akittylauraのブログ

日常のチョットしたことを写真付きで。。。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なまはげの。。。

「なまはげのおくりもの」 ネーミングが愉快! モナカの中に、米粉サブレが入っていますよー いただきます。。。

お気に入り。。。

ワタシのお気に入り。。、 レフィルが発売されたので嬉しい〜!

28度、、涼しく感じる。。。

今日は、バレエのレッスンお休みです。 いつもならバスに乗っている時間ですが、 今朝はのんびり過ごしています。 気温はまだ28度、、、涼しく感じますネ〜 さて! 今からアチコチお片付けがんばるよ♪

コーヒーのお供。。。

今日のコーヒーのお供は、芋けんぴ。。。 これ、、、大好きなんです。 色んなメーカーのを食べ比べています♪

頭隠して。。。

マサムネ〜 シッポ見えてるよ〜

フードスチーマー大活躍。。。

連日30度超えの暑さ! キッチンに立つのも億劫。 タイマーで放ったらかしOKのフードスチーマー大活躍です。 これはナスだよ〜。 蒸し上がったら冷まして、、、 冷蔵庫で冷たくし、ポン酢で食べます。 今日は、なるべくガスを使わないメニューにしよう!

スウィーツ&ニャンコ。。。

朝食後のスウィーツ。。。 カステラ生地の中に羊羹がサンドされた「シベリア」 お昼寝中のグリーンとラン

ダンボールハウス。。。

段ボールハウス。。。ボロボロ〜! まだ2個あるので、新しくしてあげるね♪

ごろ〜ん。。。

今日も猛暑! 3ニャンそれぞれの場所でゴロ〜ン。。。

台湾の。。。

台湾パイナップル、、、生協から購入! いただきま〜す♪

今日のおやつ。。。

今日のおやつ。。生協の全国銘菓から購入しました。 結構甘い桃味餡入り、、、甘すぎる(ワタシは) 何も入らない生八ツ橋が好きだなぁ

しっかり食べてね。。。

今日も朝から暑いネ〜! しっかり食べてネ〜

暑いけど体操。。。

朝から30度超える暑さ! この暑い中、3B体操がんばってきたよ〜

水分補給。。。

梅雨明けし、、、連日30度超え〜!こまめに水分補給しようね♪3ニャンのお水は、いつも新鮮だよー

百合。。。

母の教室の生徒さんからいただきました。 だんだん落ち着いてきましたが、、、 独特な香りを放っています。 我家の庭にも何種類かありましたが自然消滅!

ウチワ。。。

暑い! 無風状態なので、ウチワを出してきたよ〜 パタパタパタ、、、涼しい! マーシャが手を出して邪魔する。。。

まるで宝石箱。。。

宝石箱のようなスウィーツをいただきました。 ゼリーは、大きい! 冷たくしていただきます。

甘い香り。。。

玄関ドアを開けると、フワ〜ッと良い香り。。。 冬に縄ロープで縛ったまま放置していたクチナシ! 下の葉は枯れてチリチリなのに咲いてくれたんだね。 植物の生命力は、凄いなぁ

ひとやすみ〜。。。

マーシャと運動会し、休憩中のラン。

ワタシのイメージ〜?。。。

「先生のイメージで選びました」と、Kちゃんママ♪ 嬉しいなぁ。。。 こんなオシャレなお菓子。 素敵な缶! 紙袋は大好きなイラストレーターさんの! 缶は、ヘアピンやヘアゴム入れにします。

楽しい日曜。。。

楽しそうだね〜! 遊んだ後は、それぞれペーパーの上で寝ていました。

お花の定期便。。。

お花の定期便が、届きました。 鮮やか〜! ブルーガーベラとリンドウ。 ミニヒマワリは、これから開花かな〜

コロコロ〜。。。

3ニャンと一緒のワタシの部屋、暑さと共に抜毛が増え 一日に数回掃除機やフローリングシートやコロコロで 小まめに掃除していますよ〜♪ 今までハンディタイプで使い勝手悪かったコロコロ。 伸縮タイプを新調! クンクンしているランちゃん。

ミックスナッツ。。。

毎日少しずつ無塩ミックスナッツを食べています。 アーモンド、クルミ、カシューナッツ、マカダミアナッツの4種は定番ですが、、、 これには、黒大豆、白大豆、カボチャの種が入っています。 無添加、無油、無塩、トランス脂肪酸フリー。

広島銘菓。。。

生協の、全国銘菓めぐり(だったかな?)の中から購入。 広島の銘菓。。。もみじ饅頭に似ているのかなぁ 包装紙を開けると、結構しっかりした箱が登場! 食べてみましたよ〜 形は四角、もみじ饅頭よりもっちり。

素敵なコーヒー。。。

オシャレなパッケージのコーヒーいただきました。 コントラバスを奏でるオーナーのイラスト。。。 ナマハゲの里、男鹿の「こおひい工房 珈音」さんの♪

食べられるだけで。。。

土石流災害現場で救助に当たっている皆様。。。 お疲れ様そしてご苦労様。ありがとうございます。 ワタシにできる事は、募金くらいです。 お昼は非常食にしました(食べられるだけで幸せです)

コンサート前に。。。

今日は、教室生徒が出演するコンサートがあります。 生徒もドキドキでしょうが、ワタシもドキドキ! 午前、午後、両方に分散しているので、 全て終了する夕方まで気が抜けません。 朝のコーヒー。。。今日はデミタスで♪

段ボール。。。

サントリーウェルネスさんからの商品。。。 今回は、夏を感じる段ボールに入って届きました。 3ニャンのお手入れ用品を入れて使いますよ〜

季節限定。。。

「季節限定」ということなので注文してみました(生協) 抹茶の味が濃い! 抹茶好きな方は、美味しいー! と、感じるはず。。。