akittylauraのブログ

日常のチョットしたことを写真付きで。。。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ニラの花。。。

8月最後の日。。。今日も暑い! 庭では、元気にニラの花が咲いています。

腹筋運動〜。。。

マサムネ。。。腹筋運動〜? ガンバレ〜 あと何回できるかなぁ

気持ち良い場所。。。

ドレッサーのガラス板、、、冷たくて気持ち良いらしい。 昼寝は、ランが占領!

もうじき防災の日。。。

数回利用した通販ショップから秋号カタログが届きました。 もう10年以上利用してないんだけど、、、 パラパラめくってながめていたら、目にとまりました! ワタシ、緊急持ち出しリュック持っていますよ〜 来月1日は「防災の日」。。。リュックの中身を点検し…

ウサ耳カット。。。

我家の庭に住んでいるウサちゃんは「避妊手術済み」です♪ さて、この意味、分かります?(ウサギの話じゃないけど) もし。。。野良猫の片方の耳先がカットされていたら、、、 それは地域猫のボランテイアさんによって 避妊、去勢手術がされている証拠。 野…

グリーン復活〜。。。

4日分のお薬をきちんと飲み、、、元気になりました〜! グリーン、先週金曜早朝から吐く症状が続き 心配だったので、その日の夜、クリニックに行きました。 点滴、注射、投薬で、少しずつ回復! おかげさまで、完全復活しました〜

朝顔。。。

koji_kojiが、2年前の朝顔の種を撒いた(他の家で咲いている頃) どんどん伸びはするけど、開花せず諦めていたんです。 でも! 昨日、今日と開花〜 ワタシの大好きな色! 何色が咲くか全くわからなかったので嬉しい〜 2年前、このプランターの上で、マーシャが…

蒸し器大活躍〜。。。

数ヶ月前から、電子レンジを使うのをやめました。 冷やご飯は蒸し器で(ついでに卵や野菜も一緒に)温めています。 トウモロコシも蒸して、その後、塩水に浸けると最高に美味しい!

ブドウを買って来た。。。

日曜恒例の道の駅出張所での買物。。。 今日は、ちょっと出遅れ〜 ほとんど売り切れ〜残念! でも、、、ぶどうがあったので買って来ました。 「ノースレッド」と「ポートランド」だって〜 いろんな名前があるんだねッ

横取りされた〜。。。

仕事始まる前に、ちょっと横になろうと思ったら、、、 ランに枕を取られている〜

ミソハギ。。。

駐車場近くで咲き始めた「ミソハギ」 地味だけど、、、強いお花だね〜 好きな色だよ!

木陰。。。

バレエの帰り道。。。木陰が涼しくて気持ちいい〜! あと数歩歩くと、また炎天下だわ〜 もう少しで我が家。。。さあー 気合い入れて歩こう!

生協さんアリガト〜。。。

朝の家事が終わったので、パソコンに向かっています。 これから、生協の注文入力作業を。。。 生協の宅配には感謝してます! あ

王様の涙。。。

時々飲むコスパ最高の赤ワインです。 今夜はバレエレッスンで休肝日。。。明日飲みます。 ブランド名の「王様の涙」は、ある物語に由来しています。 スペインのカタルーニャ地方で狩りの途中に道に迷った王様が 困り果てて、一軒の農家に飲み物を求めて立ち…

綺麗に〜。。。

午前中、久しぶりの3B体操に行き、スッキリ〜! スッキリ効果で、あちこち磨きたくなり、、、 ハンガーフックを洗いました。 花びらに薄っすら積もっていたホコリが無くなり、スッキリ〜! さて。。。次はどこを綺麗にしようかなぁ ホントは今一番にしなくち…

白玉粉。。。

白玉粉で、色々作れるので、今回は2袋購入! 揚げない胡麻団子も作ってみたいし、、、 米粉に混ぜてパンケーキも作ってみたいし、、、 シンプルに、白玉団子もね〜

体重計。。。

お盆休み中も、しっかり体重をキープ。。。 気持ち良く体重計に乗れるように磨きました。 3ニャンの誰かがココで寝ていることがあります。 冷たくて気持ち良いんだろうなぁ〜

どんどん生長〜。。。

青紫蘇と赤紫蘇が、どんどん生長! 色々使ってるけど、まだまだ沢山ありますよ〜 塩漬けにして保存もしています。

20年目。。。

きょうは、ワタシがホームページを立ち上げて、ちょうど20年目! 今より少しだけ若かったので(笑)徹夜をしながらPCと格闘していました。 今は、HPの更新はしていません。 タグ。。html。。色々勉強したなァ もうほとんど忘れたけど、、

朝食。。。

今日からお盆休み。。。ゆっくり朝ごはん食べています。 夕べ、バレエレッスンで夕食抜きだったのでお腹空いてます。 バレエレッスンある時は、いつも夕食抜き!

暑いよ〜。。。

暑いね〜! 3ニャンは、少しでも風が入る場所を見つけゴロン。。。 ワタシのPC机前のケージでゴロンしているグリーンです。

今朝のコーヒー。。。

朝食後のコーヒー。。。今朝はデミタスで、、、

日曜恒例。。。

日曜日恒例。。。産直野菜の買物に行って来ました。 トマト、オクラ、ナス、ズッキーニ、アスパラ、トウモロコシ。 マーシャとグリーンが、早速やって来た!(ランは遅刻) 野菜にも色んな名前が付いていて、楽しいねー トウモロコシには、サニーショコラ、ゴ…

入りたいなァ。。。

中に入っては、ダメですよー

お菓子いろいろ。。。

買物好きなkoji_kojiが、また色々買って来た。 洋菓子離れしているワタシたち。。。 こんな素朴なお菓子を食べています。 最近、しっかりとした食事をしているので お菓子をあまり食べなくなりましたよ〜

今朝のCD。。。

朝食時に、CDラックから適当に選ぶCD。。。 当たり外れがあるけれど、今朝は当たり! 耳障りじゃないなあ〜 黄昏時に、ジントニックを片手に、、、も、良い感じ♪

チョコ〜。。。

生協のチョコ。。。大袋入り〜 動物のイラストが可愛い!

荒れ果てた庭だけど。。。

な〜んにも手をかけていない森林状態の庭だけど 嬉しいことに、フロックスがあちこちで咲いている。 どんどん増えると、、、少しは「庭」らしく見えるんだけどなァ 手入れをしないワタシが、ダメねー

静かな夏。。。

例年なら、今日から「竿燈まつり」 今年は、例のアレで、、、中止です。 幼少の頃から、欠かさず見て来たので寂しい! 我家の2人の差し手は、もっと寂しいだろうなァ お囃子の音もきこえず、、、静かな夏、、、

お掃除だよ〜。。。

さあ〜 あちこちのお掃除、がんばるよ〜!