akittylauraのブログ

日常のチョットしたことを写真付きで。。。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パスタ。。。

パスタを食べなくなって一年位経つかも。。。 先週のバレエの帰り、バス時間まで間があったので、 駅ビルのカフェに入り、久しぶりのパスタランチ。 アルデンテ好みのワタシには、、、チョット、、、

保護っ子3年目。。。

マサムネ(マーシャ)。。。ちっちゃかったねー 保護して、今日で3年目です。 元気に育ってくれて、、、良かったネ

ほろよい。。。

夕べはワインじゃなく、ジュース感覚の「ほろよい」 カシスとオレンジ、、、甘かった〜! 色は綺麗ネ〜

の〜んびり。。。

の〜んびりな日曜日。。。いいな〜

今週のお花の定期便。。。

今週のお花の定期便。。。可愛いお花で嬉しい〜!

今季初の。。。

今日のお昼は、今季初の「冷やし中華」に。。。 地元秋田のだよー 比内地鶏の旨味だって〜 楽しみだわ

非常用ご飯。。。

今日はバレエレッスンなので、昼食は各自で。 夕べ、カレーを作ったのでkoji_kojiには、 このご飯を食べてもらお〜! 非常食用だけど、賞味期限が近づいたので。。。 こうして時々、非常食をチェックしています。

紫陽花。。。

裏庭の紫陽花。。。 剪定せず放っていたらレッスン室の屋根まで伸びた。 でも、リビングの椅子に座って眺めると目線の先に! これはこれで、良い感じ。。。

米粉パンケーキ。。。

朝食は「米粉パンケーキ」にしました。 砂時計で時間を見ながら、、、

ちっちゃなお花。。

ツボミだった「セダムグリーン」が開花。。。 「涼」を感じる可愛いお花です。

ある日の昼食。。。

1日3食を作るのが億劫になる事があります。 そんな時一人で近くの県社会福祉会館食堂へ。。。 これは数日前のミックスフライ定食(味噌汁、漬物、小鉢付き) フライは、アツアツサクサクで美味しかったよ〜 食後のコーヒーは、ウチでゆっくりと。。。

我が家の周り。。。

ウチの周り。。。頑丈な足場が設置されています。 今冬の大雪で、雨樋が破壊されたための修理! 梅雨入り前に完了なので良かった〜

再び。。。

父の日限定でのサヴァランということらしいので、 販売されなくなる前に、もう一度〜! あ〜 満足、、満足!

ケーキ。。。

昨日は、息子の誕生日でした。

バラ。。。

ドクダミに守られて咲いているバラ。。。

アルコールなのね〜。。。

爽やかなイラストに誘われ購入!(他に2種類) エッ!? これって、、、アルコール飲料なの? 夕べ飲んだけど、甘い清涼飲料って感じ。。。 アルコールなので、日中は飲めないね

てんとう虫の幼虫。。。

てんとう虫の幼虫。。。小さな毛虫を食べている最中かなぁ 庭は、益虫と害虫が共存してバランス取れてるのね〜

爆睡。。。

夕べ「ねこじゃらし」で、動けなくなるまで遊んであげたので、 3ニャン爆睡! マサムネは、ケージの上のネコベッドで。。。

お花の定期便。。。

今週のお花の定期便が届きました。 ミニクルクマ、セダムグリーン、ベロニカピンク、ナルコラン。 初夏にふさわしい、涼しい雰囲気ネ〜

美味しいよ〜。。。

今朝のコーヒーのお供です。 もう何度目かな〜 食べるのは、、、お気に入り!

こんな日も。。。

暑い一日になるとのことだったので、バレエレッスンはバスで! いつも遅れ気味の路線バスですが、今日は早すぎ〜!! 途中のターミナルで、時間調整のため2分停車(ココで写真撮影) そして、駅前でも3分くらい停車。。。こんな日もあるんだね

3ニャン。。。

今日もシアワセな一日のはじまりはじまり〜! 良い天気、気持ち良く過ごしましょう♪

トロピカル〜。。。

トロピカル〜 ちょっぴり、夏の日差しを感じた日のスウィーツ。

便利だね〜。。。

買う? 買わない? 安価だよ〜 どうしよう〜? 結構前から迷っていたけど、、、買って正解! 便利な道具を使って快適生活(高価なモノは使わないけど)

素敵なクシュクシュ。。。

芍薬「リチャード」素敵なクシュクシュと色合い! リチャードの上で咲いている「ルイーズオジェ」 これまたクシュクシュが素敵で、とても良い香り! 株元の雑草達も喜んでるわ〜 きっと。。。

枝豆風味の。。。

なんか、連日koji_koji登場でイヤになっちゃうけど、 またまた買って来たんですよ〜! 「枝豆アイス」美味しかった♪ 枝豆のツブツブが入っていました〜

ある日の昼食。。。

ある日の昼食。。。(南部屋敷のテイクアウト) 夜、バレエレッスンの日は、昼食を多めに食べ、 夕食は食べない事にしています。 この日は、ワタシは「とりカツ丼」koji_kojiは「天丼」 カツ2切れとご飯少しを天丼の上に乗っけてあげた。 バレエの日は昼食後、…

麦わら帽子。。。

ホームセンターに出かけたkoji_kojiが買って来た。 去年まで被っていた麦わら帽子処分したのを思い出したらしい。 ワタシが、無帽でヒョコヒョコ庭に出るのを見てたのね〜 今日からコレ被って庭の見回りします。

朝のニャンコ。。。

今朝のマーシャとラン。 グリーンは、出窓でカラスの観察中〜

6月はじまり〜。。。

6月。。。始まりはじまり〜! 快晴! 毎月1日にやる幾つかの事。。。サッサと済ませよ〜ッと。