akittylauraのブログ

日常のチョットしたことを写真付きで。。。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

チョコが食べたくて。。。

チョコレートを食べたくなった♪ 早速買って来たよ〜 左足がまだ不自由なので バスの乗り降りは緊張したわ。。。 普段は使わない「手すり」につかまって一段一段、、、 階段も怖かった。。。 でも、昨日よりは良くなっている♪ 昨日は、全く歩けなかったので、…

ワタシ。。。困ったことに。。。

きょうは、珍しくバレエのレッスン欠席! (凄く珍しい出来事) 実は、、、カーシャのシリンジ給餌で同じ体勢で何分も、、、 一日に何度も、、が、ずっと続いていたせいか 今朝、、とうとう左足が麻痺しちゃって動けなくなった! 数時間で、つかまりながらの…

ワタシは元気です。。。

浮き沈みの激しい一日ですが、、、 ワタシは元気です! マサムネ・マーシャも最高に元気です♪

テンションあげて〜〜〜。。。

カーシャのシリンジ給餌は結構大変な作業です。 ワタシのテンションが上がる音楽流しながら〜〜〜♪ 優しい気持ちで話しかけながらガンバッテルよッ

夏とお別れ。。。

まだ、暑い日もあるでしょうけど、、、 もう真夏のあの暑さはないでしょうね 今日はお天気なので、扇風機を分解して洗いました。 夜。。。仕事終わったら収納しま〜す

久しぶりにカツヒラ・カーシャ。。。

久しぶりにカツヒラ・カーシャ登場〜♪ シリンジ給餌が終わり(まだまだ抵抗すること多いけど) 蒸しタオルで顔を拭いてあげると、、、 ヨロヨロフラフラだけど、お気に入りの場所へ移動〜 シリンジ給餌をはじめて約20日経過しました。 量はかなり少ないけど…

お供え。。。

お月さま。。。雲っていて見えないけど、、、 お供えですよ〜♪

お月見スウィーツ。。。

きょうは「お月見」ですね〜♪ お月見にピッタリのイラストが可愛い。。。 朝のコーヒータイムでいただきました。 久しぶりに食べたスウィーツ、、美味しかったァ (koji-kojiが買って来た〜と、書けと言われました)

シリンジ給餌の準備。。。

きょうは「秋分の日」とっても良い天気♪ 休日は、時間の制約が無いので、カーシャのシリンジ給餌も、時計を気にせずできます。 レッスン日は、空き時間に、時計を見ながらなので 気持ちに余裕が無く、、カーシャに申し訳なくって〜 きょうは、時間を気にせず…

関心のある方は是非。。。

ワタシは「日本レスキュー協会」を支援しています。 数々の地震、台風、豪雨などの災害で活躍するレスキュー犬。。。 このレスキュー犬は、遺棄されたり、殺処分寸前だった子たち。 お金での支援の他に、いろんな支援方法があるんですよ♪ たとえば、、、不要…

ワタシは元気ですよ〜。。。

色々大変ですが。。。元気です♪ きょうは、午前中、お掃除がんばったよ! カーシャは相変わらず。。。 シリンジ給餌、ものすご〜く抵抗〜〜! ワタシ。。。傷だらけです

嬉しい心遣い。。。

カツヒラ・カーシャのことが気になりましたが、、、 バレエレッスンに行って来ました♪ 行く前と帰宅後に、シリンジ給餌したよ〜 注文していたフードが届きました♪ いつも嬉しいメッセージ、、アリガトウ♪ ふたりの名前、、今回は知らせていなかったけど しっ…

カーシャの病室公開〜〜♪。。。

秋晴れ〜〜気持ち良い空です♪ 例年なら、この時期は庭仕事ですが、、、 今年はチョット無理なので、庭は荒れ放題!(我慢しよッ) きょうも外出せずに、カーシャの看病だよ〜 ワタシのベッド脇がカーシャの病室♪(写真の反対側にトイレ) マーシャが一階リビ…

そう思います。。。

トイレにぶら下げてある日めくりカレンダー♪ ターシャさんの言葉です♪ 本当にそう思いますねッ 午前中、カツヒラ・カーシャを病院に連れて行き注射&点滴。 帰りは、カーシャが保護された「勝平神社」に寄ってみました。 「ココでどんな生活してたの?カーシ…

祝日なんだね〜。。。

この間は、ビスコ缶だったけど、きょうはリッツ缶を開けたよ! 今日は「敬老の日」祝日だけど、レッスン有ります♪ きょうも朝から、カーシャの強制給餌からワタシの仕事が始まりました。 う〜ん。。きょうはワタシもカーシャも上手くいかず お口からはみ出す…

レッスン室にて。。。

日曜だけど、、そんな感覚ないなぁ カーシャのシリンジでの給餌、二回目終了〜♪ 少しは上手になったかなッ でも、終わった後は、お互いグッタリ疲れてしまうんだよね せっかくの休日、、お天気も良いので、お出かけしようかなァ 、、って思ったけど、疲れ果…

非常食。。。

避難用リュックに入れてある非常食を点検♪ 賞味期限が近づいているのがあったので食べることに。。。 『ビスコ』は普段も食べている大好きなお菓子。 5年間の長期保存缶。。また購入しリュックに入れておこう♪

う〜ん。。。出るのはため息だけ、、、

カーシャ。。。病院へ行って来ました。 レントゲン&注射&点滴、、、 一週間前のレントゲンと比較し変化無し! 強制給餌を病院でもやってくれたけど、かなり暴れて大変だったらしい。 プロでさえ難しいのに素人のワタシが上手にできるはずないよなァ 薬ももら…

マーシャとカーシャ。。。

シリンジ強制給餌を終えたところにマーシャ登場! 口の周りをペロペロ舐めてくれています。 その後、マーシャは カーシャの前で「ひとり遊び」しています♪ 良い子。。。良い子。。。

ちょうど良い距離感。。。

朝ご飯の後は、、、この距離を保ってもらっています。 カーシャは、ちょっと激しく動くと喘息のような発作が起きるのでねッ マーシャ。。初めは優しくペロペロしてるけど 相変わらず段々エスカレートするんです。 いつも、この位の距離で居てくれたら、同室…

マサムネ・マーシャ病院へ。。。

マサムネ・マーシャの2回目の予防接種に行って来ました。 次回は来年です。 月1回のフィラリア予防薬塗布もして来ました。 マーシャは元気ですが。。。 カーシャは、まだシリンジでの強制給餌が続いています。 時々喘息のような発作もおき、、、う〜ん、辛い…

カツヒラ・カーシャ病院へ。。。

きょうは、注射&点滴のために病院へ、、、 雨の中、テクテク。。。歩いて行けるクリニックなので助かります。 まだまだ呼吸が安定しないのでハラハラドキドキです。 マサムネ・マーシャは遊びたい盛りなので、初めは優しく接していますが そのうち、激しくな…

カツヒラ・カーシャの食事。。。

今日もカツヒラ・カーシャのことです。 まだ自力でご飯食べてくれないので強制給餌で、、、 3時間おきに小さいシリンジの分量を口に入れてあげています。 でも食べ終わると、ちゃ〜んと顔を洗っていますよ〜♪ 偉い、、偉い、、良い子、、良い子、、(親バカ…

カツヒラ・カーシャ少しだけ元気に。。。

カツヒラ・カーシャ。。お顔も少し元気になってきたかなァ 下のリビングからマーシャが遊びに来ているので写真撮りました。 カーシャの呼吸が激しくなってくるのでストップ〜〜!! マーシャ。。。ゴメンネ カーシャ、頑張ってご飯いっぱい食べられるように…

小さな体で頑張っています!。。。

カツヒラ・カーシャ。。。 薬はシリンジで、水は自力で、トイレも自力で、、、 でも、フードを口先に持って行くと顔を背けちゃい 月曜からフードを全く口にしていないため、フラフラ状態! 午前中、病院へ行き、再度レントゲン、点滴、注射を。。。 今後の事…

何も手につきません。。。

カツヒラ・カーシャのこと。。。

カーシャとワタシへの励まし、お見舞いありがとう♪ 月曜から全くフードは食べてくれません(色んなの試したけど) 薬は3回飲みましたよ〜 シリンジで無理矢理流し込んでいます。 でもね。。。お水を飲むようになったんですよ! もう、マーシャと走り回ること…

あまりにも悲しくて。。。

ココには、悲しいことや不愉快なことなどあまり書きたくないんだけど、、 カツヒラ・カーシャのことが心配で、、心配で、、、 昨日今日、なんにも食べていません(一昨日もいつもの半分) 少しでも食べて欲しいので、今まで食べた事の無いフードを買って来ま…

心配ごと。。。

「通院バッグ」購入~ 手書きのメッセージ嬉しいですね♪『マサムネ・マーシャちゃん、カツヒラ・カーシャちゃん」と名前まで書いてくれていますよ~健康診断や予防接種で病院へ行く回数が増えるので通院に便利なバッグです♪歩いて行けるクリニックなので、少…

バレエ発表会。。。

リハーサルとゲネプロでは、頭が真っ白状態の箇所があったけど 本番では、納得のいかない箇所が沢山あったものの 止まらず踊れたので、良かった~♪ ワタシが踊ったのは、ワルツ「ウェーバーの舞踏への勧誘」と 「白鳥の湖」の第3幕で演じましたよ〜♪ 終わっ…