akittylauraのブログ

日常のチョットしたことを写真付きで。。。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ひなたぼっこ。。。

お日さまを浴びて、、、気持良さそうに爆睡中のワンちゃん♪あ~~思い出すなァ 我家のワンコたちのこと。。。コリー犬の寝姿は最高だったよ!その隣に、ひとまわり小さいシェルティが並んで寝ていたなァ今日のCDは真冬の景色だねッ(春なのに変なCD選んじゃ…

サクラ。。。

水面に浮かんだ桜の花びら。。。もう少し綺麗なお水なら良いんだけどねッ綺麗なブルーだと、想像してみる♪う~ん、、、美しいねェ終わりに近付いている桜、、、なんか寂しいなァ

ランチ。。。

ある日の「ひとりランチ」サラダ。。。ジュレドレッシングが美味しかった!スープとパンは、おかわり自由ということでしたがこれだけで、お腹イッパイでしたァでもね、、、ワタシのお向かいに座った方はね、、パンを数回、おかわりしていたわッ「絶対、あの…

お花見だんご。。。

お花見は。。。やっぱり! 『花見だんご』よねェキティちゃんの敷物に座って食べました♪今日のCDは、冬に逆戻りしたような雰囲気。。。

キティちゃん。。。

なかなか出番がないキティちゃんの「おにぎりケース」お花見は、コンビニ弁当じゃなく、おにぎりを~~!おかずも入れられるようになってますよ~♪

神社へ。。。

昨日の夕方。。。母に誘われ菅原神社の例祭宵祭りに行って来ました♪でも、、2~3人しか居なかったよッ!ひっそり静か~ホントに、昨日が「宵祭り」だったのかなァ?徒歩圏内の神社ですが、実は、初めての参拝!

ネコちゃん。。。

ワタシのお散歩コースにある「はんこ屋さん」 何匹居るのか分からないけど、通る度に違う子が居ます。 きょうは、右下の子がひなたぼっこしていましたが ワタシが、声をかけたら、後ろを振り返りミャ〜と鳴いたんです。 そしたら、白い子がやって来て、次に…

お花見。。。

先日の太平川に続き、泉&八橋方面の「お花見」を楽しんで来ました♪住宅地にある公園の立派な桜(左上)今では、とても珍しい油田が稼働していました(右上)太平川ではハクチョウに会いましたが、八橋ではキジに会いました。今年はアチコチの桜を楽しんでい…

ボンジュール。。。

ちょっと「フランス」の雰囲気を味わってきました(笑)我家の一角にも、こんなコーナーあったらなァ全然、似合わない我家だけど、、、ね家に帰って、この話をしたら。。。なッ! なんと~~ッ! この素敵な飾りガラス製作者ワタシの身近な人だったんです~♪…

お花見。。。

昨日。。「ひとりお花見」を楽しんできました♪桜のトンネルはじまり、はじまり~~(左上)立派なカメラを持った方々が、みんな同じ方向を撮影している!その先を見ると、、「白鳥」が。。。(右上)ワタシのカメラでは、これ以上のズームは無理!この白鳥、…

母校より。。。

母校から「オープンキャンパス」のパンフレットが届きました♪ワタシが在籍している頃の面影はすっかり無くなったようで、、、なんかチョット寂しいけど。。。時代の流れ。。。設備など、素晴らしくなったようで、楽しく学べますね昔の校舎を心の中にずっと仕…

手ぬぐい。。。

ワタシのドレッサー付近は、桜が満開♪夜桜の雰囲気ね~これは「手ぬぐい」ですよドレッサーの「埃よけ」にしています。今日のCDは、シベリウスの交響曲の中でも特に好きな曲♪

観桜会。。。

きょうから「観桜会」が始まります♪まだ満開じゃないけど。。。それに今日は雨!ワタシは、どちらかと言うと静かにお花見したいので毎年、近所のお寺や、露店が無い場所へ行きます♪今日のCDは、フィンランドの風景ね。。。 いいなァ

ネコちゃん。。。

昨日。。。お散歩の途中で見かけたネコちゃん♪よ~く見たら。。。去年の晩秋に見かけた子だ!ノラちゃん、小学生に虐められていたようでいつも居た場所から姿を消していたんです。昨日出会った場所は、以前の所から少し離れていました。無事、冬を越せて良か…

嬉しいなァ。。。

いつも化粧品を買っているお店から届いたハガキ♪時々、こんなハガキをいただくと嬉しいですねェ「日焼け止め」対策。。。はい! 了解~!今日のCDのジャケット写真は北欧のピヒヤラの花なのかしらァ

台湾のお土産。。。

台湾旅行を楽しんできた女子高生からいただきました♪「イケメンが沢山居たの~ッ」と興奮していました(笑)美味しいモノを沢山食べ、イイ男を沢山見て、、、大学受験に向けて、これから一年がんばれるねッ♪

ハーブティーブレンド講座へ。。。

昨日。。。ハーブティーブレンド講座を受講してきました♪「美肌ケアハーブブレンド」ネトル、エルダーフラワー、エリカ、レモンピール、カモマイルローズヒップ、マローブルー、ローズ。。。これらのハーブの勉強をした後、自分でブレンドしましたよ~♪ワタ…

マグカップ。。。

寝るまでに時間がある時。。。ハーブティーを飲むことがあります♪夕べは。。。このマグカップで。。。母用として購入したマグだけど、母は、いつも湯飲み茶碗♪なので、、、このマグカップはワタシ専用になっちゃった

だるま祭りに。。。

昨日。。近所の神社の「だるま祭り」に行って来ました。星辻だるまは「火伏せだるま」とも呼ばれお祭の日に雨が降ると、その年は火事が起きないと言われています。露店も出て、商売繁盛や学業成就etc.を願う人が大勢。。。

ロマンティック。。。

なんか。。。ロマンティックなお菓子ねェ♪『恋人の聖地』『ハートのラングドシャ』『結びの宿/愛隣館』全てが素敵なフレーズ、、、そして素敵なイラスト♪さ~て。。。素敵なティータイムにしないと~!

サンドウィッチ。。。

先日観た「パンとスープとネコ日和」に美味しいサンドウィッチが沢山登場!無性にサンドウィッチが食べたくなった~自分で作るには、材料を揃えないといけない。。。すぐに食べたかったので時々行くサブウェイに行って来たよ♪ところで。。。26日発売の新メニ…

スチームクリーム。。。

もうじき「スチームクリーム」が無くなるので購入~♪春をイメージした「桜」と初夏に咲く「薔薇」今回はお花の缶にしました。。。中身は全部同じだけどね髪がパサパサした時にも毛先に使うと、しっとりします♪ワタシは、この香りが好き。。。

図書館の本。。。

図書館から「お楽しみパック」を借りてきました♪「個性的な、、、」というパックを選んだら、、、 (中身は借りてみないと分からない)袋の中に入っていたのが写真の5冊なのですがう~ん。。。好んで借りる本はないなァ~だから「個性的、、、」なんですね、…

春のお菓子。。。

『春』のお菓子をいただきました♪「さくらきんつば」ほんのり桜味のあんこが入っているそうです。消費期限まで、あと少し間があるので桜が咲く頃にいただきま~す♪

きょうもDVD。。。

『パンとスープとネコ日和』タイトルがいいわね〜♪今夜、観るのが楽しみ。。。今日のCDは、冬物の整理をしながら聴こう〜♪

DVD。。。

今夜、観る予定のDVDは。。。『おおかみこどもの雨と雪』あらまァ! ピンボケだわッ!まッ、、いいやァ! 芸術写真じゃないのでね。。。今日のCDは、大好きなシンフォニー5番♪コーヒータイムに聴こう~(チョット重々しい曲だけど)

クロッカス。。。

今。。クロッカスが満開~♪トリさんがやって来てアッと言う間に食べちゃうので綺麗なうちに写真撮影。。。ラベンダー色のクロッカスなので、なんとなく、、、今日のCDは映画「ラベンダーの咲く庭で」のサントラ盤に♪この映画は、お気に入りなので数回観まし…

DVD。。。

夜の読書タイムが続いたので久しぶりにDVDをレンタル♪4本借りました。 どれから観ようかなァ「ど~れ~に~し~よ~う~か~なァ。。。」で決まったのが『クリスマスの奇跡』になりましたッ♪今日のCD、シベリウスのクレルヴォはタンスの整理をしながら聴きま…

庭仕事。。。

昨日は、外出の予定が無かったので「庭仕事」を。。。春イチバンにやる事は、アーチのツル薔薇の誘引次に、鉢薔薇の剪定&施肥です♪この作業を終えると、まずはひと安心。2~3年前までは50株ちょっとあった薔薇寒さで枯れちゃったりしたのもあり、かなり減っ…

ウェハース。。。

居住地以外に行った時。。。その土地のスーパーに入ることにしているんです。地域により、お店に置いてある商品が違うこと多々あり!この間、五城目に行った時に見つけたお菓子。。。なんか、とっても懐かしかったので買って来ました♪「ブラックサンダー」と…