akittylauraのブログ

日常のチョットしたことを写真付きで。。。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

仲良く。。。

今朝も仲良く朝ご飯

キティ&ラン。。。

キティちゃんがお気に入りの、ランちゃん。。。

ポカポカ〜。。。

膝がポカポカ〜 マーシャの体温が心地良いなぁ〜

歌いたくなる〜。。。

咲いた〜 咲いた〜 チューリップの花が〜 。。。と、歌いたくなる。。。

バラの葉っぱ。。。

施肥はしてるけど、ここ数年土替えをしていない鉢バラたち。 見栄えは悪いけど、スリット鉢で育てています。 元気な葉っぱが出て来たよ〜! 5年前位まで100鉢程あったけど、今は楽に数えられる程に。。。 2週間前、空になったスリット鉢50個以上処分しました…

庭のお花。。。

雨後の庭に出てみたら、、、 イカリソウが咲いていました。 目立たないお花だねー 大好きな色なので可愛いよ

再読。。。

電子書籍で読んだ後、amazonプライムで映画を観た作品。 今日からまた、読みますよ〜

緊急連絡です。。。

よろしくお願いします。

遊ぼうよ〜。。。

ねー 寝てばかりいないで遊ぼうよー グリーンとランを誘っているマーシャ

同感〜!。。。

今朝、ネットニュースで素敵な記事を見た。 そうだね〜 同感! カップボードの奥のカップは出番が少ないなァ ちょっと高価だったカップも破損が怖くて飾り物状態だわ ウン! 「美しいカップで、、、」早速実行しよう! いいね! コメント

家猫ちゃんにしてあげて〜。。。

今日の空模様は、、、と和室の障子を開けると、、、 あらッ! ニャンコが居る〜! 数軒先のお宅の自由ニャンコ。 この辺は、お寺が多いので遊び場には不自由しないけど 「家猫ちゃん」にして欲しいですねー

春の庭は奇跡。。。

このチューリップ、何年か前に突然1本だけ咲いたんです。 この場所に植えた記憶無し! 鳥さんが運んできたのかなあ 1本だけの寂しい春を数年過ごしだけど、、、 パートナーと子株が少しずつ増え今年は5本!嬉しいねー❣️ 「春の庭は奇跡」と、ターシャさんが…

お魚さん。。。

あれ? なんか、、増えてる気がするなぁ 我家の玄関に居るお魚なんだけど、、、 実はワタシ、普段ほとんど見ていないんです。 いったい、何匹居るのかな〜? 隣の水槽の金魚は、大きいので何匹か分かるけど。。。

咲いたよ〜。。。

開いた〜 開いた〜 ワタシの大好きな色だよー

さ〜く〜ら〜。。。

何年か前に買ったスチームクリーム。 中身は、空っぽ。。。 桜が咲く頃に出して、ヘアピン入れにしています。 桜が散ってしまったら、、、来年まで引き出しの中。

芍薬。。。

つるバラアーチ下の芍薬。。。 氷点という名前で真っ白な豪華なお花が咲きます。 緑の葉っぱ、茎なのに、伸び始めは、赤っぽいんですよ 芍薬は、お花が豪華なので、何株か植えてあります。 全然手入れしない庭ですが、毎年綺麗な姿を見せてくれて感謝。

オダマキ。。。

バラの鉢を占領してしまった「オダマキ」 地植えの種が飛んで、居心地が良くて大きくなったんだね まだ花芽は見えないけど、、、紫色の花が咲くはず。

チューリップ。。。

松の木の根元で毎年ひっそりと咲くチューリップ。 もう15年以上経っているんですよ〜 開花が待ち遠しいです!

休日。。。

日曜日は、ゆっくりコーヒータイムです。

ギフトカードだ〜。。。

JCBギフトカードが届いた。。。 何かのアンケートに回答したお礼かなあ? ネットで、懸賞やアンケート色々やってるからねー 1.000円だけど、、、嬉しい〜

イースター。。。

先週撮った写真。。。 この場所、今日の新聞に載ってたわ 明後日がイースターなんだね

甘いなァ。。。

バレエのレッスンの帰り道。。。 ちょっぴり甘い飲み物が欲しくなったので買ってみた。 アーモンド効果って、、どんな効果? う〜ん、、、甘いなぁ ワタシには向いてないかな、、

マサムネだよ〜。。。

「お母さん、床にゴミ! 掃除してください」 はいはい、、今日は丁寧に掃除しますよ〜

クリスマスローズ開花。。。

八重のクリスマスローズが全開。。。 15年以上前にガーデン雑誌「ビズ」さんからいただきました。 施肥もせず放ったらかしですが 毎年、美しい花姿を見せてくれます。 感謝、、感謝!

自主トレするよ〜。。。

3月いっぱい休みだった3B体操、今月も休みに。。。 体操しているこの時間、、、今日はコーヒータイム。 コーヒー飲んだら自主トレやろう〜ッと!

一緒に行く?。。。

マーシャ〜 買物に行きたいんだけど。。。 この買物カゴ、沢山入って凄く良いんだよ〜

眠い〜〜。。。

ランちゃん、眠いネ〜

大好きな色。。。

去年まで使っていた携帯、久しぶりに充電しました。 テレビ機能があるので、たまにはテレビでも観てみようかなぁ この携帯の色、大好きだったんです。 なので、、ベッドの枕元に、いつも置いてあります。

大好きな色のチオノドクサ。。。何箇所かに植えてあります。 これは松の木の下、、、枯れた松葉が地面を覆っています。

4月。。。

4月になりました。 例年ならウキウキ〜ですが、、、 どんどん広がるコロナウィルス! そんな気分じゃないです。 このカレンダーの黒ネコちゃんのように ルンルン気分で春を満喫したいなぁ〜💖