akittylauraのブログ

日常のチョットしたことを写真付きで。。。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

業務連絡。。。

きょうは、超多忙。。。 ココをご覧になっている ピアノ教室の生徒そしてご父兄の皆さん〜 質問などのメールは、明日以降にお願いします♪ では。。。

北海道の。。。

お土産アリガトッ♪北海道かァ。。。いいな~普段、旅行しないワタシだけど、、、北海道は3回行ったよッ(ちっとも自慢じゃないね)

秋田犬くっきー。。。

昨日は父の命日。。。庭に大きなアゲハ蝶がやって来た! 不思議なんです! 命日にアゲハ蝶やってくること多いんです♪ このアゲハ蝶を見た時にお墓に行かないと罰が当たる気がして(笑) 父は「秋田犬」が好きだったので「秋田犬くっきー」を持って。。。♪ ワ…

作らない(作れない)けど。。。

「布ぞうり」素足で履くと快適〜♪ 器用な人はスイスイ作っちゃうんだろうなァ ワタシは不器用だから「作ってみたい」という気持ちが起きない もし。。。一足でも注文可なら、ピンクかなァ(単品買いはムリみたい)

マーシャ&カーシャの探検。。。

マーシャは我家にやってきて二ヶ月、カーシャは一ヶ月経ちました。 今までは、2階のワタシの部屋でほとんど過ごし 一階のLDKにはキャリーに入れて連れて行っていたのですが。。 そろそろ、家全体に慣らすために、各部屋のドアを全開! 数時間、自由に過ごさ…

秋田のお寿司。。。

久しぶりに駅ビルに入った。。。「秋田いなり」と「いぶりがっこチーズ巻」いなり寿司は、見た目が綺麗だったので買ってきたよッ駅ビルには秋田の食べ物が沢山あるので好き♪

スタジオ占拠〜。。。

hiroakiのミニスタジオを占領してる~!「どうッ!すごいでしょッ」っていう表情のマーシャ&カーシャ♪だんだん体重が増えてくると鍵盤に負担が~~~でも、ココが気に入っちゃったからねェ 許しちゃう?

つけまつげ。。。

つけまつげ」上手につけられな〜い! 普段やらないことをやるって大変だなァ これから、シンプルな「つけまつげ」毎日使おうかなァ (写真のは舞台用だよ)

またまたお土産〜。。。

昨日もお土産を。。。 minamiさん、アリガトネッ♪ きょうは、36度まで上がるとか〜〜〜! 猛暑の中、バレエレッスンに行ってきま〜す

お土産ラッシュ〜♪。。。

ワタシは何処へも行かないので アチコチのお土産。。。とても嬉しいです♪ kurumiさん、ありがとネッ

バレエ鑑賞。。。

夕べは、素晴らしいバレエ公演に行って来ました♪白鳥の湖、眠りの森の美女、ジゼル、ドン・キホーテレ・シルフィード、瀕死の白鳥。。。シアワセな二時間はアッと言う間でした~♪ harunaさん。。。飯坂温泉のお土産アリガトッ

楽しみ〜。。。

今週もシアワセな一週間でありますように〜♪今夜はロシア四大バレエ団競演。。。♪リハーサルも見学できるということで、、、楽しみ〜

占領された〜。。。

日曜。。。ネットサーフィン楽しもうと思ってたら、、、椅子を占領されちゃったァ〜!可愛い子たちが寝ている間に、部屋を片付けよう!

仲良し。。。

み~んな仲良くお昼寝中~~~♪だんだん涼しくなってきたのでピッタリくっ付いている事が多くなったよッ♪

ゴミ箱。。。

マーシャとカーシャの運動会でゴミ箱が倒れ、ゴミが散乱!なんとかしないと〜。。。と、探したゴミ箱が届いたよ♪コンパクトで、邪魔にならないし見栄えもいい!これで安心。。運動会がんばれ〜〜♪

もう1匹、やって来ました〜♪ なァんちゃッて。。。 お盆休み最終日、、リビングを少しでも快適に〜と 息子がお片づけ頑張ってます♪ その間、ネコちゃんたちはケージの中に。。。 お片付け中に出てきたヌイグルミと仲良くお昼寝のカツヒラ・カーシャ♪

お盆休みなので。。。

お盆休みは、普段しないことをしてみる♪たとえば、、、昼からワインを飲む、、とか、、普段しない間食をするとか、、ということで、、、昨日はケーキを食べたよ~♪

ピッタリ〜。。。

こんなにピッタリくっ付いて寝てる♪冬になったら、どうするんだろ、、、この状態で、ワタシの布団の中か~?

円座クッションで。。。

マーシャもカーシャも、この円座クッションがお気に入りのよう♪スッポリ体が納まるので落ち着くのね。。。円座クッション。。。亡父が使ってたんですからね〜(念のため)

秋田犬の。。。

面白いお菓子を見つけた~!大袋の中には三種類の味の「あられ」小袋が入っています。えび味、いか味、しょっつる味。。。大袋の写真は秋田犬保存会の看板犬「ゆきちゃん」秋田弁も書いてありますねェ♪さんびなぁ。。さむいなぁ♪めんけぇ~。。かわいい♪へば…

初、ワクチン接種。。。

昨日、マサムネ・マーシャのウィルスチェックに~~~♪「陰性」でした~! 安心。。。 混合ワクチン接種、駆虫薬注入、洗眼をしてもらって来ました。来月二回目のワクチン接種に行きます。マーシャは、体温測定も予防注射時も鳴かず暴れず、良い子♪カツヒラ…

大好きなお菓子。。。

仙台のお土産。。。実はワタシもkoji-kojiも仙台銘菓で一番好きなのはこの『支倉焼』なんです! 売っている場所が少ないので知っている人が意外と少ないんですねェ生徒のお土産ですよ~ 嬉しいです♪

キティちゃん。。。

ワタシの大好きなキティちゃん。。。それも大好きなピンク♪ミニタオルハンカチは、とても重宝しています。それと、可愛いボールペン(二色なので便利~)宝塚を見てきたんだね~ いいなァ 紅茶のお土産アリガトッ

無邪気に。。。

食べて、、、寝て、、、遊んで、、、 毎日が自然体のカツヒラ・カーシャです♪ 天国のラウラにソックリ〜〜 マサムネ・マーシャも元気ですよ〜(動きが激しく撮影できなかった)

急にさみしくなったなァ。。。

竿燈まつりが終わり、、寂しくなりました。 竿燈大通りからは、桟敷席を撤去する音が聞こえてきます。 きょうは、神社(カーシャを保護した場所)で打ち上げが。。。 Mは、妙技会では「腰」でしたが、全ての技ができますよ〜

二年連覇。。。

今日は竿燈まつり最終日「小若妙技会」の部で magoのMが「腰」の技で出場。。。 そして。。。結果は〜〜! なんと! 見事「金賞」でしたよッ♪ 去年に続く連覇。。。41チームの頂点に〜〜 得点128点と、だんトツ! 小雨パラパラの中がんばったね! 小若責任者…

竿燈まつり三日目。。。

秋田の「竿燈まつり」三日目。。。 息子所属の「保戸野鉄砲町竿燈会」の妙技会です。 息子は、もちろん演技しますよ〜♪ でも、、残念なことに、、、雨! 会場は市立体育館に変更です。 明日はmagoの妙技会(去年優勝したんですよ〜) 今年も応援に力が入りま…

ペロペロ。。。

マーシャは、自分の顔を綺麗にした後。。。カーシャのお顔を綺麗にしてあげていますよ~♪ペロペロ、、、ペロペロ、、、 カーシャは気持ち良さそうです www.facebook.com

きょうから「竿燈まつり」が始まるよ〜。。。

きょうから秋田市では「竿燈まつり」が始まりますよ〜♪マーシャ&カーシャ、お囃子の音に驚くだろうなァ我家の差し手二人。。。早朝から張り切って出かけて行きました

天使のこけし。。。

可愛い「こけし」が当たった~♪サントリーウェルネスさんの小冊子「美感遊創」に可愛い「こけし」のプレゼントが載っていたので応募。こけし収集の趣味はありませんが『天使のこけし』が当たる!ということだったので応募してみたんです♪背中に羽のついた可…