akittylauraのブログ

日常のチョットしたことを写真付きで。。。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

爆買い。。。

昨日、期間限定の「ほうじ茶あん」をkoji_kojiに頼んだら、 店頭にあるテイクアウト可能な種類を全て購入したって! オランダ焼き、お好み焼き、カマンベールを昼食に食べ、 ほうじ茶あんとカスタードは、今日食べます。 他は冷凍に。。。 しばらく、おやつ…

庭の様子。。。

庭の芍薬「氷点」が開花〜! 生ゴミと米ヌカだけで、立派なお花が〜

今週のお花の定期便。。。

今週のお花の定期便。。。 アレンジなど考えず、まずは新鮮なお水に入れてあげました。

庭の様子。。。

ツボミがいっぱいのバラ、、、開花が楽しみ〜! クレマチスは、どんどん開花♪ 手前のシャクヤクの開花はまだだねー 株元のドクダミは、いつでも元気!

ミルクティー。。。

バレエレッスンを終え、、、帰宅後、温かいミルクティー。 とても美味しいアップルティーの茶葉を買って来たので、 ストレートで少し飲んだ後、ミルクを入れて。。。 このアップルティーにミルクがベストマッチングなんです。

ゆっくりと。。。

今日は時間に余裕があるので、、、 朝食後、ゆっくりしています。

魅惑の〜。。。

魅惑の〜って、、、どんな味かなぁ!

マサムネとグリーン。。。

マサムネとグリーンが寄り添って寝ている〜 こんなに密着しているのは珍しい!

かかとクリーム。。。

数日前にupした「かかとクリーム」が残り少なくなったので、 またまた購入しました。 今回は、2個注文!(今治タオルのおまけ付きだよー) かかとの他、ひざにも塗るので、結構使います♪

使用期限あるのかな〜。。。

これって、、、使用期限あるのかなぁ。 かなり年数経っていると思うんだけど。。。 ドレッサーの引き出し奥に隠れてたわ〜 明日、、、普段あまり開けない箇所を点検しよう!

ネコちゃん柄。。。

安価で可愛かったので、、、(ネットショッピング)

キティちゃんどんぶり。。。

バラの季節は、このどんぶりが食卓に。。。 夕べは、豚汁を入れました。 キティどんぶり、季節ごとのお花が描かれていて、 一年分12個あります。来月はラベンダーかな、、、

かかとクリーム。。。

そろそろサンダルを。。。 入浴後に簡単なお手入れしないとね〜

バラが咲いた〜。。。

ようやく、バラが咲き始めました。 今春は、施肥も剪定も誘引も全くせず、ごめんなさいなんです。 地植えのツルバラは、それでも立派過ぎる位に育っています。 ワサワサ大変な状態。。。アーチが倒れそう! ところで、今の庭の悩みは「ヤブガラシ」 放ってお…

ギターストラップ。。。

最近ギターを弾き始めたkoji_kojiにストラップをプレゼント。 マーシャそっくりのイラストが、可愛い〜♪

お花の定期便。。。

今回のお花の定期便、少しテンション低めのワタシ。 シャクヤク、サクラコマチ、スプレーバラ、レモンリーフ。 サクラコマチは枯れ始めて茶色っぽく変色。。。 シャクヤクは、カチンカチンのツボミ状態。 お花屋さんからのメッセージが「開花させることは非…

庭の隅っこで。。。

目立たない場所で、ひっそりと咲いているオダマキ。 風か鳥が種を運んできたのね〜

ハッピーバースデー。。。

yomeちゃんから、koji_kojiに、、、 ワタシも、いただきました〜 美味しかったよ

窓ガラスシートを。。。

お隣のアパートから丸見えなのでブラインド取付けていたけど、 3ニャンがバラバラにしちゃったので、シートを貼りました。 はみ出たシートや重なり部分は、そのうちカットするけど、 安心してカーテンを開けられるわ〜

今日のおやつ。。。

今日のおやつ。。。 生協パンフで目につき購入。 横浜の重慶飯店というお店のだって〜

庭の様子。。。

今年は、お花達の咲き進みが早いなぁ♪ まだ蕾だと思っていたツツジ。。。そして、 株元のスプリングシンフォニー(ドクダミに守られ)が 瞬く間に開花しちゃいました。

レオタード。。。

昨日、バレエスタジオで、チャコットさんの販売会がありました。 パッと目に付いたスカート付レオタード♪ 恐る恐るサイズを見るとSサイズ! やった〜! スカート付は着たことないので試着してみたら、ピッタリ! 色んなスカートとのコーデは楽しめないけど、…

母の日。。。

「母の日」のプレゼントだよ〜♪ マスクを洗うネットも、、、嬉しいなぁ ワインもありがとう! 冷蔵庫に入れました。

アイスクリーム。。。

真夏でも、アイスをほとんど食べないのですが、、、 数日前、koji_kojiが買って来た。 安比高原の文字に、クラクラ〜したらしい。 ワタシ、、、3日かけて完食、、、美味しかったヨ♪

お行儀いいね。。。

お上品に見えるでしょ? それにしても、おもしろい模様。。。

地元のお菓子を。。。

地元のお菓子を見直そう。。。 高校時代、月に一度、ピアノレッスンのため上京していました。 先生には、毎回秋田のお菓子を差し上げていたのですが、、、 初めてのレッスン時に持って行ったのが「さなづら」でした。 先生は秋田のお菓子が大好きで、 数種類…

筍。。。

毎年、ゴールデンウィークに届く、義兄夫婦の庭で採れる筍。 まずは、筍ご飯にします。

シアワセな休日。。。

お腹の上、、、重たいよ〜 この子はグリーン。 マーシャとランは、布団の中(ワタシの両脇に) 身動きできないけど、シアワセな休日の朝です。

気がひけるな〜。。。

段ボール箱のフタを開けると、、、 綺麗〜♪ 資源ごみに出すのは気が引けるので、 3ニャンのお手入れ用ブラシやミニタオル入れに! サントリーウェルネスの箱です(いつも綺麗)

お花の定期便。。。

お花の定期便が届きました。 ディスバッド(洋菊)が豪華〜! 六条麦、アスチルベ、アキレア、、、可愛い! 前回のお花と並べて飾ってあるので、賑やかです♪