akittylauraのブログ

日常のチョットしたことを写真付きで。。。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜恒例の。。。

日曜恒例。。。道の駅(と言っても徒歩1〜2分)で買物! 今日は、アスパラがありました〜 嬉しい! さあ、今日も野菜いっぱい食べますよ〜

きょうのオヤツ。。。

今日のおやつは、、、「きびだんご」 素朴であっさりした味です。 オブラートで包んでありました。 懐かしい〜

庭のバラ。。。

ウチの庭のバラが、ようやく咲き出しました! これは、ルイーズオジェ、、、とっても良い香りがします。 満開になると、家の中まで香りが漂って来ますよ〜

本物に見えたかな〜。。。

今日は、久しぶりにスカート履いています。 お花の刺繍、、、本物の花に見えたのかなぁ マーシャが、シッポ太くして「猫パンチ」しましたよ(笑)

今日も仲良し兄妹。。。

グリーンとラン。。。今朝もワタシの足元に居ます。 マーシャは、ワタシの腕枕で爆睡!

罪深〜い味わいって。。。

koji_kojiが、またアイスを買って来ました。 「罪深〜い味わい」って、、、 食べる前から大体想像ついたけど、想像通りでした。 濃いコーヒーを飲みながら食べたら美味しかった! コーヒー無しなら、スプーン3杯でごちそうさま〜かなァ koji_kojiは、また買…

マ〜シャだよ〜。。。

マーシャに枕を占領されてしまいました。 さっきまで腕枕で寝てたんだけど、、、

新鮮な野菜。。。

日曜の朝は、徒歩2分もかからない道の駅出張所に行きます。 開店後1時間過ぎちゃってたので、野菜はほとんど無し。。。 棚に残っていた野菜をカゴに入れて来ました。 新鮮な野菜をたっぷり食べよう! ホントはアスパラが欲しかったの〜 完売だって!

美しい〜。。。

あら〜 いつの間に。。。 気付かずにいました。 お日さまがあたって白っぽく見えるけど 淡〜い紫色の、美しいジャーマンアイリス。 つるバラとクレマチスに囲まれて咲いています。

どれにしようかなァ。。。

毎週金曜日に届く地元の情報誌マリマリ。 プレゼントも楽しみのひとつ! 今週は、どれにしようかなぁ〜(結構当選してるんですよ)

なまはげ〜。。。

色んな「なまはげ」がプリントされている「あられ」 いか味、えび味、しょっつる味の3種類。。。 面白いのは、それぞれに秋田弁が書いてあります。 読んで楽しい! 食べて美味しい! あられんこ。 塩分キツめ、、、食べ過ぎ注意〜

5種類のフルーツ。。。

近所の道の駅出張所で買ってみた。。。 「5種類のフルーツ」「国産小麦粉」「手作り」に魅せられて(笑) オレンジ、レーズン、パイン、レモン、チェリー しっとり美味しい〜

絞り〜〜〜。。。

鉢に色んな球根花を寄せ植えしたことがあります。 花後に庭のあちこちに適当に埋めておいたので 何が咲き出すかワクワク。。。 玄関前で咲き始めた絞りのチューリップ(たった一本ですが)

秋田限定キャンディ。。。

賞味期限が間近という事で、100円だった秋田限定キャンディ。 4個買ったんじゃないよー(4面それぞれイラストが違うので撮影) 「おまけ入り」と書いてあるのが見えるかな〜? 「なまはげキーホルダー」が入っていました。 イチゴミルク味のキャンディです。

便利〜〜。。。

バレエに行く時、、、ヘアスタイルはシニヨン。 自転車で行くことが多く、スタジオに行くまでに乱れちゃう! この間まで毛糸の帽子被ってたけど、暑くなってきたので サラサラ生地の帽子を買いました(3wayだよー) ピンクが好きだけど、チョット可愛すぎるの…

芍薬。。。

芍薬「氷点」のつぼみ、、、今年は沢山咲きそうです。 つぼみは、赤っぽいけど、真っ白な大輪の花が咲きます。 開花が待ち遠しい〜!

庭のお花。。。

ワタシの庭は、パープル系のお花が多いんですよ 苦手な花色は、イエロー、オレンジ。 ビタミンカラーと呼ばれ、元気が出る色なんですがね、、、 パープル系の球根ツリガネソウは、庭の数カ所に植えています。 「あら、こんな所にも〜?」自分で植えた場所を…

サツキ。。。

年代物のサツキ。。。去年より花付きが良いなあ お気に入りの色合い!

雷だ〜。。。

グリーンが膝から降りてくれない。 雷の音に驚いて、いち早く膝に飛び乗って来たグリーン。 ランは、パパの方に走って行ったわ。 マーシャは、一瞬ビックリして何処かに隠れたようだ。 マーシャは、生後二か月にも満たない頃、、、 雷&大雨の中、夜通し、我…

最悪〜。。。

水道管工事をするという事で、穴掘りが始まったんだけど、、、 我家の庭に管が埋没されているらしく作業員が入って来た。 ワタシの大事なクリスマスローズ周辺をどんどん掘っている! あ〜〜!アジサイ、スイセン、クリロー、プスキニアが〜〜!! 息子のミ…

初挑戦〜。。。

昨日。。。初たこ焼きをしました。 親戚が断捨離で不要になった「たこ焼き器」をもらったので。。。 そして、、、昨日は「母の日」で、ワインを〜〜〜ありがとねッ

テンションあがる〜。。。

前から「欲しいなぁ」と思っていたiPhoneケース。 今使っているのも気に入ってるんだけどネ 「母の日」(一応ワタシ母なので)なので、自分への贈り物💖 ローズカラー、ネコ、鍵盤、音符。。。テンション上がる〜

ゴディバの。。。

今日は寒くて、食べたいとは思わない。 真夏でもアイスは、ほとんど食べないワタシだけど 実は昨日、久々の頭痛で無性にアイス食べたくなり koji_kojiに買って来てもらった。 GODIVAのアイス? 食べたことないわ〜 高価なの?

大きいよ〜。。。

大きなタケノコが届きました。 タマゴを置いてみたんだけど、、、大きさ分かるかなかァ〜 宮城県築館在住のkoji_kojiのお兄さん夫婦から。。。 毎年恒例なんですよー 裏山から掘出し送ってくれます。

チョココルネ。。。

約2週間ぶりのバレエレッスンでした。 甘いもの食べたいなぁ、、、と思いながら帰宅したら、、、 わ〜い! チョココルネだあ! いただきます。 koji_kojiさん、ありがとうーッ💓

順調に生長。。。

オダマキの葉っぱが綺麗。。。つぼみも見え始めた! バラにもクレマチスにも、小さいつぼみが、、 もうじきカラフルな庭になるねー

雑草の中で。。。

雑草の中で、風に揺れるアフェイオン。。。和名は、花ニラ。 葉っぱは、ニラのような匂いがします。 毎年どんどん増える、ワタシのお気に入りのお花です。

コーヒータイム。。。

朝のコーヒータイムです。 ソーサーにのっているのは ヒマワリの種にコーヒーの衣をコーティングしたお菓子。 チョコ餅は、お昼に食べよッ

今朝の3ニャン。。。

今朝は、こんな位置関係。。。 明け方、マーシャは、ひとりで走り回っていたんですよー

3ニャン。。。

今朝の3ニャン。。。 ようやく、布団の中から出て、今度は布団の上へ〜 足元が重くて、、ワタシ、布団から出られない!