akittylauraのブログ

日常のチョットしたことを写真付きで。。。

シリンジ給餌の準備。。。

きょうは「秋分の日」とっても良い天気♪
休日は、時間の制約が無いので、カーシャのシリンジ給餌も、時計を気にせずできます。
レッスン日は、空き時間に、時計を見ながらなので
気持ちに余裕が無く、、カーシャに申し訳なくって〜
きょうは、時間を気にせずできるんだけど、、
相変わらず拒否するカーシャです♪
お水は、自分から進んで飲むのにねェ
強制給餌をはじめて、きょうで17日目。。。
「きょうは大成功!」という日が、一日も無いのが残念!
体重1キロ切ったカーシャは、口もとても小さいので
シリンジに一回分ずつのフードを入れて準備。。。
一度に食べる量は小さじ2杯弱かなァ
食べ終わった後の、蒸しタオルでの顔拭きは大好きらしい♪
ワタシも、温かいタオルで口の周りを拭いてあげてる時が
優しい気持ちになれるから好き。。。
一日も早くシリンジ給餌から卒業したいなァ