akittylauraのブログ

日常のチョットしたことを写真付きで。。。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマス柄の。。。

いつも化粧品を購入しているお店からハガキが届いていた♪5箇所削って「あたり」が出た数だけプレゼント~賞品は「クリスマストイレットペーパー」なんだけどね、、、5箇所削ったら「あたり」が4個だったァ こんなことでも嬉しい!そして、、ペーパーを並べて…

ホームベーカリー。。。

ホームベーカリーを新しくしました♪ピンク色にフラフラ~~~と惹かれて。。。17年間使っているホームベーカリーも、まだ使えるけど蓋部分がグラグラし、いつ壊れてもおかしくない状態!最近は手作りパンをサボっていたのでHBの出番が増えたため、急にガタが…

ステキ。。。

駅前のリニューアルオープンしたビルに行って来ました♪「秋田初出店」とか、、、(期間限定ですが)素敵なアクセサリーが、た~~くさん並んでいました!パンフレットだけ、いただいて来ました。表紙には「きれいな人たちの恋人」という文字。。。パラパラ~…

大人の。。。

「大人の」という文字が目に入ったので、買っちゃったァ全く単純なワタシです、、、

鉢薔薇の冬ごもり。。。

鉢薔薇を、屋根からの落雪に遭わない場所に移動!数年前には60鉢あった薔薇、、、今は半分に減っちゃったわ世話をサボってるし、冬の寒さに耐えられなかったのもあるしねオークションで入手した珍しい薔薇寒さに弱いのを知っていながら購入した薔薇ワタシの…

クリスマスの紅茶。。。

ルピシアさんから「ルピシアだより」が届きました♪クリスマスに美味しい紅茶。。。いいわねェ早速「福袋」を注文! 12月22日に届くのでクリスマスには、どのお茶を飲もうかなァ~今回はノンフレバーリーフティーにしました♪ポットで、茶葉のジャンピングを楽…

クリスマスリース作り。。。

きのう、クリスマスリース作りに参加♪(Orange Treeさんで) ヒムロスギとブルーアイスをリース台にワイヤーでとめ、、バーゼリア、リューカデンドロン、アジサイ、ミニバラ木の実やドライフルーツなども飾り付け。。最後に豪華なリボン♪ブルー系のお花や、…

あろまのじかん。。。

数日前。。Orange Treeさんから会報誌が届きました♪封を開けたら、、、良い香り~!大好きなローズの香りが添付されていました。きょうは、Orange Treeさんで「クリスマスリース」作りの講習会があるんですよ~どんなリースができるのかなァ~楽しみッ♪

クチナシ。。。

「くちなし」がどんどん大きくなりワタシの背丈を越しちゃッた!「冬囲い」が大変! いつも防風シートを巻き付けるんだけど今年は、ひとりじゃ無理なので、縛るだけにしたわ大丈夫かなァ 風邪ひかないかなァ 来春の開花が不安だな

真冬だね。。。

とうとう「真冬」がやってきた~!!まだ地面は見えているけど、、、あ~~ そのうち、真っ白になるんだなァ鉢薔薇を移動しないと~~まだやり残した庭仕事がイッパイある。。。

京都のお菓子。。。

修学旅行のお土産。。。シナモン大好きなワタシは、このお菓子が好きッ♪ayaneさん。。。アリガトッ!

キラキラ〜〜。。。

口紅が減ってきたので買わないと。。。shiseidoのWEBポイントが貯まってたはず、、マイページにログインしたら、口紅なら十分に間に合うポイント♪色々商品を探していたら素敵なのを発見!(PRIORは初めてだなァ)口紅の他にマニキュア、ハンドクリーム、オマ…

美味しそう〜。。。

久しぶりにドトールに入ったら、、、なんか気になるパンフレットが目に入った!クレープ。。。好きなんです♪クリスマスミルクレープ3800円也~~う~ん。。。クリスマスに食べたいモノがイッパイで困っちゃうなァ

秋田名物ババヘラ〜〜。。。

税金の支払のためにコンビニに。。。ちょっとウロウロしたら、、なんか気になるスウィーツが~♪秋田名物の「ババヘラアイス」をイメージした「バナナボート」見た目がキレイ(ピンク&イエロー)ボリューム満点!162円也~スポンジ、イチゴクリーム、バナナ…

ウキウキ〜。。。

デパートのエスカレーター上り口で手渡されたよ~う~ん。。。どのお店も「クリスマス」だねェ♪買わないけど、ウキウキしちゃう!

スチームクリーム。。。

毎日愛用している「スチームクリーム」が年に一度、10日間程デパートで販売されます♪ (ロフトでは売ってるけど種類が少ない)販売初日の昨日、、、行って来ました~!レッスン室に置いておくのにピッタリな「ノクターン」寝室には、レース模様が綺麗な「ア…

クリスマスツリー。。。

「今年こそは~!」と思って毎年買いそびれている。。。今年こそは~~~♪でも。。。ひとりで食べるには大きすぎるわねェ

私立恵比寿中学の。。。

11日(土)秋田県民会館で開催された「私立恵比寿中学秋田分校~学芸会は3杯目が一番美味い~」いらっしゃった方いるかなァ?会場ホールにあったカーネーションで飾られた「なまはげ」なぜか。。。我家の駐車場にあるんですよ~♪なまはげのホッペのお花が落…

クリスマス。。。

デパートに行った時にもらってきた冊子♪クリスマス~~~見ているだけで、ウキウキ気分になる、、、けど、、こんな豪華なパーティーはしないよワタシは、静かに音楽聴きながらワインを~~そういうのがイチバン好き♪ (ワイワイガヤガヤも嫌いじゃないけど)

庭の薔薇。。。

寒空で咲いている「ノヴァーリス」小説「青い花」(未完)の作者ノヴァーリスの名前が付いたバラ♪今年は、バラの手入れをしていないので、みんな可哀想。。。そんな中で、咲いてくれて、、、アリガトウ♪来春は、しっかり肥料を入れて剪定もしてあげないとね…

トゥーシューズ。。。

新しいトゥーシューズが来た~♪今までのが、かなり痛んでいたので新調!嬉しいけど。。今回のはリボンを自分で付けないといけないあ~~ワタシの一番苦手な分野のお裁縫。。。新品のシューズは、やっぱり嬉しいなァ がんばろッ!

京都のお菓子。。。

母が「京都物産展」で買って来たお菓子♪鹿のイラストが可愛い。。。鹿の形のカステラ生地の中に白あんが、、、そんなに甘くなく美味しかったよ~♪

ガラス工房の。。。

先日行った「ガラス工房」の格子ガラス(?)にこどもたちの作品が埋め込まれていたんですよ~♪それと、、、建物のお隣の宅との「目隠し」かなァ色ガラスが綺麗でした♪

だだちゃ豆の。。。

先日、加茂水族館のキャンデーと一緒にいただいた「だだちゃ豆チョコサンドクッキー」この「だだちゃ豆」リアル~~!パッケージの上に、本物の枝豆が置いてあるみたいねッ「だだちゃ豆」は香りが良くって美味しい♪このお豆をチョコサンドクッキーに。。。ど…

愛猫ラウラの命日。。。

実は。。。今日(11月6日)はラウラの命日なんです(2012年の11月6日天国へ)ろうそくを灯してラウラを思っています

和ろうそく。。。

サントリーウェルネスさんから届いた冊子今号の特集は「和ろうそくを愉しむ」「和ろうそく」。。。お仏壇の引出しに仕舞ってあるわながめているだけでも良いわね綺麗なお花の絵が描かれていたはず。。。キャンドルスタンドに立てて飾っておこうかなァ

出窓の模様替え。。。

この間、寝室の出窓に防寒&結露防止シートを貼ってチョッピリ快適になったので。。。少しだけ模様替えをしてみました♪上は出窓正面で、下は出窓左隅です。これからキャンドルの灯りも楽しみたいのでキャンドルホルダーも並べてみました♪

ガラス工房。。。

昨日、突然の思いつきで行った「秋田市新屋ガラス工房」滞在時間は、一時間弱でしたがいろんなガラス作品を見て、とても良い気分でした♪建物も素敵でしたよ~帰りのバス時間まで、新屋の町をブラブラ散歩。。。 初めての場所って、、新鮮ですね~♪

風にそよぐワイングラス。。。

きょうは「文化の日」ですが、仕事はあります。 でも、、お天気が良かったので、外の空気を〜〜と思い出かけました。 チョットそこまで〜のはずでしたが、前から行きたかった 「ガラス工房」へ行こう!と突然ひらめき。。。バスに乗りました♪ 工房へ到着した…

加茂水族館の。。。

お土産をいただきました♪(Mさん、いつもアリガトウ)「加茂水族館」のクラゲ、、、有名ですね~亡祖父&亡父は、生まれが鶴岡。。。ワタシが子供の頃、お墓が鶴岡にあったので(今は、我家の隣だけど)結構行きました、、、懐かしい場所です♪