akittylauraのブログ

日常のチョットしたことを写真付きで。。。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

盛岡のお土産。。。

盛岡のお土産は。。。盛岡駅ビルフェザン限定の「かもめの玉子 ばなちょ」にしました♪フェザン×岩手県立大学×さいとう製菓スマイルチャージいわてプロジェクト祭りの屋台にあるチョコバナナがコンセプトで完成~そいうコメントが書かれています♪それと、柿の…

玉置浩二コンサートツアーへ。。。

昨日は、盛岡で玉置浩二さんのライブでした♪大好きな街で、大好きなアーティストのコンサートなんて最高の贅沢ですよね~♪ 今まで玉置さんのコンサートは、1列目中央が三回もあったんですよ!今回は残念ながら1列目じゃなかったけど、まあまあの席でもう~~…

ネコちゃんの。。。

先日、ネコちゃんがリンゴを持っているミニディッシュを購入したらkoji-kojiも欲しいと言い出し。。。ようやくゲットできたようです♪レモンを持っているネコちゃんお耳が片方ずつ色が違うんですねェ~(グレー&ブラック)ワタシのリンゴの方は、両耳ともイ…

チョット散歩。。。

午後から雨が降りそうなので昼前にチョット千秋公園まで散歩〜♪紅葉前に、緑を見ておこうと思ってね、、、

インパクトあり。。。

『木彫り工芸木香(KiGa』の向かい側のお家♪外壁。。。インパクトあるよね~!一般住宅じゃないので、この位目立たないとねッ(笑)

田園風景。。。

田んぼに山に空。。。午前中、、、そんな景色が見える場所に行って来ました

木彫AKITAINU。。。

週に2~3回、必ず歩く道路。。。 キョロキョロして歩くと不審者だと思われるので 目線は、大体真っ直ぐ前方かなァ でも、たま~に空を見上げることも。。。 昨日は、ちょうどカメラを持って歩いていたので 周囲に人が居ないのを確認し立ち止まり撮影♪ 『木彫…

徳永英明さんのコンサートへ。。。

昨日。。。徳永英明さんのライブに行って来ました♪バックミュージシャンはここ数年同じですね~ギターとドラムの方は何年か前の玉置さんのライブの時もご一緒してた土方さん(ギター)と渡嘉敷さん(ドラム)でした♪ワタシ、、、このお二人の演奏も好き!さ…

日本レスキュー協会。。。

日本レスキュー協会から協会通信秋号が届きました♪今号は、涙をポロポロ流しながら読みました。感動、感謝、感激、怒り、悲しみ、、、そして喜び。。。色んな情報盛りだくさんの通信♪これからもずっと、支援&応援を続けていきます!レスキュー協会さんは、…

昨日の空。。。

昨日は、とっても清々しいお天気でした♪お日さまを浴びないと~~と、市役所付近まで散歩。市庁舎に入り、チョットひと休み。。。お向かいのパラボラアンテナに「秋田市」って書いてある~何年か前、お花の生け込みボランティアで通った秋田消防署♪

バスポリッシャー。。。

湯船に浸かりながら。。。天井や壁を見つめている時ポツッ、、ポツッ、、薄汚れが見えるとイライラ~!スポンジでゴシゴシ、、あ~~手が疲れるし腰も痛くなる!普段、お風呂掃除は結構時間かけて頑張るんです♪足腰がとっても疲れるので。。。買ってみました…

可愛いネコちゃんの。。。

ハーブブレンド講座を受講した「Orange tree」さんで可愛いネコちゃん模様のミニディッシュを購入。。。リンゴとレモンがあったんだけど、、リンゴに~♪帰宅後、これを見たkoji-kojiは「欲しい!」。。。近日中に、レモンを買いに行くかもねェ~(笑)

ハーブティーブレンド講座へ。。。

昨日。。ハーブティブレンド講座を受講してきました♪今回のテーマは「お休み前のリラックスハーブブレンド」ブレンドのコツは。。。♪鎮静効果が高く、利尿作用が穏やかなブレンド♪日中とのメリハリになるようにする♪香り、味共に穏やかに感じる程度で飲むカ…

キティちゃん。。。

秋田犬「わさお」に変身したキティちゃん♪何を着ても、どんな格好をしても可愛いキティちゃん♪ピンクとブラックの組み合わせも好き。。。日曜、青森に行った家族H&N&Mへ。。。ありがとねェ~

お気に入りの洗面器。。。

先日、FBで「バラ柄の洗面器も見せて~」とリクエストが!この洗面器は、とても気に入っているんです♪洗面器にお湯を入れ(お風呂用イスに座って)足をこの中に。。。足を温めておくと気持良いんですよ~♪浴室から出る時、この洗面器の中にシャンプーや石鹸…

秋の味覚。。。

とっても立派なブドウをいただきました♪「シャインマスカット」皮ごと食べられるようですねェ「藤稔」このブドウは初めて。。。粒が大きくてビックリ!ブドウは秋の味覚ですね~ さァ~いただきます!

またまた合唱コンクール。。。

昨日も、合唱コンクールの伴奏をする生徒の演奏を聴きに 文化会館へ行って来ました♪この生徒は、三年間伴奏をがんばりましたよ みんな、すご~い! 伴奏の生徒も、歌う生徒も。。。 昨日は、最後まで聴くことができました♪ 3年生は最後の合唱コンクール、、…

合唱コンクール。。。

昨日。。。生徒が合唱コンクールで伴奏するので県民会館に行って来ました♪去年「ベストピアニスト賞」を受賞した中2のrikaさんレッスン室での演奏と同じように綺麗に弾いていましたよ♪クラスで話し合って、譜面にチョット手を加えたそう。。。そんな訳で伴奏…

秋色に。。。

ワタシ。。。日常使うモノのほとんどがバラ柄かキティちゃん柄です♪お風呂で使うモノは、バラ柄で揃えています。ボディウォッシュタオルを秋らしいバラ柄に。。。今までは、淡い色のバラ柄だったけど秋なので深いローズ色にしました! バスタイムが楽しみ♪

楽しいことがイッパイ。。。

「千秋花火」「宵祭り」「サンバカーニバル」「WINE FESTIVAL」今週は、我家の近くで、ワクワクする催し物があるのねェどれかに行けるかなァところで。。。撮影した時には気付かなかったけど押絵作品展のポスターも写っていました~♪先日の展覧会に出品した…

玉手箱。。。

数年前。。秋田県大館市の「アメッコ市」に行った時に駅前の「花善」で「鶏めし御膳」を食べたんです。駅弁として売られているのは食べたことあったのですが実店舗で食べた「鶏めし」美味しかったァ!(おかずも)その「鶏めし」が「玉手箱(二段)」になっ…

ねんりんピック開催中。。。

ワタシが住んでいる秋田で開催されている「ねんりんピック」記念すべき30回目が秋田ということで盛り上がっているようです♪いつもは日曜でもスイスイ歩ける通路が、、、昨日は、黄色のゲート向こう側は歩けない状態でした~!アチコチで色んな催しが開かれて…

運動会。。。

昨日。。。地区の運動会がありました♪以前は「小学校の運動会」が必ずあったものですが少子化になったためか、、、地区の幼児や大人も一緒に各地区ごとに開催されるようになりました。Mは「一位」でしたよ~ 我家は、みんな徒競走が得意!それぞれ自己申告だ…

青空。。。

空が綺麗だったので。。。思わずカメラを空に向けた!真っ白な雲が「綿菓子」を千切ったようだった♪秋の空は、、、美しいね~

トゥーシューズ。。。

夕べのバレエレッスンは久しぶりのトゥーシューズ♪かなり傷んできたわね〜 それにしても。。。毎週履く訳じゃないので、慣れるまでに時間がかかる!怖さがあるため、どうしても膝が曲がっちゃうし足を上げるのもためらってしまう。。。早く綺麗なアラベスク…

素敵な段ボール箱。。。

サントリーウェルネスから定期購入しているモノがありいつも、小さくて素敵な段ボール箱に入って届きます♪蓋を開けると、こんな感じ。。。今回は「秋」を感じるイラストとコメントですねェこの箱には、根菜類を入れておくんですよ~

バラの香り。。。

「ばら園」シリーズの「ローズエッセンスソープ」を購入♪この石鹸の香りが大好きなんです。他に「ばら園」シリーズのウォーターミスト、ハンドクリームオードパルファムを使っていますが、みんな素敵な香り♪「香り」って大切ですね。。。毎日使うものは特に…

バス。。。

「神鷹」なんかカッコイイなァ そう思い撮影し、、検索したら koji-kojiの故郷「塩竈」にあるバス会社でした♪ 他にもカッコイイ名前のバスがありましたよ~「風神雷神」「北前舟」「飛龍」 「Mobile Wolf」「DRAGON」「HIGHTWAY RABIT」「BLACK MONSTER」

もうじき解体の県民会館。。。

秋田県民会館2階席一番後ろに、こじんまりと4席通路と柱に挟まれた席があるのですがそこから撮影しました♪一階席は、、、一番前の背もたれしか見えませんね解体前の、この会館に、あと数回行く予定有り!

合唱コンクール。。。

昨日。。。教室生徒がピアノ伴奏するということで某中学校の合唱コンクールに行って来ました(県民会館)生徒たちの一生懸命歌う姿に感動~♪大人の声になる前の、まだ可愛さが残る歌声、、いいねッ