akittylauraのブログ

日常のチョットしたことを写真付きで。。。

可愛いネコちゃんの。。。

ハーブブレンド講座を受講した「Orange tree」さんで
可愛いネコちゃん模様のミニディッシュを購入。。。
リンゴとレモンがあったんだけど、、リンゴに~♪
帰宅後、これを見たkoji-kojiは「欲しい!」。。。
近日中に、レモンを買いに行くかもねェ~(笑)

f:id:akittylaura:20170921072931j:plain

ハーブティーブレンド講座へ。。。

昨日。。ハーブティブレンド講座を受講してきました♪
今回のテーマは「お休み前のリラックスハーブブレンド」
ブレンドのコツは。。。
♪鎮静効果が高く、利尿作用が穏やかなブレンド
♪日中とのメリハリになるようにする
♪香り、味共に穏やかに感じる程度で飲む
カモマイル、オレンジピール、オレンジブロッサム、レモングラス
エルダーフラワー、セントジョーンズワート、ローズ
以上を単品で試飲後、全体に20グラムになるようにブレンド。。。
ワタシは、カモマイル、レモングラスセントジョーンズワート、ローズ
以上、4種類をブレンドしましたよ~
優雅な香りで、見た目も。。。バラの花びらのピンクが美しい~♪
2月、4月、6月、9月。。合計4回受講しましたが、楽しいです!
次回は、11月で「お腹が温まるハーブブレンド」
12月には「クリスマスハーブブレンド」の講座があるようですよ♪

f:id:akittylaura:20170920074758j:plain

キティちゃん。。。

秋田犬「わさお」に変身したキティちゃん♪
何を着ても、どんな格好をしても可愛いキティちゃん♪
ピンクとブラックの組み合わせも好き。。。
日曜、青森に行った家族H&N&Mへ。。。ありがとねェ~

f:id:akittylaura:20170919072510j:plain

広告を非表示にする

お気に入りの洗面器。。。

先日、FBで「バラ柄の洗面器も見せて~」とリクエストが!
この洗面器は、とても気に入っているんです♪
洗面器にお湯を入れ(お風呂用イスに座って)足をこの中に。。。
足を温めておくと気持良いんですよ~♪
浴室から出る時、この洗面器の中にシャンプーや石鹸など
入浴に使うモノ一式を納め、ベッドルームに持ち帰ります
家族が多いと、色んな柄や色が混在するので落ち着かない!
我がまま&自由気ままなワタシ。。。我慢するしかありません

f:id:akittylaura:20170918075722j:plain

秋の味覚。。。

とっても立派なブドウをいただきました♪
「シャインマスカット」皮ごと食べられるようですねェ
「藤稔」このブドウは初めて。。。
粒が大きくてビックリ!
ブドウは秋の味覚ですね~  さァ~いただきます!

f:id:akittylaura:20170917064538j:plain

広告を非表示にする

またまた合唱コンクール。。。

昨日も、合唱コンクールの伴奏をする生徒の演奏を聴きに
文化会館へ行って来ました♪
この生徒は、三年間伴奏をがんばりましたよ
みんな、すご~い! 伴奏の生徒も、歌う生徒も。。。
昨日は、最後まで聴くことができました♪
3年生は最後の合唱コンクール、、よ~く伝わって来ました!
一生懸命に歌う姿は感動ですね~♪

f:id:akittylaura:20170916074029j:plain

合唱コンクール。。。

昨日。。。生徒が合唱コンクールで伴奏するので
県民会館に行って来ました♪
去年「ベストピアニスト賞」を受賞した中2のrikaさん
レッスン室での演奏と同じように綺麗に弾いていましたよ♪
クラスで話し合って、譜面にチョット手を加えたそう。。。
そんな訳で伴奏も、アレンジした箇所があって
とても素敵な演奏でしたよ~♪
さて、、、きょうはhonokaさんが伴奏なので
午後から文化会館へGO~!
中3の彼女は、今年は難しい曲でしたが頑張りました!
三年間、合唱コンクールの伴奏、、よくがんばったねッ♪

f:id:akittylaura:20170915070306j:plain