akittylauraのブログ

日常のチョットしたことを写真付きで。。。

クリスマスリース作り。。。

きのう、クリスマスリース作りに参加♪(Orange Treeさんで)
ヒムロスギとブルーアイスをリース台にワイヤーでとめ、、
バーゼリア、リューカデンドロン、アジサイ、ミニバラ
木の実やドライフルーツなども飾り付け。。最後に豪華なリボン♪
ブルー系のお花や、色んな木の実が有り、色々使いたかったけど
アッサリした雰囲気が好きなので同系色でまとめました♪
リボンは、クリスマス向けに赤も考えたけど、シルクのピンクに。
このリボンは、他の色に変えると、また雰囲気が変わるわね
そして、思いついた! 家の庭にあるお花や実でもできそうだなァ~
小さめのリースなら、なんとかできるかも~~!
とても可愛い先生(小野舞子先生)に優しく教えていただき
素敵なリースができ。。。と~っても嬉しいです♪
まずは、、、ワタシの寝室ドアに飾りましたよ~
毎年、ラウラの誕生日(23日)にクリスマスの飾り付けをするので
昨日、、玄関、廊下、階段をクリスマスの雰囲気にしましたよ~

f:id:akittylaura:20171124071907j:plain

 

f:id:akittylaura:20171124071926j:plain

 

f:id:akittylaura:20171124071939j:plain