akittylauraのブログ

日常のチョットしたことを写真付きで。。。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

歯科検診で。。。

昨日、三ヶ月に一度の歯科検診に行って来ました♪今回いただいた試供品です。前回はピンクのパッケージのシュミテクトをいただいたので今回は、、、ブルーのにしてみました。知覚過敏で歯がシミるのを防ぐだけじゃない。7つの働きがひとつになった特別なシュ…

綺麗なお菓子。。。

先日、ソプラノサックス演奏してくれた生徒さんからとても綺麗なお菓子をいただきました♪ワタシのちょっとしたアドバイス。。。役に立ったかなァ~ 素敵なステージになると良いねェ♪

素敵な音色。。。

生徒の彩音さん(高2)お友達のソプラノサックスの伴奏をする事になりそのレッスンをしました♪(お揃いのヘアスタイルしてたァ)ソロコンテストに出場するので二人とも必死でした!彩音さんは、合唱伴奏は経験豊富ですが、楽器の伴奏は初めて。。。彼女はフ…

またね〜。。。

幼少時からの生徒が、大学進学が決まり今月でサヨナラ。。。春までまだ間があるけど、バイト先も決まり研修があるそうで昨日が最後のレッスンでした♪彼女は、今まで色んなジャンルの曲を弾いてくれたので毎週のレッスンが、とっても楽しかったなァ♪世間話も…

綺麗に?。。。

母に頼まれたモノを買いに、いつものドラッグストアへ。。。帰りに、、、お土産をいただいてきたわ数回使用しただけでは効果は現われないわよねェ来月発売だそうです♪紹介していただいた化粧品を全て使っていると、、、シミもシワも無い、美しい肌になるのか…

ラウラはおでかけ。。。

「ラウラはおでかけ」の札がぶら下がっています♪ワタシのベッドの枕元右に置いてあるラウラのお家。ラウラが天国へおでかけしたのは2012年11月6日です。11月に入ったばかりの頃、寒くなる前に、、と思い暖かそうな、この真っ赤なハウスを買いました(リンゴ…

可愛い小皿。。。

母の入院時に、昼食やオヤツを買ったローソン♪商品に貼られていたシール+家族の協力もあり息子がもらって来てくれましたよ~キティ&マイメロ小皿♪ティータイムがまたまた楽しくなる~

TEA BAG。。。

綺麗なグラデーション。。。15個のTEA BAGが並んでいます♪レッド系からにしようかブルー系にしようかどちらから飲もうかなァ~と迷いましたが、、、ブルー系からに! まずは。。「ジンジャー&レモンマントール」

日本レスキュー協会。。。

日本レスキュー協会から届いた絵はがき。。。捨てられた犬が、いろんな形で社会に貢献しています♪貢献できるようになるまでには、協会スタッフの皆さんの深い愛情と、相当のご苦労があることと思います。これからも引き続き、ワタシにできる範囲での支援をし…

ピカピカに〜〜。。。

週のはじめの、お化粧タイムにする事は。。。ドレッサーの上にいつも出しておく化粧品ケース磨きです♪いろんなモノを出しっ放しにしておくのは嫌いなのですがケースが綺麗なモノは、テンション上がるので出してあります。綺麗に磨いて、、、今週もヨロシク~…

またまたイチゴ〜。。。

きょうもまた。。。イチゴのお菓子ですよ~♪イチゴカスタードクリームが魅力的ですねェお菓子が続いた翌日からは、ヘルシーメニューにしますよ~!

イチゴ&チョコ。。。

スーパーのお菓子コーナーで目に入ったので。。。チョコとイチゴ、、、美味しそうねェ♪

当選〜〜〜。。。

ワ~イ! またまた当選しちゃったァ~♪マリマリの読者プレゼント。。。『こだわりの静岡県産「紅ほっぺ」の氷結®ストレート果汁を使用したフルーティでコクのある甘みのみずみずしいおいしさが特長』ですって~!楽しみ。。楽しみ。。年末年始、母の為にがん…

紅茶。。。

今号の「ルピアシだより」の表紙ながめているだけで、ほっこりシアワセ気分に~~♪ページをめくると。。。益々シアワセ気分になりました!ゆっくり時間をかけていれる紅茶は、とっても美味しいですねッ

ミニメモ帳に。。。

これは、その日の重要予定などを書き込むミニメモ帳♪きょうは、チョット忙しい一日になりそうなのでこれから箇条書きに。。。夜まで順調に進むといいなァ♪

今年一年のカレンダー。。。

新年が始まり、、、一月も半ば。。。う~ん早い!PC横に貼ってある一年間のカレンダー1月。。2月。。3月。。と、どんどん過ぎちゃうんだろうねェカレンダーの写真は、今年の年賀状に使ったモノ♪元旦の朝に撮影したんですよ~ (毎年、元旦に撮影した写真を年…

お菓子がイッパイ。。。

母の人形教室の生徒さんから、、、新年のご挨拶ということでいただきました♪残念ながら、母はまだ、固形物を食べられないので家族で分けましたよ~~♪ワタシ、、静閑院の和菓子が大好きなんです!無造作に山積み状態の、定番「東山の峰」と「雅車」一週間は…

母が退院。。。

今日、母が退院しました♪一ヶ月弱の入院期間中、ワタシは一日だけ行かない日があったけどがんばって通ったなァ~♪ 秋田中央交通さんアリガトウ!次は、、、22日に外来へ。。。クリスマスツリーにピッタリなこの大きな樹ともしばしお別れ!

お料理サンプル。。。

一昨日、、母の退院に向けての「栄養指導」がありました。栄養指導室で、栄養士さんを待っている間いつものようにキョロキョロしていたワタシ。。。チョットおもしろいモノを発見したので、バッグから急いでカメラを!この他にも、いろんな食べ物が並んでい…

ありがとう〜。。。

きょうもまた、美味しいお菓子のお土産だよ♪いつもアリガトネッ!

お土産。。。

冬休みや夏休みは、生徒からのお土産が多い!おじいちゃん、あばあちゃんのお家へ行ったり家族旅行を楽しんだり、、、そんな時でもAKITTY&koji-kojiを思い出してくれてどうもアリガトウ~♪ 嬉しいなァ♪

バスの中。。。

病院までのバスに揺られている約20~30分の間車窓からの景色は、大体覚えたので、、、バスの天井や窓ガラスに貼られているポスターを見る♪「高齢社会でも豊かで安心して暮らせる秋田を築こう!」賛成~~~!

車窓から。。。

バスが、信号待ちで止まっている間いつもキョロキョロしているワタシ(笑)「あれ~こんな所に電話ボックスあったっけ~」公衆電話を利用しなくなったので気付かなかった!大学時代、校門前に電話ボックスがズラズラ~と並んでたなァいつも長い行列だったわ…

バスの中で。。。

母の病院へは、毎日バスで通っています♪運転手さんの背中側に、こんな広告が。。。誰もが利用できる「公共交通」その重要性が、いま改めて問われています。環境に優しく暮らしを支える「公共交通」を守り育てていくことが必要です。皆さんのご利用がその第一…

キティちゃん可哀想だけど。。。

koji-kojiが買って来た。。。あ~~~ なんか、食べるのが可哀想ねでも、、食べちゃうよ~

キティちゃん。。。

またまた大人の生徒Mさんからいただきました~♪ご自分では、キティちゃんのは使わないからって、、、嬉しいなァ♪ 広げると、、、キティちゃんの可愛いお顔がイッパイ!

病院にて。。。

母が入院している病院に行くのが日課。。。昼食時には、なるべく側に居てあげようと思い昼食時間に合わせて行くようにしています♪母の食事が終わってから、ワタシの昼食時間。。。食後のコーヒーは、外の景色を見ながら~~♪ココ。。。夜はピカピカキラキラ…

なんか良い感じ。。。

窓辺のレースカーテンから外を眺めた後、、、室内の壁を見たら、、、あら~~綺麗! なんか素敵な雰囲気でした♪

男鹿っ鼓での我家のM。。。

後列の左側がMです〜ヨロシク♪ www.youtube.com

新年二日目。。。

新年二日目。。。まずは母の病院へ〜その後、男鹿っ鼓のなまはげ太鼓を聴きに(見に)ショッピングセンターへ〜太鼓を叩くMの姿に感動〜!毎日、練習がんばってるものねェ Mの写真は、見事に!手ぶれ状態で大失敗でした〜(泣)