akittylauraのブログ

日常のチョットしたことを写真付きで。。。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

外が気になる3ニャン。。。

道路工事の様子を見ている 左から、ラン、マーシャ、グリーン。 良い天気だね〜 庭が、、ゴチャゴチャ!

行きたい。。。

4月25日からねー その頃までに、コロナの不安がなくなっていると良いなぁ (朝刊読みながらコーヒータイム)

いただきます。。。

k君。。。 ありがとう〜 お元気でネ いただきます

楽しみ。。。

日差しが明るくなってきたので、生長が楽しみだわー

きな粉いろいろ。。。

昨日upしたプラス糀シリーズの米麹で甘酒を作っています。 バナナ、豆乳、酒粕、黒酢、甘酒をブレンダーで攪拌して マグカップに入れてから、シナモン、アマニオイル そして、きな粉をトッピングするのですが、、、 きな粉は、色々変えて楽しんでいます! 美…

お味噌。。。

最近、お味噌に凝っています。 この味噌は、昨日、koji_kojiが買って来たもの、、、 ワタシが作っている甘酒も、プラス糀ブランド。 味噌汁に甘酒、毎日食べてますよー

クロワッサン鯛焼き。。。

トースターで軽く焼いてから食べました。 カスタードクリームが、とろーり美味しかったよ!

大好きな球根花。。。

大好きな球根花チオノドクサが開き始めました。 淡い色合い何色か、庭のあちこちに植えてあるので これからが楽しみ。。。

お墓参り。。。

昨日、お墓参りに行って来ました。(他の家族は20日に行った) お地蔵さんにご挨拶してから、我が家のお墓に。。。 ペット霊園にも行きたいけど、、もう少し暖かくなったらねー

りんご味。。。

休日のおやつ。。。嬉しいな〜 T君〜 いただきます

赤毛のアン。。。

書籍で、DVDで、、何度も読んだし、何度も観た「赤毛のアン」 いつでも気軽に読めるように電子書籍をダウンロード! 便利だわ

ベッタリ〜マッタリ〜。。。

グリーンとランは、相変わらずベッタリ! マーシャは、ワタシの膝で、マッタリ! ワタシは、そんな3ニャンを見ながらコーヒー飲んでいます。 マーシャの体にコーヒーこぼさないよう、気を遣う〜

気持ち良い〜〜〜。。。

今日は、2週間ぶりのバレエレッスンでした。 苦手なターンでテンション下がったけど、楽しかった〜 帰りは、ゆっくりのんびり歩いて帰宅。。。 庭のクロッカスが、お日さまに向かって全開! 気持ち良いな〜

ギュ〜ッ。。。

ギュ〜。。。グリーンとランだよ〜 マーシャは、ワタシとギュ〜♪

またまた電子書籍。。。

またまた電子書籍。。。表紙のイラストで選びました。 内容も今のところ、ス〜ッと気持ち良く入ってきます。

チョコ入れに。。。

秘密の小箱。。。なんちゃって〜(笑) モロゾフの缶だけど、中にはカカオ95%チョコ入れました。 95%チョコを食べる家族は誰も居ないので 盗み食い(言葉が悪い)されないはず。。。

休日が楽しみに〜。。。

昨日ダウンロードした電子書籍。。。 ウチにある食材で作れるお料理あるかなァ 美味しそうなお料理が沢山載ってる〜 ワクワク!

レッスンしたいよ〜。。。

ずっとお休みになっているバレエレッスン。。。 バレエシューズ&トゥーシューズ、カビ生えちゃうよ〜! 早くレッスンしたいなァ

電子書籍。。。

昨日から読み始めた電子書籍です。 読みながら、、、3ニャンを何度も見ちゃいます

今日の日めくり。。。

今日のフェリシモ日めくりカレンダー。。。 ウチの3ニャンはみんな、ワタシと「鼻チュー」してくれるよッ

読書だよ〜。。。

どれを読もうかなァ、、、で決めた電子書籍(無料で読める) マンガじゃないよー まずは、今日から読み始めよう!

自由気まま〜。。。

枝がグチャグチャにひっ絡まった3連アーチ。。。 ツルバラ3種、クレマチス5種がワタシみたいに自由気まま状態! 暖かくなってくると、、、さてどうしよう〜と悩む。 アーチのバラとクレマの世話が、だんだん億劫になってきた。 枯れた枝だけ切って、自由に…

今日も元気ポカポカ〜〜。。。

今日もポカポカ陽気だよ〜 紫色のクロッカスが咲きました。 これから、春の球根花がどんどん咲き始めますよー 庭が賑やかに。。。嬉しいなァ 風も無く暖かいのでベランダのガラス戸を開けたら 早速3ニャンがやって来ました。 庭で遊ぶスズメに向かって、カッ…

ポカポカ〜。。。

ポカポカ。。春だよー 毎年、ヒヨドリに食べられちゃうクロッカス。。。 今年は、まだ無事だわ

電子書籍だけど。。。

バレエも3B体操も休みになってしまい寂しいなぁ この機会に読書(電子書籍だけど)しよう! 表紙が素敵だし、タイトルも魅力的。。。 ワタシ、、、何歳かって〜? ヒ〜ミ〜ツ!

次々キャンセルに。。。

ブックカバー(ネットフレンド手作り)をつけたスケジュール帳。 予定は、フリクションボールペンで書き込んでいます。 予定キャンセルになった時、簡単に消せるので。。。 今月は、次々と消えていくわ〜 寂しいなぁ 体も鈍る! ストレッチしないと〜!

気分を盛り上げるため。。。

なんか気分が沈みがちな毎日。。。 大好きなバレエもしばらくお休みになっちゃったし〜 少しでも気分を盛り上げようと思い 領収書などを入れるファイルを明るい色々のキティちゃんに!

んッ?。。。

「ランが何か見つけたようだよ!」 マーシャとグリーンの会話が聞こえる😆

例年より暖かいので。。。

今年は、例年より暖かいからね〜 去年は、5月に行ったはず。。。 クリニックさん、お知らせありがとうございます

処分は、、、イヤだ〜。。。

明日は「ひなまつり」なので、豆雛を飾ろうと思い 小箱をガサゴソしてたら、、、こんなのも一緒に入っていたわ 3ニャンがイタズラしたので、慌てて隠したんだった〜 すっかり、忘れてたわ 忘れてたってことは必要じゃないって事? 処分? イヤだ〜!