akittylauraのブログ

日常のチョットしたことを写真付きで。。。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

可愛い〜。。。

連日34~35度の猛暑。。。クーラーの無い我家は扇風機が大活躍!涼しい風の前で、気持ち良さそうに眠るカツヒラ・カーシャ♪後足と尻尾が可愛かったので撮影。。。

季節感を。。。

ドレッサーが、マーシャ&カーシャの昼寝用になってしまった。今まで、鏡の埃除けに季節の手拭いをかけていたけど、、、きょうから、ガラス板の下に敷いて季節感を演出♪うん! なかなか良い感じ! マーシャとカーシャ。。。分かってくれるかなァ

三時のおやつに。。。

ちょっと珍しいモノを発見!「窯焼ポテト」。。。ネーミングもいいねェ♪かわいやさんのHPに詳しく商品の説明がありました。さて。。。今日は休日なので3時のおやつに食べよう♪ウィークデーは、間食はしませんが休日には、たま~に3時のおやつを食べることが…

気持ち良い場所。。。

連日の猛暑。。。参る~~!!マーシャとカーシャは、少しでも涼しい所へと移動♪ドレッサーのガラス板の上が、暑い日の定位置です。いろんな格好で寝ていますよ~ワタシがお化粧する時も、ココを占領しています。

買ってみた。。。

クリームチーズと贅沢チョコのマリアージュ♪おやつにもなるし、ワインのおつまみにもなりそうなので買ってみたよ。。。まだ食べてないけど、、、お仕事が早く終わる日に、ゆっくり食べよッ♪

マーシャ&カーシャ。。。

連日暑いね〜「ひらき〜」をしたかと思うとピタッとくっ付いて抱き合ってみたり。。。とっても仲良しになってくれたので嬉しいです♪

仲良くネンネ。。。

戯れ合っているうちに寝ちゃいました♪この後。。ワタシのベッドで並んで寝ていました。マサムネ・マーシャ。。。ここ数日で大きくなったなァカツヒラ・カーシャは、まだまだ小さいよ~ココはワタシのドレッサー(ガラス板が冷たく良い気持ちね)ちょっとオシ…

どんどん接近中。。。

マーシャとカーシャは、かなり接近してきましたよ~ 運動会や取っ組み合いをしています♪ 昨日は、カーシャをクリニックへ連れて行って来ました。 お耳が少し汚れているだけで異常なし! 病気の有無の検査は、まだ小さいのでチョット無理。。。 駆虫薬注入だ…

マーシャ&カーシャですよ〜。。。

あらためて我家の保護ネコちゃんを紹介♪(動くのでピンぼけ)上~6月29日に保護~右のお目目がありません(可愛そうね)お目目が片方無いので独眼竜正宗と同じということで名前は『マサムネ・マーシャ』です(女の子)下~7月22日に保護~息子が竿燈の準備中…

またまたやって来た〜〜

今朝、息子が「竿燈まつり」の準備で神社に行ったら 提灯の中に居たそうなんです。 とりあえず、連れて来たのですが、、、 お腹空かせていました。 母猫が近くに居るのかもしれないけど。 まずは、我家で保護します。(ラウラにそっくり) マーシャは、始め…

マサムネ・マーシャ元気です!

きょうは、暑かったけど、、夕方になり涼しい風が。。。 マーシャ、、嬉しくって遊んでいま〜す♪ www.facebook.com

きょうの昼食は、カップ麺に。。。 年に数える程しか食べないんですよ〜 でも、非常食として何個か常備しています。 きょうは、朝から慌ただしく、昼食作る時間無いので、仕方ないねッ 「トムヤムクン」なんて。。。初めて食べたわァ(もう食べたくない)

大活躍の団扇。。。

ピアノ教室の生徒が来るレッスン室のみクーラーあるけど母屋は、窓から入ってくる自然の風のみ。。。風が入って来ない時は、ウチワが大活躍!マーシャが選んだのは、、、子供用の小さなものでしたァ♪パタパタ扇いでやったら、自分でも前足をパタパタしてたよ…

アニメ鑑賞。。。

大好きなアニメ「こねこのチー」を見始めると。。。ワタシの膝で寛いでいるマサムネ・マーシャはPCの上に移動し真剣に観ているんですよ♪昨日は、チーがトカゲを追いかけるシーンがあったのですがそのトカゲに、手を出していました! ビックリ~~~ッ!!

箱が好き。。。

昨日。。。生協から、地元秋田産のトマトがトマトのイラスト入り段ボール箱に入って届いた♪箱をマーシャに見せたら即!中に入って遊び始めたよ~夜遅くまで飽きもせずに出たり入ったり。。。やっぱりネコちゃんだねッ

シアワセ〜〜♪。。。

お腹もイッパイだし、、、たっぷり遊んだし、、、「ハァ~ しあわせ~ッ」そんな表情のマサムネ・マーシャです♪

何かいますか〜?。。。

んッ!? 何かを発見したらしい♪右目は無いけど、、、左目は、大きくってキラキラしてて、な~んでも見えるんだよッ

仲良し。。。

マサムネ・マーシャ。。。ヌイグルミ大好き~~~♪お友達だと思っているのかなァワタシ、あまりにもネコちゃんが欲しくて、、、「仕方ないから、ヌイグルミで我慢しよッ」と思い買ったモノ。今は、マーシャのオモチャになっちゃったわァ

爪切り。。。

ラウラが使っていた「爪切り」です♪マーシャの小さい前足の爪を切ってあげました。、、、と言っても、爪の先をチョッピリだけ、、、ラウラは大人になるまで爪切りしていなかったので「巻き爪」になり肉球に刺さってしまい大変だったんです!結局、獣医さんに…

ラウラの生まれ変わり?。。。

ワタシは朝目覚めるとまずは枕元のラジオのスイッチを押します♪すると、、、ススッとやって来るマサムネ・マーシャ!ココの場所が好きなようですよ~ワタシの膝にラウラが乗ってる写真が飾ってある場所♪やっぱりマーシャは、ラウラの生まれ変わりなのかも~~

かくれんぼ。。。

キティちゃんの布団の中にスッポリ入っちゃったわァラウラが居る頃と全く同じような暮らし。。。ありがとう~♪ 毎日がシアワセだなァ

マーシャ。。。

マーシャ。。。お昼寝中です〜♪

またまたマサムネ・マーシャです〜。。。

マサムネ・マーシャ。。リビングにも慣れたようだし、、、ワタシの部屋には、すっかり慣れてお腹を出して寛いでいます♪お腹の毛が、まだ薄いですねェ モフモフになるのが楽しみ!

お腹丸出し。。。

さっきまで「ひとり運動会」していたので 疲れ果てて、こんな格好で〜す♪ お腹の毛。。。まだ薄いねッ これから、モフモフになるのかなァ

七夕さまの和菓子。。。

おとといの七夕さま。。。残念ながら雨でしたね~一日遅れの昨日、七夕さまっぽい(笑)和菓子を食べたよ♪甘いモノが苦手になってきたので、ほんの少しだけ、、

探し物は、、、コレですか〜?。。。

ワタシのソックスが片方な〜い!。。。と思ったら、、、マサムネ・マーシャが隠してたァ

秋田名物いぶりがっこ。。。

秋田名物の「いぶりがっこ」はチーズと相性が良いんです!ワインにも合うんですよ~♪ (ワタシは好き)その、いぶりがっこ&チーズを混ぜ込んだおにぎりを発見!食べましたよ。。。う~ん、、、もう買わないなッ ゴメンなさい ♪マサムネ・マーシャは、完全に…

ペットクリニックへ。。。

昨日。。二度目のペットクリニックへ行って来ました。女の子ですよ~♪ 名前は「マサムネ」愛称は「マーシャ」やはり右目は潰れているそうですが、左目は見えてますよ~体重は、100グラム増えて500グラムに~~!検便もしましたが、寄生虫は居ないとのこと。…

マサムネ元気!。。。

ラウラが居なくなってから寂しくって 子猫のヌイグルミを枕元に置いていました。 そのヌイグルミと遊ぶマサムネ・マーシャ。。。 マーシャは、ワタシから離れない〜(ママと思ってるね) 足にまとわりつき踏みそうになる〜〜〜 座るとすぐ膝に乗って来るので…

ラウラのベッドで。。。

保護して一週間。。。 元気に成長しています♪ この赤いストライプのベッドは、ラウラが使っていたんですよ~ マサムネ・マーシャ。。。とっても気に入ったようで この中で、ずっと「ひとりあそび」をしています♪ ほとんど、ワタシの部屋で過ごしているマーシ…