akittylauraのブログ

日常のチョットしたことを写真付きで。。。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

海の祭典へ。。。

昨日。。。セリオンの「海の祭典」に行って来ました♪男鹿っ鼓の、なまはげ太鼓を見るのがイチバンの目的だったんだけどねッ写真の着ぐるみは、海上保安庁の「うみまるくん」動画はフェイスブックでup(Mが所属する「和(なごみ)」の演奏)それにしても暑か…

夕陽を見ながら。。。

夕べ。。我家から車で一時間程の「にかほ市」に行って来ました♪「日本海に響け!太鼓の祭典』(潮風公園野外ステージ)写真は、、なまはげ太鼓「男鹿っ鼓」の演奏。。。刻々と沈む夕陽を眺めながら、力強い太鼓の音を聴き感動!

ピンクの軍手。。。

クロネコヤマトのポイントの有効期限が近付いたので、、ピンクの軍手と交換しました♪これで2双(手袋は双って数えるらしいけど、なんか違和感あり)前に交換したのは、自転車用に重宝しています♪大好きなピンクで、大好きなネコちゃんもついてるのでねッ♪今…

マリメッコ展へ。。。

昨日。。。ドレッサーのミラーをピカピカに磨いてから前売チケットを購入していた『マリメッコ展』へ行って来ました♪美しい色合いのデザイン、ファブリック、ライフスタイル。。。素敵なワンピースがあったなァもう一度、ゆっくり見たいな、、、9月3日までま…

綺麗に。。。

きょうは、午前のバレエレッスンがお休みなので少しゆったりの木曜日。。。これから、ドレッサーのミラーを磨きます♪少し汚れが目立つでしょッ?今から綺麗にしますよ~

キウイ。。。

koji_kojiに「キウイ買って来て~」と頼んだらワタシが、普段「見るだけ~ッ」と素通りしているチョット高級なキウイを買って来たァ♪ヨーグルトに入れるので、ワタシが買うのは4~5個で○円。koji-kojiが買って来たのは2個が、4~5個分くらい!たまには、いっ…

ストレッチ。。。

「ストレッチポール」を買ってみました♪ワタシ、、、バレエで、背中を注意されることが多いんです。このポールの上に寝ているだけでもなんか、肩甲骨周辺が気持良い~~♪綺麗な背中を目指しトレーニングしよう~

ミニトマト。。。

母が育てているミニトマト。。。カラスに食べられないうちに収穫しないと~~!

ピーマン。。。

ツヤツヤのピーマン。。。 ワタシは、シンプルにオリーブオイルで炒め塩&胡椒で味付けが好きッ♪

紫陽花。。。

連日、猛暑が続いているけど、、、庭の紫陽花は元気に咲いていますよ~♪「ジュウニヒトエ」と「オタフクアジサイ」この隣には、まだ蕾状態の「ピラミッドアジサイ」が鎮座!まだ固い蕾なので、開花が待ち遠しいです♪

庭の花。。。

里山状態の荒れ果てた庭。。。そんな庭でも、季節のお花は咲いてくれるんですね~♪フロックス。。。 アリガトウ~♪

メロン。。。

「食べ頃」は。。。明日からですね~♪さて。。。どちらのメロンからいただこうかしらァ

ラウラが使っていた。。。

ラウラが使っていたベッド。。。今は、キティちゃんが使っています♪昨日、お天気が良かったので、洗濯しましたこの他にもまだベッドがあるんですよ~ワタシのベッド横に、ラウラの写真を入れて置いてあります♪いつまでも、ワタシの側に居るラウラ。。。もち…

ウォーターボトル。。。

こまめな水分補給。。。レッスン室では、キティちゃん柄のウォーターボトルで。。これは、男性生徒さんMさんからいただいたボトル♪重宝していますよ~!

楽しみ。。。

高校生のAさんが、、、「この間、メイジェイのコンサートに行ったら、もらったので」と、玉置さんのチラシを。。。このコンサートのチケット、まだ一般発売されていないのですがワタシ、、先行予約抽選で当選しているんですよ♪(宿泊ホテルも予約済)チケッ…

きょうも映画。。。

昨日に続き、きょうも映画の予定。。。「きっと、うまくいく」タイトルに引かれて借りました♪(インド映画のようです)内容は分からないけど、、、(映像時間170分長いねェ)以前インド映画を観たとき結構面白かった印象!さッ 家事を済ませて早くスタンバイ…

映画鑑賞。。。

土曜の夜は、ゆっくり映画鑑賞です♪上映された時に、気になっていた映画「ハドソン川の奇跡」夕べも観たのですが、、今夜、もう一度観ます♪

ヒミツ基地。。。

ワタシの「ヒミツ基地」特別なモノは隠してないけど。。。ココで、ひと休みして、お茶飲んで、、途中で拾った石や小枝や松ぼっくりを置いて来るの♪なんとなく楽しいでしょッ?!

金魚さん。。。

水槽の隅っこで、全員、静かにお昼寝中かなァちっちゃくって可愛い金魚さんだったけど日増しに大きくなり、、、可愛らしさがダウンしたなァ

バレエの映画。。。

『CENTER STAGE』をレンタル。。。あらすじを見て決めた映画です♪バレエに興味の無い人には面白くないかなァワタシがスタジオでやっているバーレッスンとソックリな場面が映ると、なんか嬉しくって映像を観ながら、真似っこしたり。。。(笑)DVD。。他に2枚…

またまた紫陽花。。。

紫陽花「城ヶ崎」。。。庭に植えて15年位かなァ去年まで花数が少なくガッカリだったけど今年は、沢山咲いてくれました♪思い切った剪定が良かったのかなァ

カンパニュラ。。。

無造作に縛ってあるカンパニュラ。。。これは、母の畑で、どんどん増えています♪こぼれ種で増えるのかなァ道路にまで咲き始めたよッ!

バレエ仲間と。。。

夕べはバレエ仲間9名で美味しく飲んで食べて。。。2時間半の楽しい時間を過ごしました♪(ナポリピッツアコジコジで)はじめの数品は写真撮っていましたが食べる事と話に夢中になり。。 肝心なピッツァとスパゲティを取り損ねた~~!スパークリングワイン、…

またまた紫陽花。。。

この紫陽花は、名無し、、、剪定枝を放置しておいたら、どんどん増えちゃッた!でも、一本の木にカラフルなお花を咲かせてくれるので大好きな紫陽花。。。今年も剪定枝は放置!

紫陽花。。。

雨上がりの陽射しが眩しい~!紫陽花には、強い陽射しは似合わないなァ

良い汗。。。

これからの季節。。。汗かきますね~サントリーウェルネスさんから届く小冊子「美感遊創」で「良い汗」と「悪い汗」のことを勉強しました♪バレエや3B体操でかく汗は、、もちろん!「良い汗」サラサラした気持良い汗をかいて夏を乗り切ろう~♪

マリメッコ展。。。

22日から始まる「マリメッコ展」の前売りチケットを買って来ました♪マリメッコ=フィンランド。。。フィンランド=シベリウス(ワタシの中では)久しぶりに、シベリウスのCDをラックから取り出しました♪マリメッコ展は9月まで開催されているので、いつ行こう…

キャンディー。。。

昨日買った「ミントこくとう」と一緒にキャンデーも買って来ました♪バレエレッスンのあと食べようと思って。。。「からだ想いの低GI」って書いてあるけど、、、何? この「低GI」って~~ 気になるので調べたふ~ん。。。今、注目のキーワードらしいですねッ…

おいしい。。。

「黒糖」が好きなので、コーヒータイムにお菓子代わりにかじることがあります♪「ミントこくとう」というのを見つけたので買って来ました。「スッキリ甘く爽やかな香り」と書いてありますがハイ! そのとおり。。。スッキリ甘く爽やかな香りです(笑)

充実〜。。。

きょうは、12時〜15時30分まで(CNAアリーナ★あきた)で 『秋田3B体操のつどい』に参加し、演技をしてきました♪ 男鹿からやってきた「なまはげ」が、オープニングで太鼓を披露してくれたんですよ! 「男鹿っ鼓」の皆さん、ありがとうございました〜!! 男鹿…