akittylauraのブログ

日常のチョットしたことを写真付きで。。。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜の朝は。。。

日曜の朝は時々パンケーキ(米粉だよ)食べます。 たっぷりの紅茶で、、、

コロコロ〜〜〜。。。

雪道を歩いたので、疲れた〜! 土踏まずをコロコロ。。。良い気持ち〜♪ 右足が終わったら、左足もネ (厚地ソックス重ね履きしているので、動物の足みたいだね)

カラフル〜。。。

何色から食べようかなぁ

ラーメン。。。

あれー! 1食分しか入ってないんだ〜 普段購入するラーメンは、一袋2〜3食入りなので 一袋しか買って来なかった(koji_kojiも居るので足りない) 足りない分は、炒飯作ることに。。。

3ニャンそれぞれ。。。

エビの蹴りぐるみと戦うグリーンちゃん。 マーシャは、スリスリ〜 ランちゃんは、不参加、、、ワタシの膝を占領中!

健康診断結果。。。

暮れに受けた健康診断結果が、ようやく届きました。 今回も異常無し! 乳癌、子宮癌、大腸癌も異常無し! 今年も健康的な毎日を過ごしましょう♪ 身長、体重は秘密、、、BMI数値から体型分かるよね

捨てないからね〜。。。

細々したモノを処分の、ここ数日。。。 マーシャ〜 コレは大丈夫!捨てないよ〜 マーシャの目の周りを拭くガーゼが入ってるし、 キティ大好きなワタシにとっても大切なモノ♪

変身〜!。。。

グリーンちゃんのシッポだよー! 背中を撫でてあげると、、、 まるで「アライグマ」のように変身〜♪

青空〜。。。

青空〜! このまま散歩したいけど、、、 これから仕事で〜す♪ (午前11時40分撮影)

水栽培。。。

キッチンの窓辺での、セリと豆苗の水栽培。 もう何度か収穫しましたが、まだ大丈夫だね〜

良い感じ。。。

入浴後に、ボディミルクを使っていますが、 ちょっとコスト高だったので少しケチっていました。 たっぷり使って潤いたいので、コレ買ってみました。 イラストも素敵なので、良い感じ〜♪

高いところから。。。

高い所から、マーシャとランを見ているグリーン。

外が見えない!。。。

猛吹雪だよー! 窓ガラスに雪が凍り付き、外界が見えない!

オーガニックの。。。

カフェインフリー、オーガニックが魅力的! ハーブティーは、種類が豊富ですよね〜 このハーブティーの原材料はね、、、 シナモン樹皮、リコリスとジンジャーの根、オレンジピール、 カモミールの花、カルダモン果実、リンゴ、オレンジ果皮搾汁、クローブ(全…

ハーブティーを。。。

日曜朝食後、今日は、ハーブティーで、ゆったり♪ マーシャが部屋から出たい〜と、アピールしてるけど 今日はダメだよー 家族みんな居るから、、、

ハゲちゃった〜。。。

ワタシの膝の上のグリーン、頭がちょっぴりハゲてるでしょ? ストレスだと思うんですよ。。。 年末年始、リビングに入れてもらえなかったから。 ネコ苦手なyomeちゃん年末年始休みでウチに居たのでネ。 グリーンは、毎朝リビングで寛ぐのが日課。 それができ…

レトロな。。。

ちょっとレトロな石鹸を買ってみましたよ〜 素敵なパッケージに魅せられて。。。

ティーバッグ。。。

紅茶は、茶葉で、ゆっくり、、、 なのですが、 慌ただしい朝食にはティーバッグの時もあります。 今回買ったのはトワイニングです♪ 美味しいと良いなぁ

お腹空いた〜。。。

母の大学病院での定期検査に付き添い。 いつもは1人で行ってるけど 今日は新年最初の病院なので ドクターにご挨拶を、、、と思い付き添いました。 あ〜疲れた〜! お腹空いた〜! ご飯代わりに、まずコレをいただきまーす♪ 母は、術後3年経過、異常無し!(次…

コーヒータイム。。。

昨日のコーヒータイム。。。チョコミルフィーユ♪

ワタシの印。。。

母と同じマグボトルなので、区別するために 和服を着たキティちゃんのプクプクシール。。。

ステラおばさんクッキー。。。

ステラおばさんのクッキー。。。 久しぶりのステラ、美味しかったよ〜♪ (Mと散歩に出かけたkoji_kojiのお土産) ウシさんの柄が表と裏が微妙に違う。

昨日の3ニャン。。。

昨日の3ニャン。。。珍しくみんな一緒! いつも、マーシャは離れてるんだけど、、、 なんか嬉しいなぁ

2年前の3ニャン。。。

2年前、、マーシャが避妊手術した三日後の写真。 今は、3ニャンでの団子は無くなったなぁ グリーンとランは兄妹なので、いつも一緒だけど、 マーシャは、ひとり。。。だけどワタシと一緒だよー

降り出したよ〜。。。

今日は、今年初のバレエレッスン日でした。 行く時は快晴、帰り道はチラチラ雪が、、、 ところが! 帰宅後、絶え間なく降り出しました。 昨日の青空は、ホントに貴重でした!

青空。。。

青空〜! 嬉しいな〜 1週間ぶりに買い物して来ました(食材のみ) 1時間弱の外出だったけど、気分転換できたわ

羽子板。。。

「羽子板」。。。子供時代のお正月にやったよ 今どき、羽子板する子っているのかな〜?

お昼寝。。。

マーシャは、ひとり寝。。。 グリーンとランは、いつもピッタリ。。。 グレーっぽいシッポはグリーンのだよ〜 アッ! マーシャが今、ワタシの膝に乗ってきたよ〜

破壊された〜。。。

キャットタワーの3個の「きんとうん」 マーシャが、とうとう全部かじって破壊! フワフワ部分を剥がし、、、 「お立ち台」にしたわー まったく〜!

今年の年賀状。。。

毎年、元旦の朝にウチの近くの「山王十字路付近」の写真を撮影し それを年賀状に使ってデザインしています。 ですから、投函は元日の午後から、、、 今年は雪景色の「山王十字路」です〜 ワタシ寝そべっています(おなかにマーシャが乗っているので起き上が…