akittylauraのブログ

日常のチョットしたことを写真付きで。。。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

心配事。。。

膝の上で寝ている避妊手術後5日目のランですが、、、 昨日から食欲が無く(元々少食ですが)夕べは5回程吐きました。 明け方に吐いてからは、まだ吐いていないけど、、、 ジッとして寝てばかりです。 凄く心配で不安! 夜中は、飲んだお水も吐いてしまった! …

イースター。。。

ホテルのパン屋さん前。。。 イースターをイメージしたそうですよー 自由に撮影して良いとの事💕 パン🍞は買って来なかった。。。 これからHBで焼きますよ

しっかり日焼け止め対策を。。。

と〜〜〜っても久しぶりに化粧品店に行って来ました。 なんと、10月以来だったようです。 きょうは、母に頼まれた化粧品を買うのが目的♪ 「これからの季節に是非使ってね」と、サンプル頂いて来ました。 そうだね〜 だんだん陽射しがキツくなるもんね。 バレ…

ドーナツ。。。

たま〜に食べるドーナツ。。。美味しいなァ

ラン帰宅。。。

ランちゃん、無事手術終了! クリニックに一泊し、帰って来ました。 御飯、食べたんだって。。。安心💕 二週間後の抜糸まで、窮屈な格好で我慢だね

春色パンツ。。。

AKITTY御用達のパンツ専門店から 「20周年感謝キャンペーン」の案内状が届いたんだけど、、、 しばらく、新しいパンツは無理だわァ 3ニャンが、膝に乗って爪を引っかけるしね。。。

きょう手術。。。

避妊手術事前検査で、血液&レントゲン共に異常なしだったので 今日午後。。。ランは手術です。 今夜はお泊まりなので、寂しいなァ

いたずらっこ〜〜。。。

あらあら〜! 吸湿テープを剥がしてるわ〜 ランが、最初に手をかけたらしい。 明日、避妊手術をするラン。。明晩はお泊まりネ 寂しいよう〜

寒い。。。

またまた冬になっちゃったヨ! 今日は、休日だけど、家でゆっくりと過ごします。

また、、お別れの生徒。。。

また、、おとうさんの仕事の関係でお引越の生徒が。。。 「先生、キティちゃんがお好きなので、、、」と。。。 アリガトウ〜♪ 新しい土地で、新しい先生とがんばってねッ

爆睡中。。。

今にも落ちそう〜〜!

空き時間ができたので。。。

今日は祝日ですが、ピアノレッスンありますよ〜♪ バレエのレッスンもあり行って来ました〜♪ さて。。これからレッスン室へ、、と思ったらメール。 きょうのレッスン生。。。急にキャンセル! 時間に余裕ができたァ iPhoneのカバーをネットで探そう〜ッと!

寂しくなるなァ。。。

3月は、生徒とのお別れが。。。 おとうさまの転勤で盛岡へ行っちゃうKさん。。。 幼稚園の時から10年間、、、寂しくなるなァ お菓子。。。どうもアリガトッ♪

日本レスキュー協会を支援。。。

ワタシは、ニャンコもワンコも大好き! 子供の頃から、いつもワンコとニャンコの居る生活でした。 2000年にコリー犬を天国へ送ったのを最後にワンコは飼っていません。 でも、、今、レスキュー犬を応援そして支援していますよ〜♪ 災害時には、国内だけなく海…

グリーンとラン。。。

グリーンとランは、並んで昼寝。。。 マサムネ・マーシャは、どこに居るのかなァ 「マーシャ〜ハウス〜!」と叫んだら、どこからともなく現れた。

お気に入り。。。

バスでバレエのレッスンに行く時はリュックで。。。 リュックは両手が自由なので便利だね〜 ネコちゃんの顔がイッパイのこのリュックはワタシのお気に入り♪ きょうは、中を綺麗にしましょッ

買って来た。。。

チョコ菓子アルフォートのバニラ風味を買って来ました♪ FBのお友達「伊藤さん」が美味しいとおっしゃってたので。。。 あ〜〜ッ! hiroakiが先に食べちゃったァ でも、遠慮して少ししか食べなかったみたいね、、、 ワタシは明日食べますよ〜(きょうは他のお…

残念〜。。。

駅ビルまで買い物に行って来ました。 今日は「秋田犬」お留守でした〜残念!

心配だなァ。。。

ランが、昨日の夕方あたりから元気が無い。。。 片目が眩しそうでパッチリ開かず、、、 よ〜く見たらなんか濁っている感じだなァ 食欲は普通だけど、いつもは一番元気に遊ぶのに きょうは、朝からず〜っと寝ている。。。心配!!

ホワイトデー。。。

koji-kojiが、ホワイトデーのお菓子を買って来た。 ワタシは、あげてないので、、生徒へのプレゼントだね♪ 「自分も食べたい」らしく、小さいのが自分用だってさ! ロシアケーキ、子供の頃、祖父の知人からよくいただいた。 懐かしい〜〜〜ワタシにも頂戴!

スタンプ。。。

ピアノ教室で使用しているスタンプ♪ 合格した日の日付を書いてあげています。 インクが薄くなってきたので、そろそろ変えないと。。。 カラーを変えようかなァ〜 探しに行こう〜!

チョコ。。。

koji-kojiに「米麹買って来て」と頼んだらチョコも買って来た♪ 甘いチョコは苦手なワタシだけど、このアルフォートは好き! 「黒胡麻仕立て」プレミアムって書いてあるよ〜♪ どんな味がするんだろ。。。食べるのが楽しみ!

暖かい〜〜♪。。。

ポカポカ〜〜ッ♪ 庭のクロッカス。。。お日さまに向かって咲いています。 3ニャン。。。ひなたぼっこ中〜♪ ワタシ。。。の〜んびりな休日を満喫中〜♪

春らしく。。。

今までハンカチ入れにしていたボックスティッシュケース♪ きょうから、本来の使い方に。。。 春らしい雰囲気になったかなァ お花の上が埃だらけにならないように気をつけないとねッ

マーシャ専用。。。

マーシャ専用のぬいぐるみ(ワタシがシロちゃんと呼んでいる) グリーンとランは見向きもしないんですよ〜 「ひとりあそび」が得意のマーシャは、シロちゃん相手に楽しそう〜♪ かなり傷んできたので、修理しないとねッ

タブレット。。。

タブレットを使い始めて3年目です。 写真は使い始めた時のなんだけど、、、 カバーが綺麗だったなァ(3年前の写真) タブレットの扱いにも慣れてきたので そろそろ、、、新しいのに変えようかなァ〜

庭の様子。。。

伸びて来た。。。伸びて来た。。。 日中は、動いていると暖房無しでも過ごせる♪ 球根花が一斉に咲き出す春が待ち遠しい!

そのうち。。。

今は綺麗に並んでいるけど、時間の問題だなッ 昨日も、廊下のアチコチに消しゴムやブラシが散乱! ここ数日、暖かいので全室開放状態。。。 3ニャンは、自由遊びを楽しんでいます♪ お陰で、夜はグッスリ寝てくれるので嬉しい〜〜

産直野菜。。。

koji-kojiが、散歩途中の産直販売所で 野菜を色々買って来ました♪ 「葉もの」と「きのこ類」は毎日食べているので嬉しい! あと、、ワタシの好物「れんこん」もあるわァ さ〜て。。。今夜は、この野菜で何を作りましょうかァ〜

バナナの保存。。。

毎朝飲むドリンク(バナナ、豆乳、甘酒、黒酢、酒粕)に欠かせないバナナ♪ 吊るしておくと良いらしいけど、、、 こんな袋に入れて保存しています。 毎朝、ブレンダーでガァ〜〜と撹拌して作るドリンク。 ドリンクというよりも、ムースみたいで最高に美味しい…