akittylauraのブログ

日常のチョットしたことを写真付きで。。。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏はスイカ。。。

今朝届いた地元情報誌マリマリ。。。「スイカ」特集! 数日前、カットスイカは食べたけど 暑い夏は、丸ごとを切って食べたいなぁ

桃。。。

親戚(母の弟)から桃が届きました。 「コロナに打ち勝つ」 段ボール箱の蓋に書かれた文字。。。 感染者が、どんどん増え、不安な毎日です。 桃を食べたら感染しないんだったら良いのに〜!

暑いのに〜。。。

グリーンとランは抱き合って寝ています(暑いのにねー) マーシャは、キティちゃんの枕を独り占め! 朝は、いつもこんな感じ。。。

肉球〜。。。

湿度が高くて、、不快だね〜

手拭い。。。

暑い日。。。家事をする時には首に手拭いを下げています。 カエルと水たまりの柄は、梅雨時にピッタリ! 梅雨が明けたら、朝顔柄の手拭いにしますよ〜

美しくせつない。。。

数日前から、また「赤毛のアン」を読んでいます。 そして、寝る前に、、、プリンスエドワード島の世界へ〜 ここ数年で、持っている本の殆どを処分したけど この素敵な写真集は大切にしています。美しくせつない。。。

ストレッチポール。。。

3年前に買ったストレッチポールです。 毎晩、使ってますよ〜 肩甲骨周辺スッキリ〜!

パンを焼いています。。。

最近、パンを食べる回数が減ったなぁ。。。 たまに使わないと、自然劣化しちゃうので久々にHB登場! 黒ごまアーモンドきな粉をたっぷり投入しました。

メロン。。。

大きなメロン「秋田美人」をいただきました。 まずは、ご先祖さまにお供えしましょう。 仏壇には、母のおやつがいっぱい(笑)

久しぶり〜。。。

最近、手作りの「白玉」や「豆乳寒天」を食べています。 ですから、、、久しぶりのスウィーツ! 嬉しい〜♪ どうもありがとうございます。 いただきます。

庭の花。。。

フロックス。。。お世話しなくても毎年咲いてくれる。 おまけに、あちこちに種が飛んで、楽しみも味わえるよ〜

体温計。。。

脇で計る体温計。。。寿命がきたようなので 非接触体温計を購入(ネットで)しました。 シンプルな形が気に入ったので、これに決めました。 それほど、高評価じゃなかったけど、、(レビューは気にしない)

シアワセ〜。。。

日曜朝の、ゆっくりコーヒータイム。。。 あ〜 シアワセ! 日曜って良いなあ お仕事していらっしゃる方、、、ゴメンなさい

キティちゃん。。。

この間のキティどんぶりと同じで、、、 大事に仕舞い込んだままだった「あぶらとり紙」使おう〜っと! キティちゃんグッズ、た〜くさん持っていますが 大事に仕舞ったまま。。。 使わないうちに、あの世! なんてイヤだしネ

あるある〜〜。。。

ニャンコと生活している方なら、、、 「あるある光景」ですよね グリーンは、新聞広げると、すぐにやって来る! 古新聞を広げてあげても、、、今日の新聞に乗るんだよね〜 (すごくデカく見えるけど体重4キロの小柄男子だよ)

キティちゃん。。。

たまには使ってあげないとネ(あまりに大事にしすぎている) 全部で12個(一年間毎月一個ずつラーメンと共に届いていた) 春夏秋冬12柄。。。今日選んだのは、夏の柄じゃないけどネ

ホッとするね〜。。。

母の付き添いで大学病院に行って来ました。 診察まで。。検査まで。。会計まで。。時間かかるね〜! 帰りのバス停までの通路に、ホッとするコーナー。 少し疲れが軽減されました。 ありがとう〜

無塩せき。。。

無塩せきベーコンがあったので、、、 何ヶ月ぶりかでベーコンエッグの朝食です。 肉の加工品は、あまり食べないようにしています。 食べるとしたら、無塩せき。。。

誰かにゃ〜。。。

「誰か屋根に上がってる〜!」 怪しい人じゃないから大丈夫だね。。。

健気だね〜。。。

外に出たら、くちなしとは違う香り。。。なんか百合の匂い! 以前、数種類の百合を植えたけど、数年で消滅。。、 なので、すっかり諦め忘れていました。 犬みたいにクンクン。。。紫陽花の下に倒れている百合を発見! 茎は細く手でポキッと折ることができま…

どうでもいいことだけど。。。

マサムネを保護した時、片目の眼球が無く、、、 毎日出る涙を拭くために大量に買ったウェットティッシュ。 今でも、1日1回は拭いてあげています。 消臭剤は数日前に買ったのですが、写真のニャンコとワンコ 同じだね!メーカーが同じだったんだァ(どうでもい…

父の好きだった花。。。

父が好きだったクチナシの花が咲き始めました。 酔ってゴキゲンになると、、、 渡 哲也さんの「くちなしの花」を歌う父でした。 草ボーボーの庭に、良い香りが漂っています。

ハンターに変身。。。

3ニャンのオモチャは、ワタシの靴下やアルミ箔ボール。 たまには買ってあげようと思い選んだこのオモチャ、、、 ランが大変! 獲物を狙うハンターに変身!! 咥えて離さない。。。ウ〜ッと唸り声。。。 飲み込んだら大変なので、遊びは早々に切り上げました…

マーシャ。。。

2年前のマーシャ。。。ワタシのソックスが大好きでした! 今も、このソックスでひとり遊びしていますよ〜

お気に入りポーズ。。。

最近、このポーズがお気に入りのようです。

美味しかったよ〜。。。

昨日。。。初めて買った「ギバサ涼めん」ですが、、、 美味しかったですよ〜 おからドーナツは、今日のおやつに、、、

涼しそう〜。。。

バレエのレッスン後、、、この下を通って来たよ〜

日曜日恒例。。。

日曜日恒例の、道の駅出張所での買物。。。 毎週同じような野菜だけど、ナスは初めてかなァ ちょっと珍しい麺を見つけたよ〜 男鹿のギバサが練り込んであるらしい!

雨の土曜日。。。

おはよう〜 雨の土曜日。。。 今日も楽しくネ

当選すると良いなァ。。。

毎号愛読している小冊子の読者プレゼントに応募。。。 ストレッチポールは持っているけど ランにかじられて、ところどころボロボロになってきたので 買い替えようかな〜と思案中だったのでグッドタイミング! 当選すると良いなァ、、、 全国で5名は競争率高…