akittylauraのブログ

日常のチョットしたことを写真付きで。。。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日。。。

大晦日。。。久しぶりに駅前に買い物に行って来ました。 おそば屋さんは長い行列でしたよ〜 「年越しそば」ワタシは今夜頂きます♪(海老天買って来た) 3ニャンは良い子にお留守番してたよ〜

まだ余裕あり。。。

ただ今、、マサムネ・マーシャは、ワタシの膝の上♪ 床に置いたベッドには、グリーン&ラン。。。 マーシャが寝る場所が空いているよ~ ワタシ。。。色々やることがあるので そろそろ移動して欲しいなァ~

マイクロチップのお陰で。。。

昨日の新聞記事。。。 マイクロチップ装着のネコちゃんが170キロ離れた所で 約一ヶ月ぶりに飼い主の元に〜〜♪ ウチのグリーン&ランは、先日装着したばかり。。。 マサムネ・マーシャは装着していないんだよなァ さ〜て、、、どうしよッ?! 新聞掲載のハチワ…

高い所が好き〜。。。

3ニャンが、ワタシの洗濯カゴの中に入るので部屋のイチバン高い所へ移動したんだけど、、、限りなく高い所が好きな3ニャンは逆に喜んでいる!カゴの中に入っているマーシャ&ランこれから入ろうとしているラン。。。洗濯物は毛だらけ〜!(ネコが居るお家では…

来年のカレンダーを。。。

バレエの発表会の写真で、、、 来年のカレンダーを作りました〜♪ 次回の発表会にも出られるように頑張ろう! きょうは、今年最後のレッスンです♪

探し物。。。

いくら探しても無い訳だわァ 巻き尺。。。 3ニャンの「おもちゃ箱」の中に! 誰が運んだのかしら、、、 結構色んなモノが無くなるのよね〜(笑)

メリークリスマス。。。

雪の無いクリスマス。。。雪国なのに、、チョット寂しいな

休日。。。

今日は休日ですが。。。 ピアノ教室はレッスンありますよ〜〜♪ 3ニャンは、遊び疲れ揃って寝ています。 素敵なクリスマスイヴを過ごしたいね〜

綺麗〜。。。

グラデーションが綺麗な「花色しおん」 バラのイラストが美しい「ミルフィーユ」 パッケージが素敵なお菓子っていいねェ〜♪

沖縄のお土産。。。

修学旅行のお土産ですよ~♪ 「ちんすこう」Kさん。。。アリガトウ!秋田から沖縄に行く中学はそんなに無いんじゃないかなァワタシも、Kさんと同じ中学卒業だけど、、、ワタシの時代は、北海道だったよッ♪今の中学生の修学旅行は飛行機なのよね~

お気に入りの柄。。。

「お好きなのを選んで~」と言われたので、、、迷わず決めましたよ~♪クロネコちゃんと花柄の、ポケットティッシュケースです。FBでもお友達になっているMさ~ん、どうもありがとう♪

トウーシューズ。。。

きょうのバレエは、久々のトゥーシューズでした♪ クルクルとコマのように回れたら最高なんだけどねェ 久しぶりなので、足先がジンジン。。。 帰宅後、シューズを休ませていたら、、、 あらら〜〜! マーシャとランが遊びに来た〜♪ 09

無事済ませました。。。

グリーンとランのマイクロチップ装着無事済ませました。 マサムネは付き添いで連れて行ったんですよ〜(笑) マーシャがチップ装着するとしたらクリニックに行かないと行けないなァ う〜ん。。。どうしましょッ さて。。グリーン&ランの登録料を振り込みに行…

マイクロチップ装着。。。

グリーンとラン。。我家に来てちょうど一ヶ月のきょうマイクロチップを装着してきます。動物管理センターで殺処分になるところだった子たち。。。この子たちを迎えた場合は装着が義務づけられています。

あぶな〜い。。。

マサムネ~~ あぶないよ~ッ! 自分の体よりも細い場所に。。。 ワタシのドレッサーの鏡の上に乗っている。 限りなく高い所を目指しているんだねッ ネコちゃんなら、当たり前の行動なんでしょうけど、、 ラウラは、こんな冒険しなかったのでハラハラドキド…

やられた〜〜〜。。。

夕べの忘年会、久々に飲んで食べて、羽を伸ばしてきました♪ 帰宅後、バッグを机の上に置いたままお風呂に行き 戻って来たら、、、キャ〜ッ! バッグチャームのフワフワの毛をグシャグシャにしている〜! 帽子のポンポンもグシャグシャだ〜〜! ランは、咥え…

忘年会。。。

編集 | 削除 今夜は、バレエ仲間との忘年会です♪ ランチしたりお茶したりする友人はゼロに近いのですが、 バレエ仲間との、二年に一回の発表会後の打ち上げと 忘年会または新年会には参加しています。 今回は9名での忘年会です(会場と会費は。。ヒミツ)

冬用スリッパ。。。

足先が冷たい。。。 冬は、やっぱり、このスリッパじゃないとね〜

そっくりなんですよ。。。

写真は、ワタシのピアノ教室HPのホームです。 右上のネコちゃん、見えますか〜? 今、ウチに居るグリーンとランにそっくりでしょッ ラウラの子猫時代なんですよ〜♪ ラウラはサバトラで、グリーン&ランはキジトラです。 天国に行ったカーシャもラウラにそっく…

ペットクリニックへ。。。

昨日。。3ニャンは、ペットクリニックへ行って来ましたよ~マサムネ・マーシャは、健康診断と来月の避妊手術を予約。手術前のオプション、どうしようか悩みましたが、、、健康診断も兼ねて、血液検査とレントゲン撮影をしてきました。年明け早々1月4日に避妊…

楽しい毎日。。。

み~んな、可愛い~♪ワタシの生活は一変しちゃいましたよ~ワンコとニャンコが居なくなってからの6年間は結構出かけ、カフェでゆっくり、、そんな暮らしでしたがこの子たちがやって来てからは、6年前の暮らしに戻りました。買い物は、ネットと生協、、、お茶…

豪華なネコちゃん用の。。。

○ナガ○キャットフードを定期購入していますが、、パンフレットが入って来ましたよ♪ワンちゃん&ネコちゃんの「クリスマスケーキ」と「おせち」だって~美味しそうだねェ♪こんなに綺麗に飾り付け&盛りつけしてあるけど、、、きっと、ネコちゃんたちは、グチャ…

の〜んびりな休日。。。

グリーンが、ワタシの膝で寝ていた時。。。マサムネ・マーシャは、ランを大事そうに抱っこしていました。可愛いなァ♪グリーン&ラン。 マーシャ&グリーン。 マーシャ&ラン。毎日、いろんな組み合わせで寛いでいる3ニャンたちです♪きょうは、雪が積もり寒いけ…

空気清浄機を買ったけど。。。

ネコちゃんが、3にゃんになり、、、 運動会が始まると、埃も凄いんだろうなあァ〜 トイレの砂も舞い上がるんだろうなァ〜 あと。。抜毛も凄いんだろうなァ〜 ワタシの寝室、空気が汚いんだろうなァ〜 そう思い。。。とてもシンプルな空気清浄機を購入♪ とこ…

クリスマス飾り。。。

クリスマス飾り...下駄箱の上に小さいモノだけ飾った♪ 他にも飾りたいモノあるんだけどなァ ツリーも今年は無理だね〜 可愛いネコちゃんたちがイタズラするのでねッ (写真、、なんかピンボケ〜ッ)

元気だよ〜。。。

朝から仲良く遊んでいますよ〜

病院にて。。。

ワタシは、おかげさまで健康なので病院へ行くのは健康診断とインフルエンザの予防接種の時だけ。。。病院へ行った時、受付に置いてある小冊子をもらって来ます。昨日は健康診断に行って来ましたよ~♪季節感あふれる小冊子をもらって来ました。。。

おいしいお菓子。。。

またまたワタシの好きなお菓子をいただきました♪ 以前は、食後に必ず甘いものを食べていたのですが 今は、美味しいお菓子を少しだけ食べてご満悦〜〜♪

特選カステラ。。。

カステラが好きなので、時々買いますが、、、 あまりお高くなく気軽に食べられるものを買っています。 そんな大好物のカステラをいただきました。 卵黄と卵白が約5:3の個数割合のカステラ。。。 よ〜く味わっていただきます〜♪ 親戚のIさん。。。アリガトウ…

お気に入り。。。

マサムネがウチの子になって5ヶ月。 グリーン&ランはきょうで二週間。 すっかりウチに慣れて3ニャンで遊び回っていますが 時々、いたずらもします。 カギをどこかに運んでいることも。。。 このキーフックは支援学校の生徒が作った作品♪ 可愛いでしょッ お気…