akittylauraのブログ

日常のチョットしたことを写真付きで。。。

トゥーシューズ。。。

夕べのバレエレッスンは久しぶりのトゥーシューズ♪
かなり傷んできたわね〜   それにしても。。。
毎週履く訳じゃないので、慣れるまでに時間がかかる!
怖さがあるため、どうしても膝が曲がっちゃうし
足を上げるのもためらってしまう。。。
早く綺麗なアラベスクができると嬉しいんだけど
これから益々、年齢も上がり骨も弱くなっていくし、、、
無理して怪我しちゃうと、レッスンにも通えなくなるわ
子供の頃から習っていたかったなァ
「バレエをやりたい」って親には言ったんだけどね
「ダメ! ピアノかバレエのどちらかに。。」だったので
ワタシは、ピアノを選んだんだよねェ♪
演奏活動をほぼ引退したので、ようやくバレエを。。。
今は週3回のバレエは最高な楽しみ♪ いつまで続けられるのかなァ

f:id:akittylaura:20170908073605j:plain