akittylauraのブログ

日常のチョットしたことを写真付きで。。。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

親子丼。。。

秋田比内地鶏の親子丼と冷麺セット少食の母も、この親子丼は、いつも完食~♪冷麺も美味しいよッ。。。今日のCDは、シベリウスのヴァイオリンコンチェルトと交響曲第6番。。。どちらも好きな曲♪

閉店後リニューアル。。。

昨日で閉店になった「フォーラス」最近、あまり利用してなかったけど、2~3年前までは駅前に買物に行った時には各階を見て回ったし最上階の映画館にも結構行ったんですよ~♪昨日が最終日だったので、数回お洋服を買ったお店にだけチョット寄って来ました(買…

ハンドクリーム。。。

ハーブティーブレンド講座を受講したオレンジツリーさんで春らしいハンドクリームを買って来ました♪春は、、、やっぱり「桜」よねェ素敵なハンドクリームに出会えて嬉しい~♪

ハーブティーブレンド講座へ。。。

昨日「Orange tree」さんで「ハーブティーブレンド講座」を受講してきました♪『風邪に負けない!ハーブブレンド』が、テーマ。。。ネトル、エルダーフラワー、ペパーミント、ローズマリー、マローブルーカモマイルジャーマン、ローズヒップ&ハイビスカス、…

ワンコのお腹で。。。

このワンコのお腹でパソコン画面を綺麗にしています♪お腹は茶色で、少しだけモフモフ感があるので時々、握りしめていることも。。。気持いいよッ♪今日のCDも、シベリウスです、、、6番シンフォニーも好き!

美しい箱は。。。

チョコの空き箱。。使い道が決まっているので資源ゴミには出さないよ~丸いので、ケースの無いCD入れにするの♪今日のCDは、2枚組。。。大好きなヴァイオリンコンチェルト他♪

素敵だけど。。。

yu-rabbi(妹)が、お勤めしているお店からDMが届いた♪お花模様を見ると、なんかウキウキしちゃうなァリバーシブルバッグ。。。魅力的だけど、、、パンツを買わないともらえないんだよね~ う~ん、どうしよッ今日のCDは、昨日と同じ曲(交響曲5番)が入って…

バスタイムに。。。

いつも化粧品を買うお店で。。。「何か欲しいサンプルありますか?」って言われたのでチョット考え「ボディシャンプーかなァ」と。。。ボディウォッシュ&ボディリンス&ボディミルクがセットになったサンプルいただきました♪「優雅なバスタイム」は、やっぱ…

春を感じる。。。

先日届いた「ルピシア通信」桜のお茶やホワイトデーのためのお茶上品なスウィーツetc.何度もページを開いてながめています(笑)今年は、どのサクラティーにしようかなァ春が近付くと、サクラティーを買うことにしているんです♪お茶で、季節の先取り!

メモ帳。。。

きょうのCDのジャケット。。お髭が立派なシベリウスさん♪***************************昨日のファイルと一緒にいただいたメモ帳。。。バレエレッスンに使うウェアや小物のイラストが可愛いッ

素敵なファイル。。。

今日のCDは、シベリウスのヴァイオリン&ピアノ♪心地良い~~♪***********************バレエを一緒に習っている方からとても可愛くって素敵なファイルをいただきました。バレエの月謝袋を入れるのに良いなァ

ケーキ予約。。。

昨日。。右下の「ちいさなプリンセスソフィア」予約♪これはワタシのケーキで~す!「おひとりさま、ひなまつり」を楽しむんですよ~ッ予約だけでケーキ売場を立ち去るのは寂しかったのでプリンセスポーチ(マドレーヌが入っています)買ってきたァ大好きな薔…

おひなさま。。。

バレンタインデーが終わったら。。。次は、、「おひなさま」なんですねェ♪デパートのケーキコーナーからパンフレットいただいてきました♪ぜ~んぶ気になるけど、パープルの「小さなプリンセスソフィア」これに目がいっちゃうわァ!さ~て。。。どれにしよう…

キティちゃん。。。

キティちゃんのPティッシュとカットバンバレエを一緒に習っている方からいただきました♪クリーニングやさんでいただいたそうです。ところで。。ワタシは「カットバン」って言うけどこれって、、地方によって言い方が違うそうですねェ我家の中でさえ違うんで…

ジゴロ。。。

森瑶子さんの「ジゴロ」という小説を思い出し「ジゴロ」を扱った映画ってあるのかなァ、、と検索したら見つけた映画です♪どんな内容かは、分かりませんが、、、

またまた映画。。。

ネコちゃんの映画を観たくて借りました♪ネコちゃん映画では、大体同じ役者さんが出演なさってますね。今夜、ゆっくりと観ましょッ♪

映画鑑賞。。。

きょう観る予定の映画は「ビリギャル」この前、バスを待っていたら女子高生が、この映画の話で盛り上がっていたのでなんとな~く借りちゃったァワタシも、突然、勉強始めたりして~~~(笑)勉強は、そんなに嫌いじゃないんですよッ

映画鑑賞。。。

ここしばらく、読書三昧(電子書籍ですが)だったので今度は、映画を楽しむことにしました。友だち付き合いの無いワタシは、バレエレッスンや買物以外は家で、音楽聴いたり、読書したり、映画観たり、、の生活♪ひとりで過ごすのが一番落ち着いて好きなんです…

長い名前のパン。。。

「くるみ餅みたいな蒸しぱん」って、、どんな食感なんだろッ?気になるので買ってみました♪う~ん。。。なるほど、、 また買ってもいいなッひとくちずつ切れているのが嬉しい♪今日のCDは、シベリウスのオーケストラバックの歌曲♪

大好きなお菓子。。。

ワタシの大好きなお菓子。。。鎌倉紅谷さんの「あじさい」を買いに行ったら「クルミッ子」もありました~♪これも大好き! 高級なお菓子なのでパクパクは食べられない、、、少しずついただきま~す♪

素敵なアイディア。。。

今。。秋田駅は改装工事中で広い範囲が壁で被われ外が見えない状態。。。でも、、、こんなふうに素敵に飾ってくれています♪グッドアイディアですね~♪さて。。。ワタシの『今日のCDシリーズ』まだまだ続きますがきょうからしばらくは「シベリウス」です♪シベ…

黄昏時。。。

夜の色が濃くなりかけた頃の散歩。。。真っ白な扉が目立つ~♪ 素敵な雰囲気ねッ看板らしきものが何処にも無い!磨りガラスの間からチラッチラッと見える様子は美容院かなァ 入るのに勇気がいるなァ今日のCDは、静かなピアノ曲。。。

懐かしいモノ。。。

無造作に放り出されているって感じね~「欲しい人、ご自由にお持ちください」そんな張り紙が貼ってありそう!(笑)母の実家の庭に井戸があり、こんなのあったわッ

黄昏時。。。

昼と夜の粒子が混じり合う黄昏時。。。一日のうちで大好きな時間帯♪ココ(杉本珈琲)は、落ち着いた雰囲気で好きなお店です

フクロウ。。。

歩きながら撮ったのでボケちゃった~!「彫金教室」の扉。。。中に、人が居るような気配だったので立ち止まっての撮影はチョット、、今日のCDは、アンドレギャニオン♪いいなァ、、、ギャニオンはいつ聴いてもス~ッと入ってくる!

節分パン。。。

あ~ッ! チョコの「ツノ」が写っていな~い!残念~~! 節分限定のパンですよ♪頭の部分はクッキー生地でサクサク美味しい。お顔の中にはカスタードクリーム。。。 さて。。。きょうは節分。。。豆まきしますよ♪

キティちゃん。。。

チャコットとキティちゃんのコラボ化粧品が届いた~ッ♪バレエシューズを履いたキティちゃん。。可愛い~!パフにもキティちゃんが、、、バレエのレッスンが益々楽しくなるわ

黄昏時。。。

黄昏時。。。信号の待ち時間。。。灯りがつく瞬間を見たかったけどずっと立っている訳にもいかず、、、 あ~~残念!