akittylauraのブログ

日常のチョットしたことを写真付きで。。。

ちょっと長文。。。

幼稚園、保育園教師を目指している男子学生のレッスン日。
ピアノ経験全く無い学生にとって、
大学のレッスンはかなり厳しいらしく、半べそでやって来る。
音大並の難しい事を要求するらしい、、可哀想だよー。
子供達と楽しく歌えるようなピアノ演奏で良いじゃない?
 今のところ、ワタシは大学の下請けのような役割だなぁ。
彼は、優しい音を出せるところが素晴らしい!
手の形や指使いが少しぐらい違ってもいいじゃないネ〜。
綺麗にスラスラ弾ければ。。。
手の形や指番号間違えて途中で止まるのは 残念!
あー早くピアノの楽しさを知って欲しいな〜K君に。
そんな事を考えながらのコーヒータイムです♪