akittylauraのブログ

日常のチョットしたことを写真付きで。。。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一番高い「きんとうん」に〜。。。

てっぺんの「きんとうん(笑)」に初乗りしたのは。。。 組み立て時に一番びびっていたマーシャでした〜! 夕べは、バレエレッスンで留守にしていたので、 寂しかったのか、、、帰宅したら、大はしゃぎのマーシャ! 時計は23時15分。。。この後ランと小運動会…

せっかく届いたカードだけど。。。

長いことご無沙汰しているブティックからカードが届きました。 お洋服、、、数年新調していないなぁ〜 誕生日のプレゼントだけ頂きに。。。は、ちょっとねー このカードは、見なかったことにしよう!

かくれんぼ。。。

マーシャ。。。かくれんぼ中〜!

レスキュー協会会報誌。。。

日本レスキュー協会の秋号会報が届いたので早速読んでいます。 豪雨災害で活躍してくれたレスキュー犬たち、隊員の方々 いつもありがとうございます。 汚泥の中、全身泥々になりながら懸命に捜索するレスキュー犬。 災害派遣が無い時は、ゆっくり休んで、い…

スタジオからの風景。。。

↓は、先週の写真

開花〜。。。

彼岸花。。。開花〜! あと蕾が3個あるので、楽しみネ

生ゴミ効果?。。。

日当たりがあまり良くない北側軒下のヤブラン。 全く手入れしなくても、綺麗な紫色の花が咲いてくれる。 今年は特に元気! 他の植物も元気! 生ごみ効果かな⁈

チョコの香り〜。。。

チョコレートコスモス。。。ほんのりチョコの香りがします♪

彼岸花。。。

裏庭で毎年ひっそり咲く彼岸花。。。 ブルーベリーの株元付近にあるので支柱を立てた。 母が毎日ブルーベリー採りに行くので踏み付けないようにネ。 開花は、いつかなあ〜 (ちょっとピンボケだね)

リラックス〜。。。

ぶら〜ん。。。リラックスしてるよー お目々までリラックスしてマヌケ顔になってるので お顔半分で登場のグリーン。。。

5年前のきょう。。。

5年前の今日「りんご収穫祭」に行ってたんだァ 3ニャンと一緒の暮らしになってから バレエと食材買い出し以外の外出していません。 でもちっとも、つまんないと思ったことないよー 3ニャンと遊び、amazonビデオを楽しみ、最高! 今日は家族みんな出かけてる…

ストレッチしながら。。。

バレエレッスンの前に、、、ストレッチしながら撮ったよ〜 「あきた芸術劇場(仮名称)」建設現場が見えます。

ランのお気に入り。。。

ランのお気に入りおもちゃです。 他の子は、あまり興味示さない鳥の羽。。。 半狂乱状態で遊んでいます。(疲れ果て爆睡) 寝ている間に、そっと仕舞います(食べちゃう恐れ有りなので) ワタシが側に居る時のみ遊べるようにしています。

うさちゃんと。。。

グリーン! それは、マサムネのぬいぐるみだよ〜 マサムネは寂しくなると、このウサちゃん連れてワタシの足元にやって来ます。 今朝は、布団の上に置いて、ランと遊びに行っちゃったみたいね

ワクチン接種。。。

昨日。。。マーシャのワクチン接種に行って来ました。 良い子だったヨ 診察券が可愛いでしょう

お団子〜。。。

今朝は、お団子に。。。ワタシは、寝返りできず、体が痛い〜

涼しくなってきたので。。。

ちょっとひと休み、、、と、横になったら お腹の上にマーシャ、横にランがやって来た〜 涼しくなったのでネ。。。夕べも布団に潜り込んで来たよ 嬉しい季節到来!

ぬいぐるみと。。。

今朝は、ぬいぐるみと遊んでいます。 きっとボロボロになるなァ

自慢のシッポ。。。

グリーンちゃん自慢のシッポだよーッ 時々パタパタ動きます。 今日は少し涼しくなったので、快適なお昼寝タイム。。。

シアワセニャンコ。。。

マサムネを狙うラン。。。 みんな好き勝手に暮らしているシアワセ3ニャン♪

オープンキャンパス案内。。。

例年なら、結構自由なオープンキャンパスだったけど、、、 今年は、例のアレのため、事前申込みが必要なんですね〜 色んな所で、色んなふうに変わってしまった世の中。。。 共存していくしかないんだね

まるでワタシ〜。。。

ターシャさんの日めくりカレンダー。。。 まるでワタシそのものだわ〜 自由奔放に、、、 家族に感謝です!

和歌山のお土産。。。

和歌山のお土産。。。ありがとう〜 そうね、、、和歌山にはパンダが居るのよねェ 秋には赤ちゃん誕生なんだよねー(検索して分かったわ)

キャットタワー。。。

ずっとどうしようか考え中だったキャットタワーを設置! ランはすぐ反応、次はグリーン。臆病なマーシャは、 185センチの物体にビビり、布団にも潜り込み出て来ない! ご飯も食べなかったのですが、、、 数時間後。。。慎重に遊び始めました。 てっぺんのベ…

ふわとろ〜〜。。。

いつも変わりばえしないけど、、、 「ふわとろ長なす」と「ジャンボプルーン」は初購入! ナスは、ほんとに「ふわとろ」でした〜 プルーンは、甘くて美味しかったよ

椅子を新しく。。。

食卓の椅子を新しくした(ワタシとkoji_kojiのだけ) 形はシンプル、、色んなカラーがあったけど、ホワイトにー 後片付けしているkoji_kojiが写りこんでいるネ

ソフトクリーム。。。

夏でもアイスを食べることって殆ど無いけど 昨日、バレエの帰りのバス時間まで間があったし暑かったので コーヒー専門店のモカソフトを食べました。 しっかりとコーヒーの味がし、甘さも控えめで美味しかった♪

真っ青〜〜。。。

真っ青な空。。。暑いよ〜!バレエレッスンに行く時、、、バス停でだよー

二年前の。。。

写真は、二年前の発表会。。。 ホントは、今年(8月9日)が発表会だったのですが、、 例のアレのせいで、中止になっちゃったんです。 でも、来年は開催するそうです! 途中までやっていた振付、すっかり忘れたわ〜

9月〜〜。。。

今日から9月〜 夕べは、クーラーも扇風機も無しで眠れました。 3ニャン、ワタシの布団で寝ていました(涼しくなった証拠) 今月のカレンダー、、、食欲の秋って分かるわ 黒ネコさんの左手見て〜! ネズミ食べちゃダメ〜!