akittylauraのブログ

日常のチョットしたことを写真付きで。。。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィーン。。。

ハッピーハロウィーン♪我家のトイレのドアですが、、、何年前のシールかしら~ ず~っと貼りっぱなし!毎日がハロウィーンのトイレです(笑)

クリスチャンディオール。。。

ここ数年、スーツやワンピースを買っていないなァスーツなど買っても出番が無いと思う。。。 でも、、、ちょっとオシャレな雰囲気を味わいたくなってきた~!では~ということでレンタルした「ディオールと私」思った通り! オシャレで、、なんか優雅な気分…

防寒対策。。。

冬の防寒&結露対策!窓ガラスに貼るシート、、、ネコ柄を見つけました♪写真には上を向いているネコちゃんしか写っていませんが顔を洗う子、獲物を狙う子、寝てる子、伸びをしてる子ジャンプしてる子、爪研ぎしてる子、のんびり歩く子。。結露吸収テープもネ…

きょうもムズムズ〜〜♪

ベランダからの風景♪昨日upしたビルの手前のお家でペンキ塗り。。。二階屋根でも、、、ムズムズ~!

ムズムズ〜〜。。。

数日前。。。二階ベランダに出たら、、、お向かいのビルのメンテナンス中!全ての階に一人ずつ作業員の姿が。。。見ているだけで、、、ムズムズ~~!!

ワクワクする。。。

「ルピシアだより」が届きました♪ 表紙を見て。。。うわァ~ なんか、ウキウキしちゃう! ページをめくって。。。もっとウキウキ! 素敵な写真が、何ページも! 家族のことは考えないワタシ、、、 自分ひとりでティータイムを楽しむんです♪ いつもそう! (…

可愛い袋。。。

久しぶりにホテルでパンを買いました♪可愛い袋に入れてくれたわァ「Happy Halloween」ゴミ袋にするのはもったいないなァ

GAOのお土産。。。

男鹿水族館GAOで買ったお土産。。。豪太くんをい~~ッぱい見て来たのでお土産も「豪太くん」にしました♪

男鹿水族館。。。

男鹿水族館「GAO」で、、、豪太くん&クルミちゃんを、た~くさん見て来ました♪プールで泳ぐのをどうしても見たくって一時間も豪太くんの前に居座っていました!帰りのバス出発20分前頃に、、、ヤッタ~~!!ザブ~~ンと飛び込んでくれましたよ♪プールの中…

水族館へ。。。

きょうは。。男鹿水族館「GAO」に行って来ました。 無料送迎バスに乗って、、、(車を持たないワタシにとってラッキ〜) ワタシは、白クマ「豪太」と「クルミ」に会いたくて。。。 クルミは11月から1月にかけて出産するかも〜なんですって! お腹が大きく、…

大好きなお菓子。。。

大学時代に初めて食べたエンゼルパイ♪「袋菓子だったら、、何が食べたい?」って聞かれたら、、、「森永エンゼルパイ」って即答!今まで、季節限定など色んな味が出たね~コレは「和栗」期間限定(家族からのプレゼント)

扉から。。。

この扉から、、、お侍さんが出て来そうね~左側の近代的ビルが、ちょっとイメージ崩れるけど、、

銀杏並木。。。

ワタシの利用するバス停付近。。。銀杏並木が美しいんですよ~♪大分色付いてきましたねッココは、夏に竿燈が行われる「竿燈大通り」

キティちゃん。。。

大人のイメージのキティちゃんですね~♪洋服の○山さんからのプレゼント。。。大人の生徒Mさんが、葉書持参で、行って下さったそうで~Mさんからは、キティちゃんグッズ、色々いただいてます♪嬉しいなァ。。。

もっと歩こう。。。

散歩中。。。見上げたら真っ赤な美しい実。。。葉っぱも、これから色付くのね雪が降る前に、もっともっと歩こう~♪

ワンコインスタンプラリーその2。。。

ワンコインスタンプラリー、、、次のお店は、、、いつも化粧品を買う「佐野薬局本店」 コチラではマフラーをワンコインで購入できるんです♪何種類かの中から選んだのが写真のマフラー見た目が豪華~リバーシブルでも楽しめそう~何より、ワタシの好きな色合…

合唱コンサートへ。。。

昨日。。合唱コンサートに行って来ました♪指揮は、ワタシが高校時代に音楽を習った「小林清人先生」合唱をやっていたkoji-kojiは、高校時代から(塩釜に住んでいました)清人先生のファン(この事は、音大時代に聞いていました)先生の指揮を目の前で見て、…

ワンコインスタンプラリー。。。

毎年楽しみにしている「ワンコインスタンプラリー」 今年イチバンに入ったお店はOrange treeさん♪ (ハーブティーブレンド講座でお世話になっています) コチラのお店のワンコインの商品は ♪バスソルト&ハーブ~お風呂のティーバッグ ♪アロマフルブーケバス…

カモ。。。

昨日、千秋公園付近をブラブラ歩きました♪お堀にカモが、、、家族かなァ二羽でいるのは、お父さん&お母さんで何羽か集団でいるのは子供達、、、勝手に想像し。。。しばらく、ぼ~ッと眺めていた

室内履き。。。

前から欲しかった室内履き。。。室内履きにしてはチョット高かったのでお店に行くたびに「まだ売れていないなァ、、どうしよッ」とながめていたんです。。。 数日後30%OFFになった!う~ん。。。せめて50%OFFまで待とう(売切れたら諦める)今月はワタシの…

素敵なマダムたち。。。

70歳になっても、、80歳になっても、、素敵なマダムでいたいね~楽しく素敵に年を重ねていきたい!興味のある方は↓http://www.albatros-film.com/movie/advancedstyle-movie/

温泉饅頭。。。

会社の慰安旅行へ行ったMさんのお土産♪温泉、、、これからの季節にいいねェ秋田には、温泉沢山あるのに、ほとんど行ったことない

大きいよ〜。。。

大きな梨「秋泉(しゅうせん)」秋田の梨です♪ピアノの鍵盤の上に置いてみましたよ~大きさ。。。分かるかなァ果物ナイフではチョット大変みたい包丁でカットしてからだね。。。

TUNPABITA。。。

リバーシブルのパンツ(ポシェット付き)を購入♪ (母から商品券をもらったので、、、)「TUNPABITA」。。。ツンパビタ。。。変なネーミングね~でもね、、反対から読むと「タビパンツ」なの~!旅行にピッタリのパンツのようですよ♪ポシェットの中に小さく…

熊本のお土産。。。

絶対に行くことないだろうなァ「熊本県」ご主人の単身赴任先へ行ったMさんのお土産♪熊本かァ。。。果てしなく遠い、、そんなイメージ!

小鉢で美味しそうに。。。

これはいつの食事だったかなァこうして小鉢を使って盛りつけると普段の食事も美味しく感じるよねッ♪食器棚の引出しに、色んな小鉢が眠っているわゆっくり食事の時間をとれる日曜にでも。。。

ラッキーセブン。。。

レシートの整理していたら。。。「777円」ワタシ。。。お買い物は、いつもクレジットカード♪お財布からお金を出す、、ということをしていないのでお買い物の時に気付かなかったわァなんか「7」が並んでいると気持良い~ 「ラッキーセブン」こんなことで喜ん…

クリスマスツリーにいいなぁ。。。

クリスマスツリーにしたら最高~~♪すご~く高い木なのでライトアップすると、きっと遠くからでも目立つだろうなァペット霊園の入口付近にある、とても素敵な木です♪ヒマラヤ杉かなァ

ひとめぼれ〜。。。

ネコちゃんが楽器演奏しているプリント柄見て「ひとめぼれ」し、何日か前に、迷わず購入したスカート♪似合うとか似合わないとか、、、そんなことを考えなかったァウェストがゴムというのが、チョット気に入らないなァ最近のスカートもパンツも、ゴム入りが多…

DVDで映画を。。。

なんか、、、不思議な映画でした~♪多部未華子ちゃんが出演しています。ワタシ。。。彼女のファンなんです(笑)映画の内容を知らずに借りたDVD。。。多部ちゃん、可愛かったなァ♪