akittylauraのブログ

日常のチョットしたことを写真付きで。。。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

隠れ家にて(つづき)。。。

「おひとりさま」の何が嬉しくて楽しみかっていうとねバスタイムなんですよ~♪ 日常。。。食事前の入浴や、一番風呂で好きな入用剤での入浴は無理!ですから、隠れ家では贅沢なバスタイムを楽しみます♪今回はアメニティグッズが、ものすごく充実。。嬉しい~…

隠れ家にて。。。

ただいま〜♪ 思いっきりリフレッシュしてきましたッ♪友だち付き合いの無いワタシは、普段ワイワイランチ(苦手)なんて滅多にしないし、車も持たないので遠出もしないし。。。数ヶ月に一回「隠れ家」で過ごすのが、ワタシのワクワクすること♪誰にも干渉され…

庭の様子。。。

ドクダミの間でひっそりと咲く、、「都忘れ」ドクダミを嫌って抜く方がいらっしゃいますが、、、ワタシは、好きなので、そのままに。。。さて。。。ワタシも、ひっそりと咲く都忘れのようにきょうは、、、ひっそりと隠れ家に雲隠れ~~~♪

庭の様子。。。

紫のオダマキ。。。薔薇の鉢の中で、毎年増えています♪こぼれ種で増えてくれるのが嬉しい!移植を嫌うお花らしいので、鉢薔薇の中で、そのままに。。。

庭の薔薇。。。

大雨になる前に写真を撮ってきた

庭の様子。。。

『ジャーマンアイリス』が咲きました♪このアイリスは存在感があるなァ庭の奥に淡い紫もあるのですが、、、今年は葉っぱだけだわッ!日光不足? 肥料不足?

庭の薔薇。。。

今年の薔薇はブラインドが多いなァ ピンチして対処しよう!ルイ14世の開花から、少し遅れたけど、二番目は『ルイーズオディエ』クシュクシュした可愛い花びらそして、、、なんと言っても香りが良い♪どんどん咲くと、庭は良い香りに包まれる!今年は、思い切…

またまたバレエ。。。

「孤高の白鳥」と一緒に「Maikoふたたびの白鳥」も借りた。ここ数日、バレエ、、バレエ、、バレエ~~♪あ~~ッ 子ども時代に習っていたかったなァ小学校の頃からの憧れだったんだもの~でも、、小学校の卒業文集/将来の夢には「ピアノの先生になること」っ…

DVD。。。

バレエのDVDをまた借りました♪「ロパートキナ 孤高の白鳥」なんて素敵なんでしょう! 言葉で表現できない!ボディの美しさに見とれちゃったわァさァ~! ワタシもボディを鍛えよう!

バレエ。。。

きょう返却予定のDVDです♪華麗なるバレエの舞台裏を。。。これは極端なんでしょうけど、、、まァ、どんな世界でもイロイロありますよねッ

わ〜い。。。

今年初のバラが咲いた〜! AKITTY's Gardenでは「ルイ14世」が、毎年イチバンに咲きます♪

母のこと。。。

昨日で終わった母の人形展覧会。。。搬入&搬出の手伝いをしました♪今まで手伝いは、ほとんどしたことないんだけど今年88歳になる母ひとりではチョット大変そうなのでねッ少しだけ「親切心」が芽生えたワタシです~♪深夜遅くまで、仕事部屋で試行錯誤、がん…

ショック〜!。。。

キャ~ッ! 大事なシャクヤク「氷点」の蕾が虫に食べられてる~~!!あ~~なんてこった。。。こんなに大きくなったのに~きっと美味しかったんでしょうねェ 久しぶりにCDを。。。舘野泉さんのピアノ曲です♪

胸キュン。。。

ワタシ。。。今夜は「中高生気分」で〜す♪ 「胸キュンッ」 フワァ〜♪

緑。。緑。。緑。。。

3連アーチでツルバラ3株とクレマチス6株が縦横無尽自由気まま♪アーチの前にはシャクヤクが好き勝手に。。。全部が同時に咲くと見事なはずなんだけどシャクヤクが葉っぱだけ立派で開花しないことがある!施肥不足かも、、、地植えの植物に肥料あげてないから…

庭の様子。。。

ラティス。。初めてペンキ塗りを体験!(15年前のこと)意外と楽しかった(塗り直ししてないけどまだ大丈夫みたい)ココにはキングローズとラヴェンダードリームが咲きます♪蕾が膨らんでピンク色が見えてきました!開花が待ち遠しい~~♪格子が見えているけ…

ワタシの庭。。。

祖父が遺した和風庭園。。大きな岩のような石の移動樹木伐採、池の跡の整地等、一人でコツコツ作り直した今の庭♪素敵な小径や洒落たガーデングッズなど無いけど「ワタシの庭」なので好きッ♪(雑草も好きなので、そのまま)何匹か居た小動物。。今は、リスさ…

唐辛子。。。

去年。。韓国のお友達から「七味唐辛子」いただいたんです。それまで、唐辛子は、ほとんど使わなかったのですが、、使ってみてビックリ! 美味しかったァ!それから、すっかり唐辛子ファンになっちゃいました♪そんな時に、タイミング良くいただいたお土産。…

バレエダンサー〜なんてね。。。

ピアノの上に飾ってあるカレンダー。。。バレエの発表会の時の写真(貫渡 竹暁さまと)を去年のクリスマスに、カレンダーにしたんです♪貫渡さまの許可をいただいたので公表しま~す!またステージに立てるように、がんばろう~♪

アオサギ。。。

昨日。。。風が強かったけど陽射しが気持良かったので千秋公園のお堀付近を散歩しました♪ 「アオサギ」が居ましたよッ(数日前はシロサギだったけど)はじめは、お堀の右側でエサ探しをしていたけどいきなり羽を広げてツツジが咲いている中央付近へパタパタ…

ありがとう〜。。。

母の日。。。アリガトウ〜♪

松。。。

道路の真中に立派な一本松。。。この場所は結構、車の往来の激しい場所。高校時代、ココを通って図書館に通ったなァ周りの風景は変わったけどこの松だけは、あの時のまま。。。

盲導犬候補。。。

盲導犬普及のイベントがあり、募金をしたら。。。盲導犬候補のワンちゃんたちのシールをいただいて来ました♪「パピーウォーカー」にも興味関心がありシェリーとエミーが天国へ行ってから、少し考えたことあったんだけど現状、、いくつかの条件を満たしてない…

図書館。。。

「秋田の赤い靴」&「英明」向かい合って立って(建って)いる像♪ココは図書館です。。。 2冊借りて来ました

お蕎麦。。。

先週だったかなァ。。。すご~く、お蕎麦が食べたくて時々入る、お蕎麦屋さんに(デパ地下)行きました♪ちょうど「北海道物産展」やっていたので物産展限定そばを注文! 「イクラおろしとろろ蕎麦」 だったかなァ う~ん、、正式な名前、忘れちゃったァイク…

サギ&カモ。。。

「サギさん」。。。昨日とは違うお堀に居ました♪きょうは、カラスと一緒でしたよッ近くには、カモさんも居ました。。。カメさんは、お堀の真中で「甲羅干し」していました♪み~んなポカポカ陽気の中で気持良さそう!

サギ。。。

広小路のお堀に沿って歩いていたらすぐ目の前に「サギ」が~~~!この白いサギは、ココでよく見るのですがこんな間近で見たのは初めてッ! エサを捕るのに夢中で、コチラには全く無関心。上手にエサを捕まえて食べていましたよ~

ラウラだ〜。。。

昨日。。。駅ビルのブティックをブラブラしてたら、、、Tシャツコーナーで目に飛び込んで来た~ッ!「ラウラだァ」 迷わず購入しました♪帰宅して、後悔していること。。。「あ~~クロも買えばよかったなァ」

チョット不思議。。。

またまたペット霊園に行った時の写真。。。いつも思うんだけど、、なんで里山なのにこんな大きな舟が置いてあるのかなァ近くに川やダムがあるから? かしらァ (去年の今頃も、同じこと言ってたな)前に来た時よりも舟が増えている感じがするんだけど~~

少しだけ釣りに興味。。。

ペット霊園に行った時、帰りのバス時間まで間があったので霊園から少し山側の「釣り堀センター」まで歩いてみました。ココで「エ~ッ!なんでこんな所で~」。。元ピアノの生徒にバッタリ!み○かさん(小4の息子さんと)初めて釣りをしに来たそうで。。。ち…