akittylauraのブログ

日常のチョットしたことを写真付きで。。。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

福袋。。。

ルピシアに注文した「2017年の紅茶の福袋」新年を待たずに。。。届きました~♪簡単に飲めるように、今回は全部「ティーバッグ」にしました。フレバーティー。。。いろんな味を楽しめます♪今日のCDは、メンデルスゾーンの無言歌マジメには聴いていません~ 家…

キティちゃん。。。

「ご自由にお持ち下さい」って書いてありました。ハイ! キティちゃんなので、持ち帰りましたよ~♪時計には、全く関心ありませんが。。。でも、ジックリ読みました♪

紅いもタルト。。。

沖縄へ修学旅行に行った男子中学生からのお土産♪ 温めても冷やしても美味しい「紅いもタルト」大好きなんです! K君。。。ありがとね~♪ ワタシは、きょうから年末年始休暇です~ CD聴いたり、、DVD観たり、、のんびり過ごしますよ♪ 今日のCDは、ベートーヴ…

日本レスキュー協会から。。。

日本レスキュー協会から会報が届きました♪ワタシのできる範囲での寄付をしています。いろんな形での支援ができるんですよ~現金ばかりが寄付ではありません。。。読み終えた本の寄付も良いんですよ(バリューブックス運営のチャリボン)書き損じのハガキも。…

似合ってますね。。。

東海林太郎さんの頭に毛糸の帽子が、、、(先週のお散歩の写真) 似合ってますねッ(どなたかが被せてあげたのね) 今日のCDは、ベートーヴェンとバッハのピアノ曲

冬だから。。。

パティオの隅っこに寄せられたテーブル。。。夏の間は、このテーブルでビール飲んでる人が居たりしてこの場所は賑やかなのですが、、、 冬は寂しいねでも、こんな寂しい風景も、好きだなァ♪今日のCDは。バッハ、、、ちょっと堅苦しいなッ

チューリップのような薔薇をいただきました♪ラウラのコーナーに飾ってあげました。ラウラは、お花が大好きだったんですよ~今日のCDは、バッハとモーツァルトのピアノ曲♪

クリスマスケーキ。。。

今年の我家のクリスマスケーキです♪近所の「ぜんげつ堂」の。。。こちらの生クリームは、ワタシ好み〜美味しかったァ♪ Mが作ったクリスマスリース。。。 ありがとうね〜

クリスマスイブ。。。

来年のカレンダーを作りました♪今年のバレエの発表会の写真を使って。。。次の発表会は2018年、、それまでコツコツ練習しようッ!きょうはクリスマスイブ。。。アンドレギャニオンの「ノエル」を流しています♪

クリスマス和菓子。。。

素敵な和菓子をいただきました♪ ピンボケになっちゃいましたね。。。 Fさん、、、アリガトウ〜♪ クリスマスイブの明日、いただきますね〜

母のこと。。。

同居している実母(87歳)は、日本人形、押し絵、木目込みなどを自宅で教えています♪時々、展覧会などにも出展しているようなのですが実は、ワタシは(母には悪いのですが)あまり関心がなく、、、どのような活動をしているのか把握していません(ゴメン)先…

スチームクリーム。。。

注文していた「スチームクリーム」缶の絵柄が描かれた素敵な段ボールに入って届きました。写真右下カードの、上のツリー缶が欲しかったのですが売り切れでした(泣) 他の柄もほとんど売り切れ。。。でも、ラウラに似たネコちゃん柄があったのでラッキ~♪も…

ワタシのベッドサイド。。。

ベートーヴェンのCDが続いています♪いろんな演奏家のベートーヴェンソナタを買ったんだったなァ弾いたことがある曲が多いので、つい耳を傾けちゃう!さて、、CDの下の写真は、ワタシのベッドサイドです♪時々模様替えをするんですよ~ クリスマスが近いので天…

毛玉。。どうしよ。。。

お気に入りのパジャマなんだけど。。。毛玉が目立ってきた! お払い箱、、は可哀想だわァもう少し着よう~♪他の人は、どの位でお払い箱なのかなァ、、、今日のCDも、ベートーヴェンのピアノソナタです♪

キティちゃん。。。

秋田銘菓「金萬」が、キティちゃんとコラボ♪「28個食べました。。金萬」というCMがありますがホントに食べられそうな美味しさなんですよ♪ワタシは、昔から大好きなお菓子です!キティちゃんをパクッ、、は、キティ好きにはチョット、、ですが。。。食べちゃ…

絵ロウソク。。。

引出しに仕舞ったまま忘れていた「絵ロウソク」自分の好みで買ったものじゃないので忘れてたんだわッ福袋に入っていたんです。今夜、灯してみようかと、、、(日曜の夜、ゆっくりできるしね)今日のCDは、昨日に続き、またベートーヴェンのピアノソナタ♪

体に良さそう。。。

黒ごまも、きな粉も、黒糖も大好き!これらが一緒になった飴を見つけました♪バレエレッスン後に、黒糖&黒ごま&きな粉を牛乳に混ぜて飲んでいますが、この飴も食べよう!今日のCDは、ベートヴェンのピアノソナタ♪しばらく続くべートーヴェン(ワタシはモー…

またまたキティちゃん。。。

修学旅行で東京に行った中学生のお土産。。。honokaさん、ありがとう~♪幼稚園からの生徒ですが、家族旅行した時にも必ず「ご当地キティちゃん」のお土産いただいています♪ワタシは、旅行しないので、各地のお土産、ホントに嬉しい!今日のCDは、ベートヴェ…

キティちゃん。。。

山陰地方へ旅行した妹(yu-rabbi)からのお土産です♪色んなお菓子を沢山買ってきてくれました~その中で、、、一番はじめに食べたのはキャラメル。山口限定ミルクキャラメル(山口は「ふぐ」が名物ですものね)もちろん! 「ふぐ」の味はしませんよッ(甘い…

嬉しいプレゼント。。。

カルチャースクールのバレエクラスの更新(三ヶ月分の月謝前払い)で 「福引」がありました。 (今まで一等を二度いただいたのよ) 今回は「二等賞」(受付の方がラッピングして下さったんでしょうね) 「本当に少しですのでごめんなさい」と手渡して下さい…

映画鑑賞。。。

「譜めくりの女」は、ドキドキしながら観てたわァレビューの多くに「ピアニストは観ない方が良い」ってあったけどワタシは、ピアニストじゃないから、堂々と観ました~(笑)それにしても、、、フランス映画って、後味悪いのが多いなァこれは、いつも感じる…

映画鑑賞。。。

DVDの無料クーポン券があったので4枚レンタル。。。「深夜食堂」は以前から観たかったので(いつもレンタル中だった)まずは、即決! 他の3枚は適当に選びました。映画館で観るのは苦手なので、いつもDVDで鑑賞。なぜ、映画館がイヤかと言うとね、、、必要以…

自動販売機うどん。。。

NHKで放映され有名になった「うどんの自動販売機」テレビを見た方々が、全国からいらして行列ができたようです!この自販機、諸事情で、道の駅に移動。。今も健在。。お家でも食べられるように、道の駅売店でも販売(210円でした)自販機で購入し、その場で…

秋田犬。。。

「冬のあきたで、あそびませんか?」(素敵なキャッチコピー)雪の中でも元気な「秋田犬」。。。ワタシは仙台で生まれたのですが(幼少時に秋田に引っ越し)その頃、真っ白な秋田犬を飼っていました♪後ろ足で立たせると父の背丈を超していました!秋田に引っ…

海上保安庁巡視船。。。

海の安全を守る「海上保安庁」の船。。。秋田港セリオンタワー展望室から撮影しました。これは「PL42でわ」大型巡視船なので、とっても大きい!巡視船のことをもっと知りたくて、海保のHPを見ました。 そしたら、、東日本大震災の時の巡視船の画像もあったり…

ハート。。。

「ハート」いろいろ。。。左上/先日行ったセリオンタワー展望室(地上100m)のイス♪右上/展望室から下を眺めたら駐車場にピンクのハート発見♪左下/展望室から見られることを意識したんでしょうねェ♪右下/お土産に買ったクッキーが、ハートの形♪ハートを…

仮面の子。。。

駅東口にある石像。。彫刻家/田中毅の「仮面の子」あまり目立たない場所に、ひっそりと、、気をつけて探すと、石像って意外とあるんだねェ♪散歩って、こんな楽しみもあるから好き。。。今日のCDは、シベリウス作曲の劇音楽「テンペスト」とウェルナー ハー…

素敵なキャッチコピー。。。

『さむいから、あったかい』 「かまくら」をジ~ッと見ていると、そんな気持ちになる♪ 「茅葺き屋根」に「かまくら」の冬景色、、いいねッ 秋田は冬のほうがいい。秋田県イメージアップ推進プロジェクト 「あきたびじょん」のキャッチコピー♪ きょうのCDは、…

キティちゃん大活躍。。。

キティちゃん。。。こんなところでも活躍してるのねェ!ワタシ、、ちゃ~んと検診受けていますよ~♪今日のCDは、サムソン フランソワのショパンとアシュケナージのショパン。。。偶然、二枚ともショパンそれも、、二人ともバラードとスケルツォだわ♪聴き比べ…

まずは。。。テスト投稿。。。

駅前に買物に行った時には、駅改札口付近をウロウロ。。。旅行者気分で、駅弁やお土産を見るんですよ~♪そうそう!亡父は、時々「駅弁」買って美味しそうに食べていたなァ今日のCDは、レオン ベイツ演奏、ガーシュインとチックコリアの曲加古 隆の「水の前奏…