akittylauraのブログ

日常のチョットしたことを写真付きで。。。

母のこと。。。

同居している実母(87歳)は、日本人形、押し絵、木目込みなどを
自宅で教えています♪
時々、展覧会などにも出展しているようなのですが
実は、ワタシは(母には悪いのですが)あまり関心がなく、、、
どのような活動をしているのか把握していません(ゴメン)
先月。。なにやら送られて来ました♪
どうやら、外国(ベルギーらしい)に出展したらしく
ボジョレヌーボーのラベルに、母の作品(押し絵)を
印刷してもらったそう。。 (今夜、乾杯します)
それと、、「行灯」も送られて来ました(これは奈良から)
この行灯は玄関の下駄箱に置いて、夜、灯しています。
ワタシの知らないところで、母は結構有名なんだねツ♪
家では、普通の「ばあちゃん」なんですがね、、(笑)

f:id:akittylaura:20161223074337j:plain