akittylauraのブログ

日常のチョットしたことを写真付きで。。。

2017-01-01から1年間の記事一覧

またまた病院にて。。。

母の病室での、昨日の昼食♪デザートの「安納芋あんのパンケーキ」美味しかったよ母も「あらッ。。美味しそうだこと~」と言ってました。形のあるモノは、しばらく食べられないのが可哀想、、、さて、、、今日のお昼は、きちんとした食事がしたいなァ

病院にて。。。

昨日、、三分粥を食べられるようになった母ワタシも、昨日は病室で「おやつタイム」を。。。母が点滴オンリーの時は、目の前で食べるのは気が引け病棟のデイルームでお茶飲んだり、食事をしていたのですがようやく、側で一緒に食べられるようになりました♪さ…

キティちゃん。。。

きょうから年末年始休暇(新年3日まで)です♪夕べは、なんかゆったりした気分だったのでキティちゃんグッズを入れてある箱の整理をしました。冬の季節にピッタリなミニタオルがあったのできょうはこのタオルをバッグに入れてお出かけ~~♪まずは母の病院、、…

カラフル〜〜。。。

入院中の母に頼まれ、院内のコンビニに~~~レジに並んでいたら、、、目に入ったガム!普段。。。ガムは、ほとんど買わないのですが、、、『期間限定フルーツいろいろ7+1』カラフルで綺麗~♪ 飾っておいてもいいなァ♪グレープ、ピーチ、アセロラ、オレンジ…

お茶の福袋。。。

ルピシアの「福袋(箱)」が届きました~♪去年はティーバッグだったけど、今回はリーフティーに。。。ティーバッグ15個のおまけ付き♪これだけあれば、かなり長いこと楽しめるなァ来年は。。。「ゆっくりとお茶の時間を楽しみます」

フルーツ缶。。。

ちょっとピンボケですね~ッフルーツの缶詰は自分では買いませんのですごく嬉しいです♪年明けに退院してくる母と一緒に食べますよ~Mさん。。先日のキティちゃんノートと共に、アリガトウ♪

焼酎。。。

色々なモノが写っていますが。。。メーンは、、、真中の「麦焼酎」ですよッ♪クリスマスの今夜。。。開けますよ~~Fさん。いつもアリガトウございます♪

キティちゃん。。。

キティちゃんのノートです♪男性レッスン生からいただきました。お洋服店のバースデープレゼントだそうですよ~ご自分は使わないそうなので、、、ワタシにプレゼントですって!いつもキティちゃんグッズをありがとう~♪キティちゃんのお顔でリボンの形を描い…

日本レスキュー協会。。。

「日本レスキュー協会」の冬号通信が届きました♪「海音(みおん)ちゃん」の絵はがきも入っていましたよ~表紙のワンちゃんたちは、殺処分寸前だったのを協会のスタッフの方々が、愛情いっぱいにお世話をしてこんなに立派なセラピードッグに育て上げたんです…

嬉しいプレゼント。。。

嬉しいプレゼントが届きました~~~♪アンケートに回答したら、、、当選しちゃッたァ!QUOカード。。。500円かなァ~と、よ~く見たら、、、あらら~~!! ゼロが1個多い! 5000円でしたァ!ここのところ母の手術や、ボイラー故障で買い替えなどあまり嬉し…

クジ引きを。。。

母の病院付き添い。。。結構ヒマなので病院内のコンビニに~~(病棟のすぐ横なんです)キティちゃんのクジがあったので800円で購入し三角くじを引いてみたら、、、可愛い布バッグでした♪結構大きく、モノがいっぱい入ります!退院の時に、、、細々したモノ…

季節柄の手拭。。。

季節に相応しい柄の手拭をドレッサーの鏡にかけてあります♪今月はクリスマスのイメージの手拭(チョットしわくちゃねッ)真っ赤なお鼻の~トナカイさんは~~と口ずさみながら朝のお化粧タイムは。。。ルンルン~♪手拭を寄せると、鏡にはスッピンの顔~急い…

嬉しいプレゼント。。。

昨日は、今年最後の「3B体操」でした♪毎年。。。先生から素敵なプレゼント(ソックス)をいただくんですよ~♪心温まるメッセージシールを付けて下さり、、、嬉しいですねッ!足首のところに「sanbi」という文字が刺繍されていて履き心地が良くって、体操する…

お気に入り毛布。。。

トナカイ&雪の結晶柄のマイクロファイバー毛布♪この柄が気に入って去年買ったんだけど、、、掛布団の下にかけているので、お気に入りの柄は見えない!布団カバーが大好きなキティちゃんなので別に良いんだけどねッでも、夕べから布団の上に掛けることに!(…

キティちゃん。。。

ワタシのパソコンに貼ってあるシールです♪子どもみたいに、結構アチコチにシール貼ってあるんですよ~キティちゃんが弾いているようなピンクのグランドピアノいいなァこんなピアノがあったら、もっともっと練習するのに~~~!椅子もピンクなら、もっと嬉し…

クリスマスの音楽。。。

アンドレギャニオンの「雪の祈り」クリスマスの二週間前くらいから聴き始めます。朝の目覚めに。。。昼食後のコーヒータイムに。。。そして、、、夜、眠る前に。。。。もう25年も前に買ったCDですが、いつ聴いても新鮮です♪アンドレギャニオンの曲は、BGMに…

お香立て。。。

しばらく使っていなかった「お香立て」ちょっと慌ただしい日々が続いているので今夜は、お香を焚いてみよう♪きょうの買物。。。お香に決まり!

う〜ん、、チョット。。。

ヘアアクセサリーを入れてある箱を整理していたら。。。ものすご~く派手で子どもっぽい「お団子ネット」が出てきた!レオタードを買った時のプレゼント品だったはず、、、なんか、、恥ずかしくて使えないので奥底に仕舞っておいたんだわチョット試しにお団…

クリスマスプレゼント。。。

夕べのバレエレッスン終了後。。。先生から、チョッピリ早いクリスマスプレゼントいただきました♪毎年、ひとりひとりに自筆のメッセージを書いて下さり、、、先生の優しさが伝わってきます♪「さつまいも&黒ごま」と「りんご」のパウンドケーキと~~ッても…

黒〜。。。

「エ~~ッ! 黒いメロンパン~?!」買っちゃいました♪味は、、なんとな~く想像できるけど、、、upしてから食べますねェ♪

薔薇の香り。。。

「ローズ美肌ミスト」は、ワタシの愛用品です♪入浴後のお顔の手入れ前の乾燥防止に。。。お顔の手入れ、、、と言っても簡単オールインワンですよ~いつものお店がポイント3倍だったので、石鹸も買った!薔薇の香りが好きッ♪

5本指ソックス。。。

5本指ソックスを買ってみました♪冬はこの方が暖かそうな気がして。。。履く時、チョット大変かもしれないけどすぐに慣れるでしょう、きっと。。。もっと可愛いのが沢山あったけどまずはお試し、、ということで安価なモノを~♪

キラキラ〜〜〜。。。

キラキラ光るモノをどこかにつけたいなァ、、、と思いかなり前に購入したモノを小箱から出してみた♪ハイヒールのストラップは、携帯に。。。ネコちゃんのブローチは、布製バッグに。。。黒のセーターにつけてもいいけど、アクセサリーはピアスとリング以外、…

捨てられない缶

レッスン室の細々したモノを整理しています♪クリップや付箋など、仕事で使う文房具を(捨てられずにいる)お気に入りの「缶」に仕舞う!スチームクリーム缶は、みんなステキなのでその辺に無造作に置いても邪魔じゃない。。。

キティちゃん。。。

プレゼントをいただいたりチョット、何かを伝えたい時に大活躍しているミニ便せん&封筒です♪キティちゃん大好きなワタシなので。。。もちろん! ワタシ自身のメモにも使いますよ~

どうってことないけど。。。

駅前のバス停留所で。。。バスを待っている間、、、キョロキョロ(笑)すぐ目の前に、毎日お世話になっている東部ガスのポスター♪「ふ~ん。。。色んな催しやってるんだなァ

作ってみよう〜。。。

この間購入したホームベーカリーに載っているレシピ♪食パンの耳2枚を使って作るんですよ~ワンコの耳と足はスティックパンで。。。目はアーモンドチョコ♪バスケットにフルーツやサラダなどと一緒に詰めて、、、ピクニックへ~~ でも。。。残念ねェ 冬は無理…

ルームシューズ。。。

お風呂上がりに、足が冷えないように。。。大分前に買ったルームシューズですが気に入っているので、大事にしています♪

クリスマスに。。。

ハーブティブレンド講座の先生からいただいたチョコレートのクリスマスオーナメントです♪我家のツリーに飾りましょッ食べるのは、クリスマスの夜にしようかなァ♪

ハーブティーブレンド講座へ。。。

昨日。。。「ハーブティーブレンド講座」を受講してきました♪今回のテーマは「お腹が温まるハーブブレンド」カモマイル、ネトル、レモングラス、リンデンホーリーバジル、ジンジャー。。。6種類の説明をしていただきワタシが選んだのは、カモマイル、ネトル…