸白って何なのか分からず調べたよ〜! (ハイ!分かった) 明朝、トーストに。。。楽…

いちごの香り〜。。。

昨日、ちょっと親切にしてあげた方からいただいたお菓子♪ いちごのほのかな香り。。。 いただきま〜す!

2月の始まり〜。。。

2月初日は、3B体操から始まりました〜! 体操すると気持ち良い〜 帰りは徒歩でルンルン♪ 今月も、ダラダラしないで、丁寧に暮らしましょ。。。